
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

すべり台い~っぱい!!

2009.06/07/Sun 22:15:57
久しぶりの週末のよいお天気。
パパと3人で公園へレッツゴー!!

2009_06070005gg.jpg
たくさんすべり台があってワクワク
これは楽チン♪簡単よ~!
2009_06070013jj.jpg
これはどうかな?とおもったけれど
おてんば娘はへっちゃらで滑ってました。
結構大人でも怖いくらいなのに~
パパもママの滑ったけれどお尻がいたくなっちゃったよ~
2009_06070024ggg.jpg
暑くてしっかり日焼け止めもして~なんだけれど効き目あるかな?
帽子をかぶせてもびっちょり汗をかいているし・・・
夏はこれからお出かけが大変だな~

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ダノンビオ

2009.06/04/Thu 21:08:04
ダノンビオ「BE80菌」ムービープレイヤー │ ダノンジャパン
♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

フリフリブルマ完成~♪

2009.06/04/Thu 10:59:40
ゆあタンが寝ている間にミシンをだしてチクチク作っていました~。
って何日かかったの~って感じです。
始めると起きちゃうこともあってすぐに終了~ってことも度々。
なのでやっとやっと完成しました~♪
3段フリフリブルマですぅ~
2009_06050020kk.jpg
まだ履かせていないんだけれど楽しみ~♪

さて次はどうしようかな?ウフ・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

元気もりもり~♪

2009.06/02/Tue 11:57:09
火曜日は幼稚園のサークルの日
遊具がたくさんあって子供達は大喜びです。
でも・・・・・家の娘ちゃんはおてんばさんで男の子と一緒に滑り台や高いところへどんどんいっちゃいます・・・トホホ。。。
このすべり台は~もうつまらない・・って顔してます。


この笑顔・・・ってここはかなり高いのよ~
2009_06030011vv.jpg
こんなつり橋も平気で一人で行っちゃうのです・・・・
ママのほうが怖くて困ってます。
2009_06030012jj.jpg

こうやって砂場で遊んでくれるほうが安心です。ホッ~
2009_06030026vvv.jpg
ますますイヤイヤのパワーが増してきて毎日本当に疲れますよ・・・
もうすぐ2歳だからね~成長しているんだけれど困ったチャンだな~。
2009_06030028vv_20090604115704.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

バーベキューへ行ったよ~

2009.05/30/Sat 22:37:19
今年3回目のバーベーキュー
今回はパパの会社の方が計画してくれましたので親子3人で参加してちゃいました。
足元がちょっと悪いのでゆあタンは長靴を履いていきました。

2009_05310003ddd.jpg

お天気がいまいちだったのですが何とか雨ではなかったのでまあよかったかな~
暑いと日に焼けちゃうしね~
パンを焼いてきてくれたりおいしいご馳走がたくさんありました。
途中からゆあタンは寝ちゃったのでずっと抱っこしていたのが大変だったママです。
でもすっごい盛り上がって楽しかったです!!
2009_05310009gg.jpg
実は来週もまたバーベキューなのよね~
でも私は大好きなので大歓迎!!
毎回ママが運転手だからお酒が飲めないのでつまらないかな~ってちょこっと思ったりね~

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

久しぶりの集合~!!

2009.05/28/Thu 20:57:36
生まれてから最初に行っていた赤ちゃんサークルのお友達と久しぶりの再会でした。
とはいっても頻繁にあってるお友達もいるんだけれどね・・・・
お仕事などで来れなかったママたちもいたんだけれど
懐かしい~って感じで楽しいランチでした!!
2009_05270007jj.jpg


ちびっ子たちも大きくなってさあ~お子様ランチを頼んだり一緒にあそんだり~で楽しそうでした。
2009_05270018jj.jpg
それに妊婦さんが2人もいてすごい!!
そろそろ2人目って感じの時期なのかな・・・

メニューを真剣に見ているゆあタンです。
未だにあまり食べなくて困ったちゃんなんです。
2009_05270016jj.jpg

ここ最近お出かけが多くて疲れているゆあタンのようで
途中で寝ちゃって座布団でグーグー最後まで熟睡でした。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

