
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お気に入り~♪

2008.12/13/Sat 16:05:18
最近のゆあタンはこうしてクッションをイスのようにして座るのが大好きですクリスマスリース
画像 011gg
こうやって座ってお母さんといっしょを観るのです。
それにチャック大好きなのでいじりながら~だいすち
画像 012gg
かばんも好きなのですが・・・
気がつくといろいろなおもちゃが入っていて
お出かけしようとすると『あれ?何』ってこともしばしば・・・・・プププ

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

復活!!給食~モグモグ!!

2008.12/11/Thu 15:42:08
風邪から復活しました~かな?
お天気もよくポカポカだったので久しぶりにサークルへ遊びに行ってきました~!!
今日は保育園の避難訓練だったので一緒に参加してきちゃました~
消防署から消火器をもった消防隊の方が来てくれて
消火器を実際に使って火の消しかたを皆にみせてくれました
DSCF9031n.jpg
ゆあタン興味津々の様子でじーっとみていました。
DSCF9030n.jpg
そしてその後芝生のお庭でボールや先生と追いかけっこをしたrして
たくさんあそびました~!
と思ったらもうお昼ではないの~
でも今日は給食の予約をしていたのでそのままご飯タイムへ・・・・・・
メニューは 
あんかけうどん・サトイモの煮物・ごぼうの胡麻和え・ほうれんそうのおひたし
家じゃあまり食べないのに~なぜか皆と一緒だとたべるのよね~。
不思議??野菜なんていつもはまったく口にさえいれないのにね~
DSCF9035n.jpg
完食はできなかったけれどゆあタンにしては食べたほうですよ~
なので来たかいがあったな~って思っています。
DSCF9033n.jpg
風邪はまだ咳がでるけれどだいぶ良くなってきました。
でもこうやって免疫を作って成長していくんだもんね~。
ただインフルエンザだけはかかって欲しくないな~って思ってます。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

クリスマスツリー登場!!

2008.12/09/Tue 21:31:22
去年はだせなかったクリスマスツリーを今年はやっと飾ることができました~クリスマスツリー
ゆあタンがお昼寝している間に飾ったので起きたらどんな顔をするのかな?
とパパと2人で楽しみにしていました。jumee☆excite2ハート
2008120612090000.jpg
お昼寝から起きてきて
『あれ??何??』って顔していたのですが
なんとキラキラのボーズを手でしてくれて
両手で拍手をしてくれたのですニヤニヤトナカイ 男の子
それに触ろうとしないので今のところ助かっています・・・
って言っても風邪気味だからかな??
他には玄関にリースを飾ったり部屋もちょっとクリスマスにしてみました!!
後はサンタさんを予約するだけかな??ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

また・・風邪ひいちゃった・・・・

2008.12/08/Mon 21:11:02
ついこの間風邪をひいたばかりだったのに
またひいちゃいました手書き風シリーズ矢印下
微熱と鼻水は数日前からちょっとあったのでもしかしたら・・・って思っていたらやっぱりおちこみ
夜急にじんましんが足と手に出てそれから熱がすぐに38度近く上がったのです
かゆがって夜はなかなか寝てくれませんでした・・・
朝になって少しはポツポツがおさまって病院についたころには消えてました・・・
先生が言うには
「子供は食べものでじんましんがでるとは限らなく温度や疲労、ストレスなどからなるのでこれといった原因はわからないのです」とのことです
ちょっとまってよ~えっ!!疲労??ストレス??
たまっているの??
ママの方が・・・って言いたいですよね~えへ
2008120809400000.jpg
熱が38度近くあって咳がゴホゴホひどくてむせてしまって
何回も戻してしまったり
思うようにお昼寝ができなくて超~機嫌が悪くて
何をしても『いや~』って泣き喚いて、エビゾリして、床に転がって・・・・・
はあ~風邪のせいだけでなくてもうイヤイヤの時期になったのかも・・・・
本格的に入ったら大変そうだな~
今からどうしよう・・って思っちゃうよ・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

おもしろい話し~♪ホントかな??

2008.12/05/Fri 22:53:21
今日は児童館に集合!!
というメールが来たので久しぶりに行ってみました。
おもちゃがたくさんあって楽しそうに遊んでいます。

みんなそれぞれ自由に遊んでいてたまーにママのところへ戻ってきてはまた旅にでていきますよ~。
ママ達がおしゃべりで夢中になっていると・・・・・
3人が上手に乗っているじゃな~い。成長したものね~DSCF8965hh.jpg

そうそうおもしろかったのが
今日はママ達で盛り上がった話なのですが・・・
子供のつむじで次の子の性別がわかる~って話題でした
ハート子供のつむじが時計回りだと同姓が生まれる。
つまり・・・我が家だとゆあタンのつむじが右回り時計周りだと次は女の子・・・・ハート
    左回り時計と反対周りだと次は男の子・・・・・ということらしいです~ハート1
意味わかりましたか??

