
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

1歳半健診へ・・・・

2009.01/09/Fri 22:36:22
1歳半健診の日でした。
寒いのでお気に入りの帽子をかぶってお出かけしました。
2009010915410000.jpg

久々に同じ月に生まれたお友達にもたくさん会えて
なんだか同窓会??のような感じでした。
(まぁいつも会っているお友達がほとんどなんだけれどね・・・)
身長・・・・・77センチ  
体重・・・・・9200グラム
順調に成長しています。とのことで安心でした。
歯科検診もあって初めて歯医者さんに診てもらったのですが
虫歯なし。歯磨きオッケー。
立派な歯が生えていますね~。
ということでした。
歯茎の問題やかみ合わせなどはまだ先の問題だから今のところ何もなしでした。

時間がかなりかかってみんな飽きてきちゃっていて走り回ったり本読んだり大騒ぎでした。
まだ一緒に遊ぶ?っていう感じでなくみんなそれぞれって感じだね~。
早く一緒に遊べるようになったら楽しいのにね~。

クタクタで帰宅した後やっと15時になったのですが
お昼ごはんを食べさせて・・・夕飯??
しばらくすると眠くてグズグズ・・・なので早めにお風呂に入れてもう
すっかりパジャマに着替えさせて寝る準備で寝室へ行くと
すぐに寝たのですが
1時間くらいして泣いて起きて何やらかゆがっているのではないか・・
2009010922080001.jpg


足の甲 もも ももの裏に蕁麻疹がたくさんでているのです。
食べ物ではない様子。下半身にしか出ていなしし・・・・
一体何??もう夜だしパパもまだ会社だし困ったな~。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 6ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

新年会~また来てね~!!

2009.01/04/Sun 11:28:05
3日
実家で姉ファミリーと私達家族の合計10人で新年会をしました~
年末に浜松から帰省していたのですよ~。
なので年末年始はゆあタンは遊び相手がいたのでと~っても楽しい毎日のようでした。
そして明日もう帰ってしまうのでみんなでお食事会をいうことです。

DSCF9333hfdh.jpg
ターキーはパパがお年賀にということで予約していたものです。
みんなで食べても残ってしまうくらい食べ応えがありました。
おいしかったよ~。
後はばぁばの手料理です!!他にいろいろとあって食べきれないくらいでした・・・・・
ゆあタンはお赤飯をちょこっと食べたのみで相変わらずたべないんですよ~
困った困ったさんです・・・・
DSCF9337ccx.jpg
子供達はお年玉をもらって大満足そうです。ってゆあタンもお洋服をもらっちゃいました~。
DSCF9344ffd.jpg

DSCF9341ffd.jpg
1月4日 今日浜松に帰ってしまう日です
なので午前中は最後に一杯遊んでもらっちゃいました。
子供はやっぱり子供が好きなんだな~って思いました。
言葉が良くわからないのにちゃんと通じているんですよ~。
これにはビックリ!!
DSCF9355ffdfd.jpg

なのでおかげさまでこの数日でゆあタンは完全に男の子になっちゃいました~。
超凶暴なんですよ・・・・
夜も一人で運動会していて走り回っていますよよ~!!

DSCF9356fff.jpg
次に会う時まで元気でね~!!たくさん遊んでくれてありがとう!!
DSCF9361fsfs.jpg
最後に車を見送っているときのゆあタンは寂しそうでした・・・・
gggfeye.jpg
jhgfjf.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 6ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

初詣へ・・・・

2009.01/01/Thu 23:59:14
じぃじとばぁばと5人で初詣に行ってきました。
毎年元旦に一緒に行っています。
お出かけするときなんでなのか興奮気味のゆあタン・・・・
年末年始といつもと生活リズムが違うからなのかな??
DSCF9322iuiu.jpg
でも神社につく頃には寝ちゃって寝たままお参りでした。
やっと起きたときにはもう終わっちゃってたのよね~ 寒いよ~絵文字名を入力してください
DSCF931llkly.jpg
甘酒のサービスがあって「ゴックン」というのは冗談です・・・
寝起きでブーたれてます・・・アハハ・・・・・アップロードファイル
DSCF9316ffd.jpg
寒かったけれどゆあタンにとっては生まれて2回目の初詣ででした~しめなわ

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 6ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

あけましておめでとうございます

2009.01/01/Thu 22:52:17
門松あけましておめでとうございます門松
  本年もどうぞよろしくお願いいたします牛


元旦は初日の出を自宅の窓から見て1年のスタートとなりました。
ちょうど家族3人とも目が覚めて外をみたら・・・・・
グッドタイミングでした~
パジャマ姿のままですが
『今年もよろしくお願いします』って新年のご挨拶を3人でしました。

