
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

♪バトンがやってきました~♪

2006.10/20/Fri 16:25:27
みのんちゃんから
      バトンがやってきました!

ちょっと難しいのでうまく答えられていないと思うのでその点は許してくださいね

宿題バトン
出題内容は
◆ 最近思う【 】
◆ この【 】には感動!!
◆ 直感的【 】
◆ 好きな【 】
◆ こんな【 】は嫌だ!
◆ この世に【 】がなかったら・・・
◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

私へのお題は恋人!!です、。
うーん難しいよ・・・・・
それでは開始です!!

続きを読む

♪新婚生活♪Comment(7)Trackback(0)

((^-^;)) ただいま~!!

2006.10/11/Wed 09:38:17
長旅から戻って参りました
結局1週間近くぶらり旅をしてしまいました。
地図やガイドブックももたないで適当に行ってきました。

さらに泊まる所も前日の夜中に最初の3箇所だけ決め手あとは現地でさがしたのですよ・・・・(あ~恐ろしい旅行ですよね!)
1日目
朝7時半に出発!!東名高速を端からはじまでのって名古屋方面にむかいました。
途中浜名湖SAやいろいろなSAによってはを撮ったりしてました。miti.jpg
そのまま京都に行き1日目のホテルに無事到着しました。
祇園や清水寺などを散策して夜は千斗町にある「四季遊人」という素敵なお店で夕ご飯を食べました。

2日目
京都市内を少しぶらりして金閣寺に行きました。
そのまま今日は長い距離なのでひたすらドライブでした。
途中も降ってきて風もひどくなってきて・・・
いやーな予感がしていたのですが・・・
鳥取砂丘に無事についたのですが、雨と風で大変なことになっていてあまり人もいなかったのですがダーリンが「あっちの丘までいこう!」なんて言い出してついていったのですが・・・・
ズボンはびちょびちょだしパンツまでぬれてきてしまって、最悪なのは傘がポキっと折れてしまったのです。
体中冷えてしまいながらなんとか本日の宿の湯郷温泉に到着したのです。
とってもきれいな旅館で温泉に入って冷えひえの体が温まってやっとおいしい夕ご飯の時間がやってきました!20061011075736.jpg
20061011075813.jpg
土瓶蒸しとほうらく焼きです!!おいしかったです!

3日目
岡山市内へ向かい出発!! 岡山駅です。
そして備前~美観地区へ行きました。eki.jpg

市内のホテルに予約してあったので早めにチェックインしてダーリンお勧めの焼肉店に行きました。
ちょっとお高いのですが旅だからって奮発してもらいました。
タンのねぎ塩のせtann.jpg
 これはおいしい!!
            tyakiniku2.jpg
国産牛 とってもやわらかい!!塩で頂きました。
            yakiniku.jpg
二人の大好物のレバ刺しです!!
とっても新鮮でコリコリしてました。
あれ??隣を見るとどうやらホステスさんらしき人が同伴??っていうのをしてました。初めて見ちゃいました。何事も勉強ね

4日目
今日の泊まるところがまだ決まってなかったのでまず宿探し。
本当は大阪あたりに泊まりたかったのですが空いていなかったので
四国に飛ぶことにしました。
讃岐うどんでも食べにいこうってことで
瀬戸大橋をわたることができたのです!!hasi.jpg
お天気も良く最高に眺めがよかったです!
念願の讃岐うどんを食べにいきました。おつゆがとってもあつくて、でもおいしかったです。
utdonn.jpg


5日目
高松から神戸 大阪方面にいくので今日は神戸淡路鳴門自動車道に乗りました。
途中で休憩してボーっと海を眺めていました。
そして本日は姉ファミリーが名古屋に住んでいるのでそちらにお邪魔すのであとはひたすらドライブでした。
しかし名古屋あたりにきて道がゴチャゴチャしていてさらに難しくてぐるぐる回ってしまいました。
結局2時間近くロスしてしまったのですがなんとか無事に有松に到着しました。
それからはちびちゃん3人との遊びでさらにくたくたになってしまいました。
6日目
本日は名古屋市内を案内してくれるというので
7人でドライブに出かけました。
熱田神宮に行きお嫁さんや七五三の方がたが大勢いで少し混んでいました。
お昼は一度は食べてみたかった名古屋名物の
ひつまぶしの本家 unagi.jpg
に連れて行ってもらいました。
2時間待ちでしたがメチャメチャおいしかった!!おかげで夕ご飯は何もたべれないくらいお腹いっぱいでした。

7日目
朝のモーニングに行きました。これも名古屋名物??らしいですね。
コメダ珈琲店にいきました。
珈琲もおいしかったけれどトーストもおいしかった。
さらにちびチャンとダーリンはあんこのトーストまで食べてました。
私はちょっとこれは・・・・・って感じでした。

こうして名古屋を満喫して名残おしいけれどさよならして途中刈田SAにあるエビせんの里と虎やのういろうを買って東京までのながーい道のりでとうとう長旅の終わりです。
計画性のない夫婦なのですがもうこんな旅はしないでしょうね

走行距離は・・・・
なんと2000キロ近かったのです・・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪新婚生活♪Comment(8)Trackback(0)

ドライブ♪

2006.09/30/Sat 21:00:00
36.72℃ 周期21日目

7時半に出発して蓼科高原にドライブに行ってきました。

11.jpg


ピラタス蓼科ロープウェイに乗ってきました。

高所恐怖症なので足がガクガク震えてしまいました。
でも山頂からの眺めは最高!!でした。八ヶ岳が見えたりと高山植物があったりと紅葉にはまだ早かったのですが・・・

でもでも
空気がおいしい!!

ランチは事前に調べておいたTVでも紹介されたステーキハウスに行きました

ハンバーグセットを注文しました

お取り寄せグルメにも紹介されている
ソーセージの盛り合わせが最初にでてきて
545454545.jpg

ベーコンが炭焼きでいろいろなのが少しずつのっているのでうれしい
そしてお待ちかねのハンバーグです!!
45454545.jpg

う~ん とってもジューシー
またデミグラスソースもこだわっているらしく
とってもコクがあっておいしかったです!!

そしてお土産に
おぎのやの釜飯を買って帰りました。
4.jpg


たのしいドライブでしたが帰りの車ではもう眠くってしょうがなくて寝ちゃいました。
お天気が良くてとってもリフレッシュできましたよ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪新婚生活♪Comment(0)Trackback(0)

なんだか不思議?

2006.08/09/Wed 14:35:18
☆36.82度☆ 周期32日目☆ 
昨日の夕方なのですが急に夕焼けになり一体どうしたのでしょうか?
東京は台風が近づいてますってではいっていなたのに??

でもとても幻想的な感じでウキウキしちゃいました
20060809141939.jpg


             昨晩の夕ご飯のメニュー        
        ポテトとトマトのマヨネーズ焼き
        バジルパスタ(昨日の残りですが・・・)
        温キャベツ&鳥のつくね
DSCF0160.jpg


冷蔵庫の中にあるもので頑張って作りました。週末の残り物を使いたくて・・・
ポテトはなるべく薄くスライスして水にさらしておきます。そうすると火が通りやすくなるので。あとは玉ねぎとトマトなど残りものななんでも入れて焼いてしまえ~って言うぐらい簡単!!
焼いている間に他のこともできるのでらくちんですよ
♪新婚生活♪Comment(5)Trackback(0)
