
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

♪結婚3周年♪

2008.11/19/Wed 23:07:02
11月19日は3回目の結婚記念日で~すハート1
去年はまだゆあタンがちっこくて記念日どころじゃなかったような気が・・・

今年は・・・・平日だしパパもお仕事だから何にもないなあ~って思って何も期待していなかったのですが・・・・

23時ごろ帰ってきて
花束とシャンパン・・・ケーキを買ってきてくれたのです~ハート
DSCF8779.jpg

ビックリして思わずうれし泣きしちゃった・・・涙

さらに・・・・
新しい携帯をプレゼントしてくれたのです。
ゆあタンにおもちゃにされて
あまりにも傷だらけでかわいそうな携帯だったので・・・・
それもパパとママお揃いで購入したそうです。
色違いですがペアですよ~おんぷ

なので今まで使っていた携帯はゆあタンのものになっちゃいました~絵文字名を入力してください

とにかくこれからも家族3人で楽しくやっていこうね~!!よろしくお願いしますエヘッ



テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

もう~大変だったよ・・・・

2008.11/16/Sun 12:22:54
金曜日~日曜まで風邪でダウンしていたゆあタン。
土曜日にはお昼ごろ急に具合が悪くなって
顔は真っ青・・・ぶるぶる振るえながらママのところへ来て
もうビックリしちゃって・・・手足を触ると冷たくなっていて唇は紫色だし・・・・・・
それはそれは今まで見たことのないような様子で倒れこむところを抱えて抱っこしたのです・・・

パパがお仕事でいなくてママと2人だったので
もうどうしてよいのか・・・っておろおろ・・・・・

病院に電話をしてゆあタンを抱えて走って行ったのです。
生あくびを何回もして目をつぶっちゃうので恐くなっちゃいました。
何回もほっぺを叩いて「ゆあちゃん・・・ゆあちゃん・・」って呼んじゃいました。
病院ついて少し顔色もよくなってきたのでちょっとホッ

ひきつけかな?とか思ったのですが先生にいろいろと診てもらって
体温が急激に下がりすぎて悪寒で震えていたのでは??ということです。
体温計で測ると手足は冷たいのに39.5℃もあったのです。

とりあえず先生に診てもらったのでちょっと安心。
ひきつけ防止のクスリや解熱剤と座薬の両方をもらって帰宅。

すぐに座薬をいれたのですが・・・・・
ますます熱が上がって今度は41℃!!

何をしても下がらない・・・困った・・・
食欲はないし・・・
とにかく脱水症状には気をつけないといけないと思って
オッパイを頻繁にあげて一緒にお布団でずっと添い寝をしてげました。
熱が下がるのをひたすら待ちながら夜になっちゃいました。

日曜日
朝起きてみると
37.2℃まで下がっているじゃな~い!!
すっごくうれしかった。
でもまだまだ油断できないから安静にしていなきゃね。
ふ~ママも風邪がうつった??のか喉が痛いよ・・・
でも気のせい・・・気のせい・・・
今風邪なんかひいていられないしね~
風邪菌さん飛んでいけ~太陽

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

風邪ひいちゃった・・・・

2008.11/14/Fri 22:19:01
夕方・・・
おでこを触ると・・
あれ??熱い・・・もしや??と思って熱を計ると
38℃婦人体温計  ええええっ~こんなに熱があるじゃない~アップロードファイル
病院も終わる時間だったので急いで電話をしていくことにしました。

なんとかお薬をもらって帰宅。
DSCF8664gf.jpg
昼間は元気だったのでまさかこんなに熱があるとは思いませんでした。
気づいてあげられなくてゴメンネごめん
反省のママです涙
解熱剤をもらったのではやく効いてくれるといいんだけれど・・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

紅葉ドライブへ・・・・・

2008.11/13/Thu 10:39:15
じぃじとばぁばから「ドライブに行こう!」とお誘いを受けてお出かけしてきました。
紅葉を観に出発です絵文字名を入力してください
休憩のたびに落ち葉を拾っては「はっぱ紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(暗い背景用)・・・はっぱ・・・」って喜んでいます。
そして「まぁま」って言いながらくれるのです~ハート1
DSCF8620fds.jpg
車から降りると元気にこんな変化格好で
走り出すのです??なんのポーズ??
DSCF8652fds.jpg
昇仙峡というところに到着して綺麗な滝や岩ががすごくゴツゴツしていたり・・・
そして紅葉・・・・とってもいい感じでした~太陽
DSCF8612hgfh.jpg
さらにロープウェイに乗って山の上にもいっちゃいました。
富士山がくっきり観えて本当にすばらしかったです。
なかなかこんなに綺麗に見えることは少ないらしいです・・・・
DSCF8632fds.jpg
ゆあタンもグズらないで往復できました。
記念にjumee☆camera1a
DSCF8635fds.jpg
行きも帰りもちゃんとチャイルドシートに乗っていてくれたのでよかったです。
いつもは大嫌いなので大暴れして結局抱っこなのですが今日は今までで数回あるかないかの
お利口さんでした。
これならじぃじもばぁばもお出かけに連れて行ってくれるよ~って言ってました。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

☆港北IKEA~行ってきました~☆

2008.11/09/Sun 22:19:01
なんだか急に冬らしくなってきて・・・・絵文字名を入力してください
家の中は暖かいけれど一歩外にでるとブルブル風
なのでこんな格好してみました~jumee☆ufun1b
DSCF8560iui.jpg
せっかくの日曜日・・・パパのお友達と家族みんなで遊ぶことになっていたので
ちょっとその前に
久しぶりにIKEAに行きました。