ってゆあタンは左回り・・・時計と反対周りなので・・
もし次に授かれれば男の子??らしいです。
とは言ってもあくまで迷信なのでおもしろおかしい話として聞いておいてね~エヘッ

今日いた2人目ママさんの中では半々でしたので・・・・・参考までにね赤ちゃん♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(3) :Trackback(-)

お散歩~お散歩~♪

2008.12/03/Wed 21:32:40
うーん今日はなんて良いお天気なの~太陽
こんな日は洗濯や掃除やらお家をきれいにしたいな・・・っていつも思っているのですが
家には怪獣がいて・・・・・おもちゃを出しては他の部屋へ言って・・・という感じで片付けても片付けても散らかっています・・・・・

最近はお昼寝を午前と午後するときもあれば
1回だけという日もあります。
今日はお友達のお家までちょっと用事があってブラブラ午前中行ったのですが
帰りにはバギーで熟睡でした~DOWN

きらきら矢印行きに途中ちょっと休憩タイムでのゆあタン
DSCF8910fas.jpg
いないいない~
DSCF8916dds.jpg
ばあ~ピース 満足そうな顔です
DSCF8914dsds.jpg
玄関でバギーに乗せたまま1時間は寝ていたかな?
だって動かすと起きちゃうし・・でもちょっとかわいそうだったかな~?

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ブラブラ~

2008.12/01/Mon 22:45:05
今日はサークルに行こうかな~と思っていたところ
お友達ママから「お買いもに行こうよ~」っていうお誘いがあって
お出かけして来ちゃいました・・・・
2人とも6月生まれさんです絵文字名を入力してください

DSCF8952ss.jpg
最近お互いの名前を顔が一致してきているようで
一緒に少しですが遊べるようになってきました。
こうやって仲良くお菓子を食べさせてもらったりしちゃって可愛いでしょ~flower
DSCF8953dd.jpg
こうしてショッピングセンターでブラブラして過ごしちゃいました。
途中2人も寝てくれてゆっくりママたちはお茶をていました。ウフハート

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

お外で遊ぼう!!

2008.11/28/Fri 21:42:35
本日のサークルはお外で落ち葉プールで遊ぼうでした紅葉
みんなですごいことになっていました・・・・
夢中でかき集めては放りなげたり・・・自由に好きにみんな遊んでいてとっても楽しそうでした~絵文字名を入力してください
DSCF8871dfd.jpg
DSCF8876fdsf.jpg
サークルはお昼で終わりなので
今日はじぃじとばぁばと
ゆあタンはデートに行きました~heart1
といってもお昼ご飯を食べてショッピングセンターをブラブラ~ハート
でも一緒に手をつないで楽しそうに歩いていました。
DSCF8891tre.jpg
甘えん坊さんなのでこうやって手をつなぐのが大好きなんです。
バギーに乗っていても手をつないで欲しいってアピールするのです・・・絵文字名を入力してください
DSCF8896rrr.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

お出かけ~♪

2008.11/24/Mon 11:43:48
先日連休にパパと3人でお弁当を持って
昭和記念公園まで行ってきました。
とっても良いお天気だったのでお外で遊ぶのがとっても気持ちの良かったです~。
広場ではゆあタンは大喜びで走り回っていました。
DSCF8810fdfd.jpg
あまりにも興奮していてこんな変な顔してます・・・
さらにおでこ全開だし・・・・・jumee☆ufun1b
DSCF8815hhh.jpg
ボールを追いかけたり~太陽
DSCF8848gg.jpg
パパが高い高いをしたり~heart1
DSCF8823gfgf.jpg
帽子好きなゆあタンはママのキャップをかぶって走っていました~ハート
DSCF8839gg.jpg
さすがに疲れたのかゆあタンはお昼ご飯を食べてからは
すぐにバギーで寝ちゃって
広い公園でいろいろとまだ観るところが
あったのですがパパとママの2人でしっかり堪能しちゃいました~。
DSCF8856.jpg

途中アイスクリームまで食べちゃいましたエヘッ

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

サークル「お話の会」~お友達が家に遊びに来たよ!!

2008.11/20/Thu 22:58:34
今日のサークルは「お話の会」
先生が本や紙芝居や指人形でいろいろお話しをしてくれました。
DSCF8744vc.jpg
ゆあタンはたまにじーっと話を聞いていたりするのですが
ほとんど歩き回っていました・・・ もっとじっとしていて欲しいのに・・・
DSCF8745vcv.jpg
サークルが終わって
急に家に集合することになったので
お昼ごはんを買って我が家でランチタイムになりました~flower
DSCF8755vcvc.jpg
なぜか人のボトルが気になる・・・飲んじゃった・・・・絵文字名を入力してください
DSCF8759vcvc.jpg
ご飯を食べて午前中の疲れが皆あったようでお布団をひいてチビちゃんたちは
夢の中へ・・・・
そしてママ達はおしゃべりタイムへ・・・・
それも2時間皆ねてくれたのでと~ってもたのしかったですエヘッ
お昼寝から起きてきていつのもようにぎゃーぎゃー始まっておやつタイム~アンパンマン
DSCF8775vcc.jpg
ホッとできるほんのつかの間の時間はあっという間でした・・・・・きららん★はーと

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳5ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)
