
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

夏の休日・・・・・

2008.08/10/Sun 10:21:13
金曜日から姉ファミリーが浜松から実家に帰省しています。
男の子3人のパワーでゆあタンも圧倒されて・・・・
ではなくて逆に圧倒しちゃってます。
顔たたいたり~追いかけたり~一緒になって遊んじゃってます・・
すごい娘です・・やっぱり男の子??って思っちゃいます・・・
down今日は我が家で買ってあったプールを実家の庭で広げました~太陽
DSCF6961ee.jpg
屋根つきなんだけれどちょっと曇っていたので屋根は外して遊びました。
ゆあタンも興奮しちゃって・・・大きな声は出すし水をピチャピチャってすごかったです絵文字名を入力してください
プール大好きだいすちみたいで出るのに一苦労します。
大泣きされてだましながら上がらないと大変なことになってしまうのです。タコ
DSCF6970ds.jpg

夕方からはパパと3人で七夕まつりにお出かけしました絵文字名を入力してください
飾りがとっても綺麗でした。外人の親子が浴衣を着ていていいなあ~って思いました。
DSCF6975fdfd_20080812102644.jpg
最近ゆあタンパパの肩車が大好きなんです・・ちょっと危ないなあ~って思うけれど・・・・
DSCF6974sdsd.jpg
結局は一番好きなスリングに灰ってコアラのようになるゆあタンです。
まだいまだに毎日使っています。いつまで入っているのかな~
DSCF6978adsa.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 1ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

★プールデビュー~★

2008.08/08/Fri 18:07:12
お友達のお家でプールをするので
『遊びに来な~い』
ということで喜んで遊びにいきました~
まあ朝から暑くてお友達のお家に着くまでママはバギーを押しながらヘトヘトでしたよ・・・・

でもゆあタンは元気一杯で太一くんひよりちゃん美咲ちゃんの4人でワイワイと
初プールを堪能しちゃいました~鐚?鹿鐚駈璽
DSCF6934ss.jpg

まったく泣きもせずに自分からプールに入っていって・・・
バシャバシャってものすごい・・・・まったく女の子??
他の子は泣いちゃったりお座りができなくてずっと立っていたり・・・などなど
みんなそれぞれ楽しんでました
手作りのかき氷かき氷までご馳走になって
真夏の遊びはママも大変だな~ってつくづく思いました絵文字名を入力してください
帰ってきてからもゆあタンはご機嫌で
楽しかったみたいでゆあ語をしゃべりまくっていました~絵文字名を入力してください
今日の出来事を報告してくれているのかな~絵文字名を入力してください

おんぷ最近のゆあタンおんぷ
1歳になってから教えてもいないのに『何歳?』って聞くと
1歳と指でできるようになりました~。
さらに今日は『おんぶ!!』っていうと
両手を後ろにしてペンギンのようにおんぶのポーズができるようになったのです。
まあ子供はよく見ているんだな~って思いました。絵文字名を入力してください

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 1ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

お友達とランチへ・・・・・

2008.08/04/Mon 08:29:10
今日は5組のママ&チビちゃんたちでランチにお出かけしました~鐚?鹿鐚駈璽
仲良しの美鈴ちゃんと一緒に遊んでいてくれて
ママはゆっくりご飯を食べることができました~
二人でおせんべいを交換したり「どうぞ~」ってやってました・・・
DSCF6888dd.jpgDSCF6887dd.jpg

気がついたらお互いのマグを交換してました。
そしてゆあタンお友達のマグの中身を飲み干してしまっていました・・・・あらら・・・・
DSCF6891sss.jpg
夏休みなので混んでいてゆっくりできなかったのが残念羈c
でもいろいろと情報を交換したりしてママ達にとっても??とっても楽しい時間でした。
DSCF6894vv.jpg


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 1ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

