
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ハンドメイドフリフリパンツ♪

2009.05/14/Thu 13:32:52
ちくちく時間のあるときにちょこっとずつミシンで縫っていたのですが
やっと・・・やっと完成しました
2009_05140018fff.jpg
おしりフリフリって感じで後姿が大好きなんですぅ~
2009_05140020ffd.jpg
ミシンで簡単に縫ってできるので時間さえあればもっと作れるのにな~って思ってます。
お散歩のあと駐車場で遊び始めちゃって中々家に戻れない日が続いています・・・・
fddsa.jpg
2009_05140016fd.jpg
すっごい楽しそうなのでまあ気の済むまでいいかな~って思っていますが長いのよね・・・
でも満足するとちゃんと家に帰るって玄関へ行くのですよ。
2009_05140022fff.jpg
最近は転ぶことが多くておでこ・・・ひざなんて常にかさぶたできちゃってます。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(1) :Trackback(-)

☆新サークルへ☆

2009.05/12/Tue 22:33:25
4月から新しいサークルへ参加していますが
あらたに今月5月からはもう1つのサークルへ行くことになりました。

お友達ママが誘ってくれたのです。いつもいろいろと情報をくれるママさんなのでとっても助かっています。登録をすればいつでも遊びに行けるのでとってもいいです。
私達は毎週火曜日に行くことに決めました。

幼稚園でのサークルなので遊具がいっぱい!!
ワンチャンもいれば動物がたくさんいるのです。
どれもこれもゆあタンはビックリの様子で最初は三輪車に乗ってポケ~っと様子を伺っていました。
2009_05120031gg.jpg
でもその後はエンジンがかかって・・・・それはそれはもうパワフル娘にに変身でした。
ブランコも一人で乗っちゃいます・・・・
滑り台も平気で上まで登っていっちゃうので
ママはゆあタンを追いかけるのに必死でした~
2009_05120038gg.jpg
紙芝居を読んでくれたりお歌を歌ったり・・・・先生と一緒にあそびました。
活動終了後は自由解散なのですがお弁当を持ってきてお部屋で食べていいとの事なので
みんなで簡単にランチをしました~。
2009_05120048hh.jpg
2009_05120054hh.jpg
みんなと一緒だとよく食べるのよね~おもしろいなあ~
帰りは彼氏?????と一緒に手をつないで帰りましたよ。
可愛いでしょう~
2009_05120022dd.jpg
帰宅後ゆあタンはバタンキューでお昼寝。
なんだか今日はママもすっごい疲れてウトウトしちゃいました。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

GWのお出かけ まとめ・・・・・

2009.05/08/Fri 22:43:44
連休はパパが7連休
姉が帰省していた(男の子3人子供がいます)

ということもあってほとんど家にいなかったような・・・・

お出かけ先はというと・・・・・
◎パパの実家へ遊びにいって近くの公園でたくさん遊びました。
◎お買い物三昧の日
◎姉ファミリー+ジジ ババ みんなで 総勢10人+ワンチャンでBBQ
mnmnm.jpg
llklk.jpg
mnvf.jpg
sfa.jpg

◎パパとゆあタンの3人でプチBBQ
50500.jpg
550055555.jpg

◎動物園へレッツゴー!
55055.jpg
55050.jpg

◎ちょっと遠出をしてお弁当をもってドライブへ・・・・
◎みんなでたこ焼きパーティーをした
などなど・・・・・
後半は天気がいまいちだったのですが前半にたくさんお外で遊んだのでちょっぴり日焼けをしちゃいました~。
パパもママも朝寝坊するくらい疲れているときもあったのでゆあタンも相当お疲れだったでしょうね。
でも旅行とか行かなかったけれどとっても充実した連休でした。

あとは新しいデジカメを購入したのと
新車を購入しました・・・・
まだ車は先だけれどう~ん楽しみで~す!!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