サークル お楽しみ会~公園ランチ

2009.05/25/Mon 22:34:35
今日はサークルのお楽しみ会でした。
アンパンマンの手遊びがすっごくたのしかったみたいで
子供たちすっごくよろこんでました。


サークルがお昼までなので終わってから
お友達5組の親子で近くの公園へ移動してランチにしました~。
食べているときはみんな脱走しないでシートの上には一応いました。
食べ終わると。。。。
やっぱり脱走しちゃってさあ~ハイ!親子運動会の開始!!でした。
滑り台やちょっと大きな遊具があったのでママたちもいっしょになってあそんじゃいました。
すべり台も何年ぶりに滑ったことか・・・・
子供の方が怖いもの知らずです~
2009_05260038k.jpg
すべり台を逆走しようとしてできなくて困っている娘です・・・
2009_05260035d.jpg
たっぷり遊んだのでもう最後のほうは
『抱っこ~』って珍しく言ってきたのです。
やっぱり帰りの車ではお休みなさ~いでした。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

児童館へ・・・・ハンドメイド フリフリブルマ♪

2009.05/23/Sat 21:46:09
お友達3人と児童館へ行ってきました。
やんちゃ娘3人の発散のために・・・・
階段も大好きで登ったり~降りたり~
2009_05220005rr.jpg
2009_05220006rr.jpg
午前中たっぷり遊んでお友達のお家でまったり~
お昼ごはんまで用意してもらってウフフ・・・・
おもちゃもたくさんあって楽しいお家なのよ!!
DVDを観てみんなでおどったりしてワイワイたのしくあそんじゃいました~。
2009_05220013rr.jpg
ちなみにきょうのゆあタンの履いているお洋服はママの手作りです!!
フリフリパンツで~す!!
ちょっとわかりにくいのですが3段のフリルのブルマです。
2009_05220001ggg_20090525220140.jpg
一度はじめるとハンドメイドにはまってきちゃって楽しんでいるママなのです・・・・


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

今日も元気に遊びました~♪

2009.05/22/Fri 22:00:05
あれ??今日は雨かな?
なので引きこもりの予定だったのですが・・・晴れているじゃな~い。
と思ったらみんな同じコトを考えていたのか4人のママから
遊びにいこう!!ってお誘いのメールが・・・・
というこでみんな急に集合して遊ぶことになりました~。
いつもいっているサークルは登録をしている子供は
いつ遊びにいってもいいので今日は幼稚園へレッツゴー!
いっぱい遊具があってほとんど貸切よ~。
これはちょっと重いんじゃな~い。
でもへっちゃらで動かす娘なんです・・・・・
2009_05200012sa.jpg
あたしが運転するのよ~って仕切っている娘・・・
2009_05200001dd.jpg
乗るときも先頭・・・・
2009_05200022gg.jpg
しまいにはやっぱり私が引っ張る・・・ってすごい娘なんです・・恥ずかしいなあ~。
2009_05200020aa.jpg
気軽に行けるところがあるとママ達は本当に助かっています。
最近パワーがありすぎていかに発散させるか苦労しています。
雨さえ降らなきゃいいなあ・・・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

お出かけ~♪大丈夫かな?

2009.05/20/Wed 22:48:32
東京もそろそろインフルエンザが・・・
今日はとりあえずマスクを大人用と女性・子供用それぞれ購入しました。電車通勤しているパパにはしっかり予防してもらわないとね!!

連日お出かけしている親子です。いいのかな~と思いつつお出かけもちょっと考えないとね~。
ちょっと眠くてウトウトしながらお出かけしました。
今日はお友達からのお誘いで
引っ越してきた方が新しくサークルを立ち上げるとのコトでお誘いがかかりました~。
まだプレなので本格的な活動は来月から~。
でも仕事もしているママさんなのにとってもイキイキしていて綺麗なの~。
うらやましい~。うっとり~。
2009_05160009ggg.jpg
今日はリズム体操やいろいろな手遊びをしてくれて
すっごく楽しかった~!!
これから人数も増えてワイワイしそうね。

↓は月2回ある別のサークルです。
おままごとをして集中しているゆあタンです。
おやつの時間もあるのよね。
2009_05180004ff.jpg
2009_05180009lll.jpg

2009_05180001jj.jpg


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)