ゆあタンの食事のスタイが欲しかったので・・・
700円くらいだったかな?それも2枚でねきらきら矢印
DSCF8583.jpg
このカエルさんのセット300円もしないのよ~安いなあ~。
DSCF8578mm.jpg
結局あれこれ買ってしまった・・・・それも今日は雑貨ばかりでした・・・プププ
DSCF8581.jpg
DSCF8586.jpg
これはクリスマスツリーの飾り。
今年はちゃんと飾ろうと思ってます。赤いのは電気がつくのですよ・・・・
DSCF8589.jpg

IKEAのお店の中には時たま子供が遊べるところがあって
ゆあタンもはまっていました。
DSCF8575ioh.jpg
DSCF8573kj.jpg
DSCF8569jj.jpg
楽しかったのですが待ち合わせの時間になってしまったのでお店の中を1周だけして終わり・・・
あ~まだ見ていたかったなあ・・・きららん★はーと

家具とか買わなくても見ていてなんだか楽しいのよね~ハート

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ランチ会~♪

2008.11/07/Fri 22:17:25
恒例のランチ会の日。
今日は6組揃って12人で大勢でのランチでした~ハート音符
DSCF8539ii.jpg


ただ・・・・・
もうゆあタンも他の男の子もじっとしていられなくて
すぐに部屋から脱走して・・・・追いかけては逃げられ・・・の
繰り返しでゆっくりご飯がたべれなかったような~。

他のママからは
『ゆあタンとママは2人で親子運動会でもしているみたいだね~』って
大笑いされていましたよ・・・・あ~疲れた・・・・
なのにパワフルな娘はこんな感じです・・・・絵文字名を入力してください
DSCF8547oo.jpgDSCF8550oo.jpg


仲良しの男の子なのです。よしよしって・・・
でも逆じゃない??
DSCF8542ii.jpg

この日は朝6時に起きてからお昼寝を1回もしないで
結局夕方まで遊んでいました~。
結局夜は20時ごろまで起きていて
一体1歳の子??って思っちゃいました。
多分あまりにも楽しくて興奮しすぎたみたいです。アンパンマン

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」について・・・・

2008.11/05/Wed 21:59:06
きらきら矢印今回のこのテーマでトラックバックすると・・・
もれなくガイドがもらえるらしいです・・・・・
なので初めてですが当たるといいなあ~jumee☆ufun1b


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。

おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりました
そのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、
「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド」を
プレゼントしちゃいます!
常連の方も、時々参加の...
第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」



おいしいかどうかは・・・・???ですが
先日お友達ママとの持ちよりパティーでの食事で~す。
手作りケーキがおいしかったです。
ewew.jpg
私はスイートポテトを差し入れしました~
aki_20081109221018.jpg


味はもちろんおいしかったし・・・
おしゃべりのほうもおいしかったじゃなく楽しかったです  ・・・汗

『プレゼンと初めて応募します!!当たるといいなあ~』ハート

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

連休~お出かけ~

2008.11/03/Mon 20:37:06
DSCF8497s.jpg
連休最終日。
昨日からママの実家にお泊りしていました。
 
午前中にバイバイして
パパとママとゆあタンの3人で
コストコへ行ってきました。

特に目的もなくブラブラ~。

パンとドレッシングとお菓子を買って帰ってきました。
だってゆあタン超ご機嫌ナナメさんなんだも~ん。

なので早めの帰宅になってしまったのです。
連休お出かけ続きだったのでちょっと疲れているみたいです・・・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

連休~お祭りへ・・・・・

2008.11/02/Sun 21:45:24
3連休真ん中
パパがこの連休お休みなので家族3人でゆっくり~
地元のお祭りがあったのでお天気も良いし暖かいのでちょっとお散歩がてら行ってみました~
ハロウィンの仮装ということでこんなのを会場で貸し出ししていたので
お祭りの間つけさせてもらっちゃいました~jumee☆ufun1b
DSCF8477fd.jpg
こんな乗り物まであってどうかな~??ってためしに乗せてみたら・・・・・
あらハート以外に気に入ったみたい~
DSCF8490fdf.jpg
自分で動かしたりしていて
落っこちそうになったり見ているこっちがドキドキでした。
やんちゃ娘なのでこういうもの大好きみたいなんです~見るからに阿呆な顔
DSCF8489dsds.jpg
でもお囃子の方に抱っこされたら・・・・
こんな感じで泣きじゃくっていました。
やっぱり恐いよね~ごめん
DSCF8496fdf.jpg
アイスクリームを食べたり、お友達と合流したりして
楽しいお出かけでした~絵文字名を入力してください

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

赤ちゃんが誕生しました!!

2008.11/01/Sat 21:40:45
赤ちゃんが生まれました!!
2人目です~!!というのは冗談です。
義妹さんが出産したので会いに行ってきました。

ゆあタンとまったく同じ身長体重なのでちょっとビックリ!!
でもこんなに小さかったかな??って思っちゃった。

あ~懐かしいなあ~。小さくてまだオッパイ飲んで寝ているだけ~
可愛いなあ~
2人目もそろそろ・・・・・欲しいなあ・・・・・・・・・・・・・・
(ゆあタンがまだとても手がかかるので まだまだ先かな~??)
DSCF8476eeee.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 4ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)
