
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お友達が遊びに来たよ~♪

2009.04/14/Tue 13:25:57
今日はサークルの帰りに
家でみんなでお昼ご飯を食べることにしました~。
女の子3人なのにとっても元気さんなんですよ・・・・
DSCF0013jj.jpg
DSCF0020uu.jpg
最近はよくこの3人で遊んでいます。
なんとなく一緒に遊べるようになってきたので
ママたちも見ていてとっても楽しいです。
おもちゃの取り合いなんて
「もっとやれやれ~」っていってるのです。
DSCF0005(1)vv.jpg
一人のママがCDを作ってきてくれて頂いちゃいました~。
ゆあタンの大好きな曲がいっぱい入っていてすっごく喜んでました~。
DSCF0003hh.jpg
2人は疲れてこんな格好でDVDを観ていましたよ・・・・
2人とも赤ちゃんのころから早起きさんで6時には大体起きているのです。
だから午後はとっても眠いのです・・・・
DSCF0001u.jpg
結局夕方までみんなでワイワイ楽しく遊んで、お昼寝もして
大満足の1日でした。
ママ達もいろいろなお話でもりあがっちゃいました~。
パパには言えないことかな・・・・エヘ・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

お花見第二弾!

2009.04/05/Sun 17:14:33
今日はお出かけの途中ちょっと寄り道をして桜見物しました~。
ばぁばからもらった
お気に入りのうーたんのリュックをしょってお出かけ~♪
おんぶ・・おんぶ・・・って言ってね♪
DSCF0036uu.jpg
やっぱり来週が満開かな??
DSCF0040hh.jpg
じっとしていないのでパパとママはお花見どころじゃなくて
ゆあタンを追いかけるので大変でした・・・
そして最後には眠くなってしまって
『抱っこ~』そしてころっと抱っこで寝ちゃいました・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

お花見第一弾!

2009.04/04/Sat 17:06:53
今日はちょこっとお散歩ということで
桜をパパと見にいってきました。
うーんまだかな??

DSCF0162h.jpg
満開まではもうちょっとだね~。
DSCF0170hhh.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ランチ会!!

2009.04/03/Fri 12:06:17
毎月恒例のランチ会。今日は6組集合でした。
もうそんな日なのか・・・ってくらい1ヶ月が早かったような・・・・
DSCF0151jj.jpg
みんなお子様ランチを頼んでたのですが
ゆあタンはそんなに食べれないのでママのお取り訳で十分・・・・
それでもあまってしまうくらい食べないのです・・・

男の子のショウちゃんがゆあタンのこと大好きで
こうやってゼリーを食べさせてくれたのですよ~!!
可愛い!!ゆあタンも大きなお口を開けてパク!!
DSCF0144jjj.jpg
最近やっとみんなで一緒に遊べるようになってきて
あ~成長したんだな~ってママさんたちで言っています。
みんなであっちに行ったりこっちに行ったり・・ってちょっとお店の店員さんに怒られちゃったけれど
スミマセン・・・・出入り禁止になったら困るわ~。
来週はお外でお弁当をもってお出かけすることになりました。
お天気が良いといいね~!お花見だね!!楽しみだね~ウフ

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

お散歩~♪

2009.04/02/Thu 11:53:34
まだちょっと寒い日が続くのですが
お散歩~!!マックへちょっと寄り道しました。
DSCF0132kk.jpg
DSCF0126kk.jpg
だれも遊んでいなかったのでちょっとゆあタンを遊ばせちゃいました。
もうとっと大きい子からなのかな?少しだけね・・・・
DSCF0124kk.jpg
DSCF0133fff.jpg

DSCF0122kk.jpg


大きなポテトを発見!!
ばあ!!!って言ってましたよ~。
DSCF0127kkj.jpg
DSCF0130kk.jpg
散歩大好きなのはいいのですが
帰りたがらなく大泣きされるのです・・・みんなそうなのかな??
家に帰るまでどれだけ時間がかかったことか・・・・フウ・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

休日のお出かけ・・・・ビックリ

2009.03/28/Sat 14:27:32
ちょっと風邪を引いていたゆあタンだったのですが
復活してきたのでパパとお出かけ~♪
土日しか一緒にお出かけできないのでウキウキ~


シルバニアファミリーのうさちゃんがいてかわゆ~い
なのでパシャッ
DSCF0095ll_20090330141707.jpg
今度はサトちゃんがいたので
さらにパシャッ
DSCF0088@@_20090330141654.jpg

