
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

清里の別荘へ・・・

2009.10/14/Wed 22:10:55
連休清里の別荘へ遊びに行ってきました。
お天気はまあまあだったのでよかったです。

でもパパがお仕事をしてからだったので
ママとゆあタンは後から車でパパの会社までお迎えに行きました。
でもでもなんと!いつもは車で寝ないゆあタンなのに1時間近くぐっすり寝てくれていたので
助かった~!!快適なドライブだったよ~
今まで最高記録の長いドライブだったのでちょっとママはドキドキでした~。
(実は旅行よりこっちの方が私にとってはメインだったりして~)
そしてパパと合流して高速であっという間に清里に到着~!!

今回は次の日パパが予定があってもう九時に出発しなければならなかったのであっという間のミニ旅行でした。寝に来たの?って感じでちょっと残念でした。
次はのんびり来たいな~。
DSCF2739g.jpg
DSCF2740bb.jpg
DSCF2742h.jpg


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

♪ 2歳 3ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

☆mamamさん会&papaさん会~BBQ☆

2009.09/27/Sun 08:57:21
産院仲間の長いお付き合いで
今回で初めてパパも参加をして総勢8組でBBQをしました~!!
前から計画をしていてやっと実行されました。
当日パパさんたちは初めての顔合わせだったのですが
仲良くおしゃべり~飲み~食べ~っ感じでしっかりなじんでいました。
こどもはというと・・・・川原だったので大はしゃぎ~!!
何回着替えたことか・・・・っていうくらいみんな川に入ってジャブジャブしちゃってました。
最近はお友達同士を把握してるのでちゃんと名前を呼んで一緒にあそんでいるのですよ~。
その姿が可愛い~ってみんな親ばかしちゃってます。
DSCF2658.jpg
パパたちも呑みに行く約束をしたりとっても仲良くなったので
これからはこうして家族ぐるみでのお付き合いも増えそうね・・・・
ママ達は今月もランチ会~公園~幼稚園へと
お出かけ満載なので忙しいのよね~。
でもとっても楽しい初BBQでした!!

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

♪ 2歳 3ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

2歳3ヶ月

2009.09/15/Tue 20:18:25
秋らしくなってきたなぁ・・・・
って思っていたら2歳3ヶ月になりました。

最近は
着替えるのもイヤー
お風呂入るのもイヤー
ご飯食べるもの・・・靴を履くのも・・・オムツ換えるもの・・・って
「いや~いや~」の連発で母と娘で格闘の毎日です。
なんだか女同士のバトル???ですね・・・・

5月から行き始めた幼稚園の親子登園が大好きなゆあタンです。
午前中10時から園庭で
自由に遊んで
11時半から先生がお友達と手遊びやちょっとしたイベントをしてくれるのです。
そして「時計の歌」コチコチこっちんお時計さんって歌を唄うのがお気に入りです。
(↓ゆあタンの彼氏??です。っていうか仲良しさんです 何を話しているのかしら?)



ちなみに今日は折り紙・・・先週はおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント作りでした。
そして12時からはお弁当タイム~!!
そして13時には「さようなら~」って感じなのですが
とっても楽しいらしく「幼稚園に行く!!」って毎日言っています。
帰ってきてからもみんなに「今日幼稚園に行ったよ」と報告しているのです。

実際にはいつから通わせるのかな??
来年から通えるけれどどうしようかな??まだ早いのかな??
でも家にいても子供は飽きちゃうしな~って

まあお友達がいくなら・・・・って思っています。

という感じで
毎日幼稚園に遊びに行くか・・・・公園にみんなでお弁当もって集合か・・・・
誰かの家で遊ぶのか・・・・ってブラブラお出かけの毎日の親子なんです・・・・

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

♪ 2歳 3ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)
