
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

う~そろそろ寒い・・・

2006.11/06/Mon 11:05:26
7w6d 36.94℃

ちょっぴり寒さを感じるようになってきたかもしれません。
私の住んでいるマンションは冬は暖かく夏は涼しいのでほとんどエアコンにスイッチを入れることがないのです。

この冬はどうかしら??ホカホカカーペットぐらいは必要かな??

連休明けで少しネムネムなのぐらいで、体調のほうは・・・・
相変わらず便秘クンとお付き合いしています。まったく頑固なんだから・・・
お腹が張っているのはそのせいでしょうね。
つわりもなく普通にご飯が食べられてしまうので今から体重管理が大変です。
私の姉も3人ちびチャンがお腹の中にいるときまったくつわりがなかったらしい・・ってことは・・・・



『男の子の可能性・・大!!』
って迷信があるけれど本当なのかな?って半信半疑です。

でも長男の嫁で初孫となる予定なので
『男の子 大歓迎です!!』

にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠2ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)

11月5日

2006.11/05/Sun 00:00:00
7w5d 37.03℃

お祭りにダーリンと二人で行ってきました。
たくさんお店がでていて見学したりお買い物したり・・・
じゃがいも詰め放題に参加したり、アンケートに答えたりなどなど・・・とあっという間に時間がたってしまいました。

一番興味があったのは・・・エヘソフトクリームでした。
清里からきていたお店だったので、とっても濃厚で牛乳って感じ???のあじでとってもおいしかったです。
これが今日の朝ごはんだったのです。
この連休食生活がとっても不規則ですよ。これはいけませんね
連休が終わったら規則正しい生活に戻さなくては・・・

今日は少しお腹が張るような気がしていたのですが「まあ、平気かな?」って思ってそのままドライブに行って本屋さんに行きたいっていうので行って、何を買うのかな?
って思っていたらレジでダーリンは

『初たま』
を買ってくれたのです。

「パパも読むとこあるかな?」って
もうパパ気取りのダーリンで
「名前どうしよう?」って言い出して・・・・・

内心私は・・・『あのう・・・まだ安定期でもないし、それより私の体を心配して欲しい・・・』って心のなかでつぶやいていました。


そして帰りには美味しいお寿司を買って帰りました。
この連休は眠くても寝られなかったのでちょっとクタクタです・・・
なので連休最終日ということもあって、二人とも9時にはもうしました。
はやっ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠2ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

11月4日

2006.11/04/Sat 00:00:56
7w4d 36.97℃

ここ最近の体調は・・・というと
何の不調はなしといってよいくらい普通です。
でも胸はかなりパンパンが続いていて・・・ワンカップすでに大きくなってしまって・・・新しいブラを購入したのです。
成長期の時の痛さっていうのか?夜おトイレに起きて歩くときが一番痛いです。

その他は便秘ちゃんが・・・とってもひどいですね・・でないのです・・・

後は特にないのでまたま今週もジョイ君を連れてドッグランに行ってしまいました。ワン
1時間ぐらい色々なワンチャンたちと遊ぶともう満足してちゃんと車に乗って帰宅します!!
そしてお昼ねしてましたワン

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠2ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

11月3日(祝)

2006.11/03/Fri 00:00:55
7w3d 37.07℃

連休の初日!!
今週は珍しくダーリンがお休みなので・・・・と思ったらダーリンの実家に遊びに行く約束をしていたのでした・・・。

なのでお土産を持って向かいました。
が、連休初日なので道路はメチャメチャ混んでいて・・・はあっって感じでした。

ランチにお義母さんが気に入っているイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。
池があってつり掘りになっていて釣りをしている人もいました。

お義父さんとお義母さんの4人でゆっくり遅めのランチをしました。
そこで・・・・
ついに・・・報告したです
「来年の6月に赤ちゃんがうまれるかもしれない・・・」って言うと
お義父さんは「えっ!!」っと一瞬驚いて言葉を失ってました。
お義母さんは「うわ~!本当よかったわね~!うれしいわよ!」って言ってくれたのです。
なんたって初孫なのでどうしてよいかと、急に報告されたのでかなり動揺してました。
「じゃあ・・・戌の日は・・・」とか「水天宮に行かなくては・・・」とか「初めが大事よ!!」などなどいろいろと話がバラバラでした

帰るときも「まだ安定期じゃないから大事にしてね!」って散々言われました。

お義父さんは猪年で
ダーリンも猪年で・・・・
そして、生まれてくるかもしれないBabyちゃんも猪年の予定なのです!強い子になるのかしら?って話題になりましたが、私たち二人の子だとおっとりのんびりでしょうねっていうことになりました・・・・

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠2ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

11月2日

2006.11/02/Thu 00:00:19
7w2d 37.02℃

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠2ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

7週目に入りました~

2006.11/01/Wed 11:24:13
7w1

今日からいよいよと11月!
早いもので今年もあと2ヶ月になってしまた。
今月は結婚記念日とダーリンのお誕生日があるのですが・・・
どうしようか?と思ってるのですが全く予定なし!!
まあ、いつものごとくゆっくり考えます。

今日は何とかネムネム病から開放されて、お布団干しをしました。お、重い・・
最近お布団さんとは長いお付き合いなので大事にしなくては・・・
ほとんど1日この上で過ごしてます。
その他変わったことはというと
胸が相変わらずパンパンに張ってます。(ダーリンいわくママの胸になってきてるね?とか言ってますが・・・)
あと、ちょっと便秘かな?
でも一番は本当に眠くて眠くてしょうがないのですよ・・
午前中から2度寝して~午後も横になっていて気がついたら夕方でした・・ってことばかりですよ。トホホ・・・・
それでも夜もグッスリ寝ていますよ(*^^*)~

気分は悪くないのですが食欲があまりなくてちょこちょこと食べてます。
今はデニッシュパンヨーグルトが一番おいしく感じてます。
大好きだったお酒は1滴も飲んでません、というか飲みたくないのですよ。不思議・・・・・
甘いものが食べたくなるほうが多いかもね。デブへの道まっしぐらかな?
あんなにお料理が大好きだったのに今はちょっと進んで作る気がないのです。毎日我慢して作ってはいますが・・・ダーリンには悪いなあって思ってます。

20061031110240.jpg昨日はたかぴょんママがお友達とハイキングに行くので私の分のお弁当を作ってきてくれたのでちょっと助かっちゃいました。
簡単なお弁当なんだけれどこういうのが一番おいしいのよね!
  特に卵焼きなんて・・・
  甘くておいしい・・

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠2ヶ月♪Comment(10)Trackback(0)

☆~ご報告いたします~☆

2006.10/29/Sun 21:00:53
はいお久しぶりになってしまいました体調が悪かったのではありません。
何故かというとそれは・・・・・
ダーリンが週末社内旅行で箱根(ついこの前も熱海に行ったのに???)に行ってしまったのでのんびりと実家で過ごしていました。
そして・・・・・・・・・
そうです。週末は陽性反応後の初診察だったのです。

10月27日金曜日


いよいよと診察の日を迎えました。昨晩はドキドキしてあまり眠れませんでした。
今日はダーリンはお仕事なのでたかぴょんママにに付き添ってもらいました。
たかぴょんママもやはり昨日は眠れなかった・・・・とのこと・・・・

そして無事に到着
いつもはかなり待たされるのが今日に限ってすぐに呼ばれて診察室へ・・・・

続きを読む

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠2ヶ月♪Comment(11)Trackback(0)