GWが終わって・・・・・

2009.05/07/Thu 22:32:26
連休が終わっちゃいました~やっと普段の生活にもどります・・・・
2009_05080001dsdsds.jpg
GWは毎日バタバタといろいろな予定が入っていて
さらに浜松から姉が実家に帰省してきたり・・・・などなどあっという間に過ぎてしまったのです・・・・
姉の子供 3人のやんちゃBoysです!!
DSCF0039ddds.jpg
にぃにに鍛えられたのかたくさん遊んでもたったので
今頃になって私でなく娘は疲れがでてきたようです。

さらに魔の2歳が来月に近づいているからなのか
わがまま度やイヤイヤ度いままで以上にこの連休でパワーアップしちゃったような気がします。
なのでママはクタクタの毎日です・・・・・・

気に入らないことがあると
『バイバーイ』って手を振って何故か言って反抗するのです。意味がわからないのですが・・・

あとは『もういい!!』とか言ってご飯を食べなかったり
何かにつけて言っているのです・・・

一番ひどいのはママがゆあタンに怒っているのにゆあタンはパパに向って
『パパ嫌い』って言うのです。これにはちょっとパパはショック受けていますよ・・・・

いろいろな意味でこの連休は成長しちゃった??みたいです。
もちろん悪いことだけでなく
良いことも覚えたりしています。
ぐちゅぐちゅ・・・ペってうがいができるようになったり
ママのお手伝いができるようになったり・・・・
靴を一人で履いたり脱いだりできたり・・・ってその他書ききれないくらいたくさんね!

でもとにかく我が強いみたいでこれからちょっと大変そうだな~って覚悟してます。

GWのことはゆっくり後日アップしま~す・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

コストコ 更新へ・・・・

2009.04/30/Thu 22:46:23
コストコの会員の更新の為に昨日届いた新しい帽子をかぶってお出かけです~
DSCF0041jjj.jpg
超~混み混み・・・まあ予想通りだったけれどね~
なので朝一番に着くように行ったので待たなくすんなり駐車場にも入れてラッキー!
頼まれていたものなどもあったので大きいカートを押してお買いものです。
今日から浜松から姉ファミリーがやってくるので
デカデカモンブランケーキを買っちゃいました~
DSCF0074_20090506145002.jpg

これよ~!!!10等分にカットしても多いくらいでしたよ・・・
味はというと・・・コストコの甘いほかのケーキやお菓子の味から比べると
これはおいしいです!!ちゃんと栗の粒も入っていてみんなおいしいって食べていました。
10人いたから今日は買ったけれど普段はちょっと大きすぎるので買えないなあ~
でも本当においしかったのでまた食べたいな~是非オススメです!!
あとはアップリカの靴
500円もしなかったかな?安すぎない??
DSCF0001.jpg
それにマンションのベランダ用の小さいプール まだ早い?(笑)
(大きいのは去年同じくコストコで買って実家の庭で使っています)
DSCF0002.jpg


あとはカーターズのワンピースなどなど・・・・・・
明日のみんなでもBBQの為のお肉などいろいろと大人数のときはとっても役立つコストコです。

毎回だけれど今日も楽しいコストコのお買い物でした!!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ウフフ・・・・・

2009.04/28/Tue 22:09:17
いろいろと興味や好奇心があってちょっと大変。
今日のターゲットは
コレです!!
私運転します・・・・冗談です。
大人の行動を良く見ているんだなってことが多いです。
真剣な顔しちゃって~
DSCF0024fd.jpg
お店に到着をしてブラブラとお買い物よ!!
DSCF0029gf.jpg
風船もらったよ!!
DSCF0047ds.jpg
こうやって自分が写真を撮ってもらい時には
『ハイチーズ』って言って変なポーズをしてちゃんとアピールするんですよ・・・・生意気にね~。
DSCF0039fd.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(1) :Trackback(-)

