
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ゴロゴロ・・・ネムネムzzzz~

2006.10/24/Tue 20:00:36
10月21日 37.13℃ 周期42日目

10月22日 37.09℃ 周期43日目

10月23日 37.08℃ 周期44日目

10月24日 37.16℃ 周期45日目

ちょっぴり久々です。

最近はというと
ネムネム病なのか??
朝6時に起きてダーリンの朝のご飯の支度をして7時には
笑顔で「いってらしゃーい!!」
なのですが・・・
そこから2度寝が始まってしまっているのです。

さらには午後も起きていられなくて横になっていると・・・
いつの間にか熟睡
気がつけばもう夕方っていう日が多い最近なのです。

単にだらけているのでしょうね(^^)
夜もこれなら寝られないかな?って思うのですが・・・・
またまた寝られてしまうんですよね・・・
でも夜中の1時・・2時・・3時・・4時・・・と昨日は1時間おきに
目が覚めてしまっています。
なんだかぐちゃぐちゃの毎日ですよ

まったくつわりもなく
本当に???って思ってしまうくらいです。

もうなるようにしかならないし、神様だけしかわからないよね・・・・・

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(12)Trackback(1)

☆本当にありがとうございます!☆

2006.10/19/Thu 09:39:52
37.20℃ 周期38日目

37.08℃ 周期39日目

37.02℃ 周期40日目

先日は妊娠検査薬で陽性反応がでただけの私にたくさんのメッセージを頂きまして

   本当に 本当に本当にビックリ感謝しております

    今だに風邪が治っていないたかぴょんなのですよ~。クシュン クシュンって一日何回していることやら・・・

結局まだにも行っていませんで来週の金曜日が不妊治療の予約日なのでその日までよいかな?って思ってます。
本来ならばもうクロミッドを飲み終えてたまごちゃんがどうなっているのか?という診察の予定ですが、今回はどんな結果になるのかかなりドキドキしてます。

もしかして・・・子宮外妊娠??もしかして正常妊娠ではない??
などなど不安が一杯です。
それも妊娠の兆候が・・・・・ないのです
1つだけ言えば胸がパンパンに張っていて痛いのです。
もともと貧乳のわたしにとってはうれしい限りなのですが・・・

つわりというものは全くないです。食欲旺盛です!!
やっと最近体重が増えてきて40キロをこえるか超えないかって言うたかぴょんなのです。
お恥ずかしいながら、本当に見た目は小学生??ぐらいですよ。

最近は大嫌いな牛乳を飲んでます。これ便秘気味なのでしかたなく目をつぶって鼻をつまんで飲んでます
あとは皆さんが買っている腹巻を私も購入しました。
うーんとっても暖かいですね~。

今周期の基礎体温表です。
もし何かの参考になればと思いまして・・・・(いらないよ!!って方はスルーしてください


20061019085655.jpg


低温期が長くてなかなか体温があがらなく、ギザギザしていたのです。26日に卵胞チェックしてもらった時は1.8ミリでした。
26日27日と排卵検査薬で陽性がでたものの・・・・・
お互い緊張してしまってタイミングを失敗!!
初めてですよ。チャレンジはするもの最後まで・・・・無理だったのです
お互い義務的に感じてしまって無理だったのです。

これが理由で今周期は諦めモードに入っていたのですよ・・・・
あっ!!でもその前は普通にたくさん仲良てましたよ。
なのでミラクルなのですよ一体いつ排卵したのかな?って今でも思うのです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(9)Trackback(0)

いよいよ・・・・

2006.10/16/Mon 21:12:03
37.07℃ 周期36日目

37.02℃ 周期37日目

相変わらず風邪のほうは鼻水、喉とせきが少しでています。
なかなか治らない風邪ですよ~。

数えてみると高温期が17日目になりました。
旅行にいったりしてリズムがかなりくるってしまったのかなと思っていたのですが・・・・・

昨日薬局に行って初めて妊娠検査薬を買っちゃいました
ちょっと恥ずかしいようなドキドキしながらのお買い物でした。

そしてお家に帰ってダーリンとチャレンジしよう!
ってことになり・・・・・・・ドキドキ

結果は・・・






         20061016204650.jpg


そうなんです陽性
だったのですよ~。
うーん信じられない嘘でしょ??とダーリンと二人でびっくりしながらジーっと検査薬を眺めてしまいました。

そして私はじわーっと涙がポロポロこぼれてきて止まらなくなって、ダーリンも同じくということで
二人で抱き合って喜びました

本当に奇跡と思います。タイミングの日には無理だったのであきらめていたのですが・・・・・
まだ病院には行っていないので確信はできないですが可能性はあるということでもう少し様子を見たいと思います。

こうしてここまでこれたのはブログのみなさんの励ましのおかげです。
先月は落ち込んで大泣きして皆さんにはげましてもらって本当に感謝してます!!
これからもまだまだいろいろなことがあると思いますのでみなさんといっしょに頑張っていきたいと思います。

私のいつも心の中にあった大好きな言葉
「 焦ってはだめ!!ゆっくり、ゆっくり
     自分を信じて・・・・・・・
   みんなが幸せになるタイミングで赤ちゃんはやってくる。
    きっと幸せになるよね。信じてるよ!!   

