FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

もう~大変だったよ・・・・

2008.11/16/Sun 12:22:54
金曜日~日曜まで風邪でダウンしていたゆあタン。
土曜日にはお昼ごろ急に具合が悪くなって
顔は真っ青・・・ぶるぶる振るえながらママのところへ来て
もうビックリしちゃって・・・手足を触ると冷たくなっていて唇は紫色だし・・・・・・
それはそれは今まで見たことのないような様子で倒れこむところを抱えて抱っこしたのです・・・

パパがお仕事でいなくてママと2人だったので
もうどうしてよいのか・・・っておろおろ・・・・・

病院に電話をしてゆあタンを抱えて走って行ったのです。
生あくびを何回もして目をつぶっちゃうので恐くなっちゃいました。
何回もほっぺを叩いて「ゆあちゃん・・・ゆあちゃん・・」って呼んじゃいました。
病院ついて少し顔色もよくなってきたのでちょっとホッ

ひきつけかな?とか思ったのですが先生にいろいろと診てもらって
体温が急激に下がりすぎて悪寒で震えていたのでは??ということです。
体温計で測ると手足は冷たいのに39.5℃もあったのです。

とりあえず先生に診てもらったのでちょっと安心。
ひきつけ防止のクスリや解熱剤と座薬の両方をもらって帰宅。

すぐに座薬をいれたのですが・・・・・
ますます熱が上がって今度は41℃!!

何をしても下がらない・・・困った・・・
食欲はないし・・・
とにかく脱水症状には気をつけないといけないと思って
オッパイを頻繁にあげて一緒にお布団でずっと添い寝をしてげました。
熱が下がるのをひたすら待ちながら夜になっちゃいました。

日曜日
朝起きてみると
37.2℃まで下がっているじゃな~い!!
すっごくうれしかった。
でもまだまだ油断できないから安静にしていなきゃね。
ふ~ママも風邪がうつった??のか喉が痛いよ・・・
でも気のせい・・・気のせい・・・
今風邪なんかひいていられないしね~
風邪菌さん飛んでいけ~太陽
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。