お友達と・・・・・

2009.04/27/Mon 21:50:01
今日はとっても良いお天気なので
みんなで近くの保育園のお庭で遊びました~。
暑いのでお茶を飲んでちょっと休憩です。
DSCF0062gf.jpg
帽子を忘れたら先生が貸してくれました。
麦わら帽子が必要かな??買わなくちゃ・・・
DSCF0064gf.jpg
たっぷり遊んでいつものように我が家に集合!!
ワイワイお昼ごはんを食べて
お昼寝する子は寝て・・・まだ元気なチビちゃんたちはおもちゃで遊んでいました。
いままではみんな単独で遊んでいたのですが最近はお友達と一緒に遊ぶようになって
すっごく成長したなあ~って感動です!!
DSCF0029kjh.jpg
そしてDVDをみんなで観ていると・・・・
ついに・・ついに・・・・ゆあタンは・・・
DSCF0030kj.jpg
そのまま寝ちゃったのです。
ってこんなことみんな普通のことなのかもしれないけれど
生まれてから一人寝したことは・・・というと数回しかなくていっつも抱っこ又はオッパイを飲みながら寝ているのです。いまだに卒乳できてないのがバレちゃったかな・・・・エヘ
なのでこんなことなんですがママとしてはとっても感動の1日でした。
少しずついろいろと成長しているんだな~ってね。
DSCF0032kj.jpg


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

誕生日~♪

2009.04/24/Fri 21:37:57
4月24日はママの誕生日です。
特にこれ・・・って予定もなくと思っていたら
じぃじとばぁばから食事へのお誘いがありました~
ランチにゆあタンも一緒に4人でお出かけしてきました。
もちろんパパさんはお仕事です。
ゆあタンはばぁばと手をつないでなんとも言えない後姿です!!
DSCF000224.jpg
ママともパシャ!!
DSCF001744.jpg
個室だったのでのんびり気を使うことなく食事ができました。
小さい子がいると外食するのに考えちゃうのよね・・・
特にゆあタンはチョロチョロするので個室に限ります!!
DSCF000924.jpg
また今度はパパさんも一緒に来れたらいいなあってね。
その前に誕生日でも最近はもう嬉しくないな~って私だけなのかな??
DSCF0014.jpg
DSCF0015_20090430213430.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(3) :Trackback(-)

一人遊び??まだ夏じゃないよ~

2009.04/22/Wed 22:09:15

いたずらっ子さんなんですぅ~
お水が入ったスプレーをシュッシュして遊ぶのが大好きなんです・・
ずっと飽きないであそんでますよ~
0615.jpg
うそチューを最近よくします。
お友達にも「チュッ」ってやってます。
朝会社に行く前にパパのほっぺにちゃんとチューをして
それだけで大満足をして出かけていくパパさんなのです・・・・
0616.jpg

ちょっと目を離しているうちに
自分の顔にかけたりして
一人でキャッキャ言って大騒ぎ~
さらに家の中をシュッシュってやっていて
あらら・・・困ったさんです・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(1) :Trackback(-)

秩父~柴桜

2009.04/19/Sun 22:15:09
秩父の柴桜を見にドライブしてきました。
朝早く行った方が良いよ~って聞いていたので6時半に出発しました。
ゆあタンはいつもはこの時間に起きているのに今日に限ってグーグー寝ていて
パパが起こすようでした・・・・

朝早くでかけたおかげで渋滞もなく
駐車場もすんなり~ってホッとしました。

到着してみると・・・・・・8時に開園なのでジャストタイミングでした!!
日に当たって柴桜がじゅうたんのようでした・・・
すっごい すっごい
きれい~!!感動です!!
DSCF0029kk.jpg
ゆあタンもお花をじーっと眺めていました。
「お花・・・お花・・・きれい」って言ってました。
DSCF0007jj.jpg

DSCF0011gg.jpg
全体が日に当たると本当にピンクのじゅうたんでした・・・
なんだか不思議な感じでしたがとっても感動しました。
DSCF0038kkk.jpg
ちょっと暑くなってきて休憩。
最近アイスを覚えてしまって
『アイス』って連呼してます。
風邪を引いたときにお薬を飲ませるのにあげていたら覚えてしまったみたい・・・フウ・・・
DSCF0051jj.jpg
ひつじ山公園なのでちゃんとひつじもいましたよ~。
きっGWは混むんだろうなあ・・・でもオススメです!!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 10ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)