  
   不妊治療は本人にしかこのつらさがわからないと思うのですが
   必ず絶対にゴールはやってくるって信じてがんばりしょうね。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(21)Trackback(0)

♪今日からのんびりです♪

2006.10/12/Thu 09:04:00
やっと今日から普通の生活に戻りました。
旅行から帰ってきてから風邪をひいてしまって今だに熱と喉と鼻水という症状に悩まされてますよ~
またまあ目の上のまぶたに赤い斑点??らしきものがあらわれてきたのですよ・・・・これは一体なんなのでしょうか?
(誰か教えてほしいなあ・・・)

ここ最近の体温ちゃんです

10月4日 36.96℃ 周期25日目

10月5日 37.19℃ 周期26日目

10月6日 36.96℃ 周期27日目

10月7日 36.86℃ 周期28日目

10月8日 37.01℃ 周期29日目

10月9日 37.02℃ 周期30日目

10月10日37.01℃ 周期31日目

10月11日37.14℃ 周期32日目

10月12日37.15℃ 周期33日目

旅行中は忘れていたのですが、帰ってくるといつ生理がくるのか怖くてたまりませんトイレに行くのが怖いですよ・・・

それに 不眠症なのか歳?なのか(^^)最近寝つきがよくないですよ~。夜中に何回も目が覚めてしまって朝はもう4時ごろから目がパッチリですよ。
うわ~おばさんの証拠ですかね??
 

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(12)Trackback(0)

ダウン↓ パワーアップ↑

2006.10/03/Tue 21:34:50
36.96℃ 周期24日目

昨日は昼間に熱が37.4℃近くもあって、さらに胃がもたれて起きてられなかった。

なので横になっている1日だったのです。
こういう時って夕ご飯作るのが本当にシンドイなぁって思ったよ。

大好きなお料理なんだけれど「もうしたくない」って思ってしまうくらいでした。

なので私は梨とジュースだけの夕ご飯でした。

そして・・・・
本日気分爽快に起床でした!!

お腹がすいて目が覚めました。
たまには断食もいいかな?(絶対にできませんうそです)

体調のほうは熱も下がって、とっても体が軽いような気がして
またまた大嫌いなお掃除をそれも大掃除??ってくらい頑張ってしてしまいました。

たまーにこんな感じで突然に変な行動してしまうのですよ・・・・

でも本当は
実は・・・・

明日からやっとダーリンの夏休み?えっいまさらって思うけれどお仕事の関係で仕方ないのです・・・

と言うことで旅に出てきまーす

行き先は前日なのになーんにも決まってませーん!!
が、放浪の旅になるのでしょうね

とりあえず東京を脱出して
名古屋?京都?岡山?
何処かに行く予定です。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(6)Trackback(0)

(**)??ホッ??

2006.10/02/Mon 10:29:17


36.92℃ 周期22日目

37.06℃ 周期23日目

やっと体温が上がってきました。かな?でもなんだか落ち着かない体温ちゃんで・・・

低温期が長かったしすぐに下がってしまいそうよ・・・

本当の高温期なのか??心配。

昨日は少し乳首痛もあって右のお腹がチクチク
ネムネム病復活なのか昨日の夜は
「先に横になってみてるね」って言ってお布団に入ったら・・・

そのままリモコンを握ったまま朝を迎えてしまいました。

ダーリンはディープインパクトっていうのかしら?
(まったく競馬を知らないたかぴょんなので間違っていたらスミマセン)
24時半ごろから走るので応援する!って朝から言っていたのですが・・・・

朝起きて聞いてみたら・・・
寝てしまった
それも24時まで起きていて1時ごろ目が覚めてらしく
肝心なところを見逃してしまったらしい。
かわいそうに・・・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(10)Trackback(0)

体温が変よ・・・

2006.09/29/Fri 08:45:27
36.24℃ 周期17日目

36.40℃ 周期18日目

36.49℃ 周期19日目



久々の更新です!
最近の体温ちゃんですが・・・

もう毎日計るのがいやですよ・・・

見てお解かりの通り低温期が長い・・・
体温が上がらない、どうしよう
そして排卵はあったのかしら?

とっても喜ばしくないくらいきれいなジグザグの体温ちゃんです。
(あまりうれしくないですが)デコボコしていてなんなのかしら?っていう感じです。

前周期は排卵痛や乳首痛などなど兆候がたくさんあったのですが
今回は・・・
全くなしです!

ようやく検査薬の出番がやってきました。
はじめて使うのでドキドキでしたが・・・

続きを読む

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(12)Trackback(0)

卵ちゃーん??