ゆあタンの背中に初日の出が・・・
DSCF9307ggg.jpg
さて今年はどんな年になるのかしら??
とにかく健康第一で楽しく毎日を過ごせたら・・・って思っています。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 6ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

お友達のおうちへ・・・・

2008.12/25/Thu 11:15:28
今日はお友達のおうちでクリスマス会

まぁたんママがおいしい食事も用意してくれて
ママ達はのんびりおしゃべりタイム
子供達はまぁたん宅には児童館のようにおもちゃがたくさんあるので
はしゃぎまくり~
こんな感じですごいでしょ~
DSCF9214jj.jpg
DSCF9223jj.jpg
DSCF9212jj.jpg
DSCF9235tt.jpg
DSCF9242yy.jpg
とこんな感じでずーっとあそんでいたので
とうとうこの日は1回もお昼寝することもなく夕方家に帰ってきて
コテッと寝てしまって朝までねてしまいました・・・・
相当楽しかったみたいでした~

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 6ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

我が家のクリスマス~♪

2008.12/24/Wed 10:52:06
おひさしぶりの更新になってしまいました・・・・・ぺこり
今さらなのですが我が家のクリスマスです~エヘッ

我が家にもサンタさんがやってきたようで・・・・
満面の笑顔です
DSCF9265gfg.jpg

パパサンタからは本のプレゼント
その訳は・・
最近ゆあタン本が大好きで毎日『読んで~』って本を持ってきてママとパパが交代で読んであげているのです。
朝から夜まで言っているのです。
でもこういうことは大歓迎よ!!もっとたくさん読もうね~!!
DSCF9294.jpg
ママサンタからはお洋服です!!
DSCF9266g.jpg
着せるとこんな感じ~
スカッツにお尻のリボンとフリルが可愛いでしょ~。
ベルトも別売りでいっしょに購入しちゃいました。
DSCF9273ll.jpg


そして夜は実家でじぃじとばぁばと5人でクリスマスパーティーをしました。

じぃじとばぁばからはおもちゃを頂ましたした。
DSCF9293.jpg
毎年クリスマスにはパパがローストビーフを作るのですが
今年も頑張って作ってくれました。
DSCF9259kk.jpg
そしてママは初ロールケーキ
どうかしら??チョット飾りつけがなくて寂しいですが・・・
味はおいしかったです~!!
ゆあタンもちょこっと食べちゃいました~。
DSCF9263ggf.jpg
時間がなくて他にお料理は全部ばぁばが作ってくれておしいいお料理で大満足でした~。



テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 6ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

☆☆クリスマス会☆☆

2008.12/17/Wed 20:13:46
今日はサークルのクリスマス会クリスマスリース
楽しみにしていたのでワクワクくつしたサンタさんがやってくるらしい・・・
DSCF9101vvc.jpg
初めは歌をうたったり先生方のベルの演奏などもあって
ママ達のほうがうっとり~
そして・・・いよいよサンタさん登場です~サンタクロース


ドキドキ・・・・どんな風に喜んでくれるのかな~ってママのほうが楽しみにしていたのですが
ゆあタンの視線が・・・・あれ??
泣き始めた・・・・・・えっ・・・・
DSCF9099ff.jpg
お待ちかねのサンタさんがやってきました~ハート
みんな子供は大興奮できゃ~きゃ~大はしゃぎ・・・・・・
DSCF9084ff.jpg
その中で1人大泣きの子・・・ゆあタンです~絵文字名を入力してください

DSCF9086ff.jpg
一人ひとりにプレゼントを配ってくれて
その時も超大泣きでした・・
よっぽど恐かったみたいでずっと泣いていました・・・・

ママはもう可笑しくて笑っていましたよ~。
そんなに泣かなくてもよいのに・・・・・
一体何に見えたのかな??

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 6ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

☆★☆1歳6ヶ月になりました~☆★☆

2008.12/15/Mon 21:23:20
本日1歳6ヶ月になりました~クラッカー
なんとなく1歳半ってまだまだだと思っていたのに
とうとうこの日を迎えました・・・・・
ちょっぴりですが日々の成長に感激の毎日でした。
赤ちゃんの頃が懐かしい・・・
でもここまで大きく育ってくれたのでホッとしていて
なんとなく一区切りついいたような・・・って勝手に思っています・・・・
DSCF9060seigo.jpg
最近ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操がお気に入りで
これは一応前習えをしているのですよ~アンパンマン
DSCF9040ffe.jpg
もちろんこれからも日々の成長とっても楽しみにしています・・・・・きらきら

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 6ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)