★IKEAへお買い物へ・・・・★

2008.08/02/Sat 11:13:02
久しぶりにIKEAにお買い物にいきました
混んでいるのかな~って思ったら「あれ?」って感じであっさり入れてしまいました。
入り口のソファーでニッコリのゆあタンBrilliant涼しいね~
って最近したのあごをだして変な顔をするのです。下のあごの方ががでできちゃうのではないかと心配・・・Brilliant.
DSCF6897ff.jpg
IKEAのカートは独特な感じなのですがちょこんと乗っています。
そして時たま現れる子供向けのオブジェで遊んでいます。
DSCF6903ffdf.jpg
鏡がおもしろいみたいで「あなた誰??」
DSCF6906ggfgf.jpg
ちょっと休憩でランチタイム
このイスも店内で売っているのですよ~。
DSCF6916xzxzx.jpg
ただゆあタンは最近座っていられなくて・・・やっぱり脱走しようと始まりました~
DSCF6915xzxz.jpg
結局パパのひざの上でモグモグでした~
DSCF6919jjj.jpg
小物と棚を購入しました~。
自分で組み立てるのですが今日はもう疲れちゃったので明日パパと一緒に
組み立てる予定です!!
帰りには50円アイスが売っていていましたよ~。
チョット小さいけれどおいしかったで~す

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 1ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

とうとう・・・あんよできたよ~!!

2008.07/30/Wed 08:43:53
1歳と1ヶ月のゆあタン・・・・
あれあれ・・・
DSCF6837mosikais.jpg
もしかして・・・
そうです!!やっと・・・やっと
DSCF6838yattane.jpg


ひとりでよちよちあんよ

ができました~
壁につかまらなく一人でよいしょってたっちして~
ピョコピョコって何歩も歩けたのです~。
もう感動~bikkuri01
ゆあタンもそのあと嬉しそうに何回も歩いていましたよ
お友達はみんなもう歩いていたのでゆあタンはちょっと
遅かったかな??
でも一生懸命歩く姿にママはもうメロメロです~
ただ転んでケガが多くなりそうだから気をつけなくちゃねLOVE

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 1ヶ月 ♪Comment(4) :Trackback(-)

プレプールデビュー(^^)~♪

2008.07/28/Mon 09:37:37
いつも夏はこんなに暑かったかな~
午前中ゆあタンも暑そうにしていたので
ちょこっと水遊び・・・・Brilliant.させてあげようとこうことで
ベランダで赤ちゃん風呂で遊ばせちゃいました~
プールは以前に購入して用意してあるのですがパパの居る日にでもデビューと思っていたので
きょうはこんな感じで・・・

DSCF6798jjhg.jpg
急遽水遊びということなので水着ではなく普通のお洋服です・・・
おむつは水遊び用のを履いていますよ~。なかなか便利でいいですよ~太
DSCF6785ttr.jpg
楽しそうに遊んでいましたよ~。
ただたっちもしないでずーっと座っていたのでおしりが冷えちゃったみたいでこの後お腹がPちゃんになってしまいました・・・
早く大きなプールに入れてあげたいな~

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 1ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

お祭り~♪

2008.07/27/Sun 09:55:29
夏祭りに行きました~絵
といっても家の周りがお祭りの会場なのでベランダからでも見れるし
2日間いい感じにお囃子の音のバックミュージック??で
おかげ様で家の中が1日中お祭り気分でした~
去年はまだ生後1ヶ月ちょっとだったので参加できなく
家の中でネンネしていたので今年がゆあタンお祭り初参加ですRA
ちょうちんに見とれたり~万灯がクルクル回るのが楽しいみたいで拍手したりご機嫌でした~LOVE
DSCF6812kk.jpg
2日目はサンバが観れるということでシじぃじとばぁばも呼んで一緒に行きました。
学生さんのサンバを最初に観ていたのですが・・・・・
ゆあタン初めて観るので恐がってしまって
ママにしっかりしがみついていました・・・・・
とおもったら~サンバのお姉さんがゆあタンの近くにきてバイバイなんてしてくれたら・・・
すごい大きな声で
「ギャ~」
って泣き叫んじゃいました・・・ゴネンネ・・・・
その後はブラジルの方の本場のサンバを観ていたら・・・・
今度もまだサンバのお姉さんが踊りながらゆあタンを抱っこして連れて行ってしまったのです・・・
そうです拉致されちゃったのです~
DSCF6834nn.jpg
初めは何が起こったかわからなかったゆあタンみたいでしたが
大泣きし始めちゃって帰ってきました・・・・
DSCF6831jjjh.jpg

しかしすごい衣装と音楽で圧倒されちゃいました~。
ゆあタンも甚平を着ていたのですがそれどころじゃなくなっちゃいました。アハッ
何もかもが初めてで驚いて疲れちゃったみたいで夜はグッタリでした~
でも夏の1つの良い思いでになったね~

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 1ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)