2006.09/25/Mon 17:10:07
36.58℃ 周期13日目

36.42℃ 周期14日目

36.21℃ 周期15日目

36.58℃ 周期16日目

お休み明けなので混んでいるってわかりながらもに行ってきました。

本当は来月の5日が予約の日だったのですが、今からだの中がどうなっているのか?と毎日ブルーな気分でいたので
yovちゃんのアドバイスがあって苦手な病院に行ってきました。

さすがに2時間半も待ちました。ヒエ~待ち疲れました。
途中座っていてお尻が痛くなってしまってつらかったです

先生も あれ?なんで今日来たの?って顔してましたが、最近の状況や心配で・・・・って事をいったらいろいろと話を聞いてくれました。

そこで初めて卵胞チェックをしてもらいました。
そうそう これをして欲しかったのです!ブログで皆さんの様子を拝見しているとこまめに病院に行ってチェックや注射などの治療をされているようで・・・
なんだか私だけクロミッドを飲んでいるだけでなんの治療や診察がないのはなんで???
落ちこぼれで皆さんより遅れてる・・・・ってとっても不安な日々を送っていました。

なので・・・・
今回は自分から病院に行き診察をお願いしちゃったのです。


なんとか卵胞確認できました。うーん黒いものがあって右にあるのがみえました。
1.7cmとの事です。これがよい大きさなのか?小さいのかどうかわからないけれど??
それにもうひとつ小さいのがあったのです。
これはクロミッドなどで反応してできるそうです。

2.0cmぐらいまではあともう少しとのことですがうまくいけば
そろそろ排卵があるそうです。

ただ先生は このまま破れないでいる可能性もあるので・・・・とのことです。

体温が高温にならなければ排卵しなかったと思ってください。
と言われました。

さあこれからどうなるかは、わかりませんが
気持ち的にはとってもホットしました。
実は昨日も排卵の兆候がないので
心配になってしまって
ダーリンの前でシクシク泣いてしまったのです。
またまた慰めてもらいました。

さてさて、今週期は検査薬もバッチリ用意してあるので試してみようと思います。

最後に先生が
「今日から頑張ってね!」なんて言ってきたのですよ・・・
「はい」
とは私も言ってしまいましたが
なんだか今となってはとっても恥ずかしいです

あと前回高温期のホルモンの検査ですが
正常ですとのことです。

大事に大事に卵ちゃんが育ちますように
あとはお祈りするだけです。

週末はお墓参りに行ってきました。
先祖にお願いするとよいって教えてもらったので・・・
よいといわれることは何でも試してしまうのですよ
なにか他にあれば是非教えてくださーい!!
募集中です

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(13)Trackback(0)

♪復活~ 遊びすぎ?♪

2006.09/20/Wed 08:12:01
36.23℃ 周期11日目

3連休はかなりとばして遊んでしまった為チョット疲れがでてきてます。

とは言っても遠出はしてないのですが・・・
ショッピング&ランチ
お友達の家にいったり・・・・実家に遊びに行ったり・・
などなどパワフルに行動してました。

でもショッピングは楽しいね!
今年は何が流行るのかな?とか ショップのディスプレイを見ながら研究してます。(変な夫婦ですね?)
そして疲れたらカフェでお茶して・・・とまったりしてました。

秋物の靴を買ってもらって
洋服も1つ買ってしまった・・・・
かなり私はご機嫌です
私は衝動買いをしてしまうのですが、男の人って慎重なのか?結局何も買わなかったのです。


お出かけしたときに購入したビーズの本です!これを参考にして何をつくろうか・・・・・



もちろんそのために新しいビーズも購入しました。
私の大好きな色は
ボルドーなので
秋らしいお洋服でも作ろうと思って生地も購入しました。
ビーズはもう完成したのですが
お洋服はチョット時間がかかりそうです。

その前に連休中は主婦していなかったので
これから・・・・はい!
掃除 洗濯 頑張ります!

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(10)Trackback(0)

弱ってます~

2006.09/14/Thu 21:16:47
36.37℃ 周期5日目 クロミッド1錠×2

今日からクロミッドのスタートです。
前回より量が減って1日2錠です。
が・・・・今回は気持ちがのってないので多分無理でしょう。

なんだか気合いが入ってないのでね・・・・

なんだかぼーっとしているみたいで
物をよく落とすし(お醤油入れ、アロマオイルの入れ物)
電気コードに足を引っ掛けるし・・・
最悪よ・・・
さらにお買い物にいったのに買おうと思っていた牛乳を買い忘れたり
(みのんちゃんのプリンを作ろうと思っていたのに・・・・)

まあいつものことなんだけれどね・・
チョットボケボケしてますので・・・
許してね

その代わりに
おいしいナムルを作りました。

材料
もやし・・・・・・・・・・1袋
にら・・・・・・・・・・・少し

醤油・・・・・・・・・・・大1 1/2
ごま油・・・・・・・・・・大2
ニンニクのすりおろし・・・1個
豆板醤・・・・・・・・・・小1/2
ごま・・・・・・・・・・・お好みで

もやしとにら(適当に切る)をさっと茹でて
調味料でまぜまぜするだけです!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪不妊治療♪Comment(6)Trackback(0)