最後に大きいアンパンマンが本屋さんの中にちょこっといて
誰も気がついて胃なのかな??寂しそう・・・
ゆあタン早速自分のアンパンマンのパンをあげていました~!!
DSCF010jjj_20090330141715.jpg
そしたら自分から
『アンパンマン』ていって抱きついていましたよ・・・・
なんか微笑ましいなあ~
今日はお買い物の途中ゆあタン
なんと・・・なんと・・・・
モデルをやりませんか~」ってモデル事務所にスカウトされちゃったのです。
ビックリしたのですがあまり興味がないのでお断りしました~。
もし興味があればよろしくお願いします。ってことで名刺をいただきましたが・・・・・・
おもしろい1日でした。
DSCF0102kk_20090330141713.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

イケア IKEAで買ったもの・・・・・・

2009.03/22/Sun 14:08:53
今朝も早起きなゆあタンもうちょっと寝かせてよ~ってパパとママです。
イスに座ってニッコニコ。
昨日買ったイスに座っています。ボールもね。
DSCF0048ffd.jpg
カメさんのぬいぐるみも一緒にね。
DSCF0074.jpg
そうそう・・・その他もろもろ買っちゃいました。
DSCF0073.jpg
でも一番欲しかったのは
コレ↓手押し車です!!かわいーでしょう!!
もちろんゆあタンも喜んで遊んでくれています。
お買い物ごっこして荷物を乗せたりしています。
DSCF0075.jpg
後はこのオマルです。
これで上手にちっちできるようになるといいなあ~
DSCF0076.jpg
ってこんな感じのお買い物をしてきました。
かわいい子供のものがいっぱいだし
家具もお手ごろでステキなのがたくさんあるので見ているだけでも
楽しいイケアは大好きなんです。
お家にあるものも結構イケアのものがいっぱいになってきたかも・・・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

IKEAへお買い物~

2009.03/21/Sat 13:44:22
連休の1日
パパとゆあタンと3人でIKEAへお買い物に行きました。
連休中日だったからなのか混んでいました。
11時くらいに着いてぶらーっと1週して
子供売り場に到着!!
ってここにはちょっと遊べるところがあるのです。
といってもすべて店内で販売しているものです。
DSCF0004fffd.jpg
かわいいテントまであるのです!!
DSCF0006ffd.jpg
DSCF0023ffd.jpg
帰りに店内にあるフードコート?で50円アイスを購入。
もちろんゆあタンもパクパクよ~
DSCF0033ffd.jpg
帰りはちょっと渋滞したけれどなんとか早めに帰宅。
ゆあタンもグッスリ寝ていました。
DSCF0039fff.jpg


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

計測・・・お買い物へ・・・・

2009.03/18/Wed 23:00:21
今年になってからちゃんと計測をしていなかったので保健センターへ・・・・
身長・・・・80センチ
体重・・・・9900グラム
10キロあると思っていたのにまだでした・・・・
身長も成長曲線の下の方でやっぱりおチビさんだな~
DSCF9725fff.jpg
小さいくせにフットワークは軽いのです。
歩くことより走ることが多いのです。
よく食べなくてパワーがあるな~って思っちゃいます。
ベビーカーを押したくてしょうがなくて押させてみたら転んでいました・・・・
無理だっていうのにね・・・・・
DSCF9724bbb.jpg
お昼寝をしないでお出かけしていたので帰りはボーっとしてました。
DSCF9731vvv.jpg
♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ランチ会へお出かけ・・・

2009.03/16/Mon 22:48:17
月1の産院ママとのランチ会
今日は6組の親子で集合しました。
始めはこうしてみんなちょこんと座っているんだけれど
だんだんパワフルになってくるのです。
DSCF9924ff.jpg
ゆっくり食事・・・っていうのは無理だけど
お互いの成長や心配事を離せてママ達にとってはとーっても大事な集合なんです。
DSCF9926ff.jpg
6ヶ月の妊婦さんママもいて
そろそろ2人目・・・って時期なのかな??
とかパパさんの愚痴などなど・・・・・
気がつくとゆあタンは男の子を出窓に登っていたのです。どうやって登ったの??
まあやっぱりゆあタンは男の子なんじゃない?って思っちゃうくらい好奇心旺盛で活発なんです・・・・

DSCF9934dd.jpg
♪ 1歳 9ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)
