
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

♪ハンドメイド♪

2009.03/12/Thu 22:11:37
今年になってから以前からの趣味のミシンが復活しているのです・・・・
でもなかなか時間がなくて
ゆあタンが寝てからとかなのでちょこちょこ縫っています。
フリフリパンツにはまっていて5着ぐらい作っています。
そしてお友達にプレゼントしたりしています。
そして今回はフリフリスカートです。
中にはちゃんとパンツがついていてスカートがウエストのところでくっついているので~すハート
ふわーっとなっているので歩くと可愛いです!!
まだオムツをしているので中にパンツがないと寒そうだしね・・・・・
DSCF9945ffd_20090317221349.jpg
DSCF9949fff.jpg
ということで最近はまっている趣味のミシンです。
洋裁大好きなのでもっと時間が欲しいよ~!!って思っちゃいます。
今もチクチク別のものを作っていま~す。
完成したらまたアップします。お楽しみにね・・・・・・・
今回はちょこっと紹介でした・・・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 8ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

お友達のお家へ・・・・

2009.03/11/Wed 21:55:12
新築のお家へ6月生まれの仲間みんなで集合しました~
とっても綺麗でおしゃれなお家です!!
2人子供がいてさらに今3人目が来月生まれるのです!!
うーんすごいなあ・・・・
DSCF9824ff.jpg
子供達6人はいないいないばあを仲良く観ていました。
チョット近いんじゃな~い??
その間ママ達はおしゃべりタイムです!!
DSCF9848hh.jpg
集中しているみたいね~
DSCF9870lll.jpg
そろそろお腹もすいてきたみたいでみんな集まってきました。
はやく~!!食べたいよ!!
DSCF9830hh.jpg
ピザを注文して子供達はホットケーキをたべたりしてました。
DSCF9841ll.jpg
最後にデザートがでてきて
超~おいしかったよ~!!

お腹いっぱいでした。
DSCF9844ll_20090317220457.jpg
ゆあタンだけ最後寝ちゃったけれどみんな元気いっぱいで遊んでいました。




テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 8ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ひな祭り~

2009.03/03/Tue 08:25:57
桃の節句
実家からじぃじとばぁばが遊びに来てくれました。

DSCF9736jjj.jpg

赤飯と煮物てんぶら・・・エビフライなどなど
たくさんご馳走を作ってきてくれて
パパは仕事で遅いので4人でお祝いをしちゃいました~

じぃじが買ってきてくれたゆあタン用のケーキです!!
DSCF9801h.jpg
最初はなんだろう??って顔していたのですが
フルーツを手でとって食べていました。
中のプリンはママがたべちゃいました・・・・・
DSCF9811cccx.jpg
2回目の登場のお雛様です。
しばらく飾っておけば・・・ってばぁばとパシャッ
最近すごくばぁばっ子なんですぅ~
ママに怒られるとすぐばぁばの所に逃げちゃうのよね~
賢いのかどうなのか・・・・・??
DSCF9786hhh.jpg
2人で寂しくお祝いだったのがじぃじとばぁばが来てくれて楽しかったね~
こういうとき実家が近いとよかったな~なんてね!!
DSCF9807ggg.jpg




テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 8ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

たくさん遊んだよ~

2009.02/25/Wed 23:17:00
久しぶりにサークルへ行ってきました。
風邪を引いてから1ヶ月ほどご無沙汰していました。

最初は超~場所見知り・・人見知り・・・でママの後ろに隠れていたのですが
仲の良いお友達がきたのを見つけると走って駆け寄って
「おはよ~」ってご機嫌になったのです。
子供ってすごいな~って思いました。
仲の良いお友達を1歳ですでにちゃんと理解しているんだな~って・・・・
これも成長の1つだな・・・・・って感動のママです。

そしてやんちゃな娘はこの後はも~活発に動いていました。
大好きな水道
DSCF9700ff.jpg
すべり台もこんな感じだし・・・・
DSCF9698ff.jpg
大きい子にまじって登っていくし・・・・
DSCF9705ff.jpg
たっぷり遊んで満足したようです。
お友達がゆあタンの家に来て
一緒にお昼ご飯を食べ増した。
それから『いないいないばあ」のDVDを観たり・・・・
ママ達もおしゃべりタイムさせてもらっちゃいました。
DSCF9710ff.jpg
そして夕方にはみんな一緒にお昼寝してくれて
のーんびり楽しかったです。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 8ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

パパと公園へ・・・

2009.02/21/Sat 11:02:41
ちょっと肌寒いかな~っと思ったけれど
テクテク歩いてお買い物の行きの途中にある公園へ行きました。
お外で遊ぶのが大好きなので
満面の笑顔~

DSCF9655nn.jpg
そして走る~走る~歩くより走るのが好きなのです。
でも危ないのよね・・・・・
DSCF9661jj.jpg
そして高いところもへっちゃら・・・
DSCF9651jj.jpg
とここまでは良いのですが
帰るよ~ってなったとたんに泣き喚いて・・・
もう大変なんです。
っていっつもなんでママは公園に連れて行くのがちょと最近いやなんですよ~
まだ遊びたいのはわかるけれどね・・・・・ゴメンネ・・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 8ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ランチ会へ・・・・

2009.02/17/Tue 10:50:44
毎月に集合しているママ仲間のランチ会!!
相変わらず子供達はみんな元気一杯でした。
DSCF9587k.jpg
みんな同じ6月生まれなのに少しずつ成長に差がでてきたかな?
ご飯いっぱい食べる子もいればお菓子ばっかり食べる子・・・
ほとんど食べない子・・・ゆあタンです。
あまりお菓子もすきじゃないのです。
DSCF9570k.jpg
だけど一人で部屋を脱出して廊下で走り回っているのです。
そのうち滑ってころんで・・・って一人運動会していました。
DSCF9577k.jpg
ハイチーズってこうやってポーズをするのが得意です。
でも一番お腹がぽっこりでメタボ??なんですよ~。
食べていなくてもこんなにお腹ってでるのかな?って不思議です。
お昼から夕方までまったりしてママ達も楽しい時間をすごせました~。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 8ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

お雛様飾りました~

2009.02/16/Mon 10:47:06
2月の11日に実はもう飾っていたのですが・・・
我が家もお雛様を飾りました~。
去年初節句にお互いの両親から贈ってもらったもです。
今年はパパとママで飾りました。
う~ん やっぱりお雛様っていいなあ~って思います。
ゆあタンも今年は興味があるようです。
DSCF9566.jpg
じーっと見つめて・・・きれいだなぁ~って思っているのかしら??
20609094.jpg

お嫁に行くのが遅くなってもいいからしばらく飾っておきたいものです。
♪ 1歳 8ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

1歳8ヶ月です!

2009.02/15/Sun 11:03:00
2月15日でゆあタンは1歳8ヶ月になりました~。

毎月撮っているこの写真も最近は動いてしまって撮るのに一苦労ですぅ~いつまで続くのか・・・って
思っているのですが・・・・
ちょっとゆあタンも恥ずかしいかな~ハート
20090615.jpg




♪ 1歳 8ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)
