
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ラベンダーを観にお出かけしました~

2008.07/22/Tue 09:04:16
ドライブということで・・・
高速に乗って玉原高原にラベンダーを観にお出かけをしてきました。
車の中はクーラーで快適なんだけれど
すっかり車の中で日焼けしちゃいましたよ・・・・
ゆあタンもママも日焼け止めをしっかり塗っていたのにね~

いろいろなお花が咲いていてとっても綺麗でした。
高原なので空気もおいしぃ~
DSCF6736grtr.jpg DSCF6769uuu.jpg
ゆあタンはまだあんよができなくて・・・いつになるのかな~って楽しみにしていますが・・・
まだこんな感じでチョット独り立ちができて5歩くらい家の中だとよちよちって感じができるくらいなのです・・・
ハイハイ期間すでに半年にもなりあんよにハイハイだこ?ができちゃっていますよ~
DSCF6751tyty.jpg DSCF6752hhh.jpg
お外でたっちさせたのも今日が初めてなので
ゆあタン「あれ~?なんだか変だな?」
って顔してますが泣かなかったです
DSCF6753hhh.jpg
その後は楽しくなっちゃったみたいでしばらく遊んでいました・・・
知らない写真家のかたに
「写真撮っていいですか?コンテストに出そうと思って・・・」
なーんて言われてしまって「どうぞ~
っていろいろなポーズで撮ってくれました。
ゆあタンもお外で遊ぶのが楽しいみたいでご機嫌でした。

さたにママの抱っこで太リフト太にまで乗っちゃいました。
バギーを先に行かせてその後にママ達が・・・って感じで
ゆあタンバイバイしたりしていたけれど
恐いみたいでしっかりママにしがみついていました
そして頂上でアイスクリームをペロってして休憩しながら景色を堪能しました


DSCF6761d.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

お買い物へ・・・・

2008.07/17/Thu 22:15:38
旅行に行っていてすっかり忘れていたのですが
ゆあタン1歳1ヶ月になりました~LOVE
いつもの記念撮影をjumeejumee
DSCF6695dd.jpg
そしてお買い物へ今日は
コストコへ行きましたzoomzoom001
なんだかんだブラブラ見ているとついつい買っちゃうのよね~絵
DSCF6716.jpg
パンとダウニーが欲しくていったのに結局こんな感じです・・・
あっ   でもパエリヤはやっぱりおいしいですよ~
タマゴも黄身がしっかりしていて鶏肉もなかなかでしたよ!
ハーブソルトで焼いてたべたらおいしかったです
DSCF6704dd.jpg
最近歯が上2本した4本(遅いほうなのかな?)生えてきてかゆいみたいでしょっちゅうカミカミしているのです。
やっとここ最近歯磨きデビューしました(これも遅いほうですよね~)
のんびりやのママなのでいけませんよね・・・反省・・・
DSCF6709sss.jpg
ゆあタン最近ワガママ度アップしています。
嫌なことがあると手足をバタバタして泣き出すのです~
あ~この先どうなることやら~

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

旅行 ?日目  最終日・・・・

2008.07/16/Wed 21:58:39
旅行?日目
箱根の朝はとってもさわやかですね~
ジョイ君と朝早くお散歩に行ってきました・・・
朝風呂にも入ったしもう最高風
今日泊まった宿の玄関でjumee
kwww.jpg
地獄谷へ行って温泉黒タナゴを食べてきました。


そして・・・
じぃじとばぁば達とは別行動をして帰ることにしました。
私達はちょっと御殿場アウトレットに寄ってから帰ることにしました。

でも~途中雨が降ったりやんだりで大変でした。
あとなんとなく硫黄で酔ってしまったようでたかぴょんママがちょっと気分が悪くなってしまって
結局すぐに帰ることにしました。

でもゆあタンとの初めての旅行はと~ってもと~っても楽しかったです

将来こうだったのよ~って話してあげたいな~
もちろんワンチャンも初めての旅行だったのでお疲れ様~
また大勢で行こうね!!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

 旅行  ?日目・・・・・・

2008.07/15/Tue 21:32:53
旅行?日目
DSCF6625gggg.jpg
私達はホテルから出発して
浜松のフラワーパークということろでじぃじとばぁばと姉と待ち合わせをしました。
ここは花博の跡地ということらしいです・・・すっごくいいですよ~


かなり暑い日だったのですがベビーカーでレッツゴ~bikkuri01
展望台からの眺めは最高だったよ~
DSCF6633jj.jpg
ゆあタンニッコニコさんでした~太
etijyt.jpg
じぃじとばぁばは元気なのに
やっぱりワンチャンはちょっとバテ気味だったよ・・・・・o
DSCF6630fgff.jpg

そして姉ともさよならをして・・・
じぃじ ばぁば ジョイ君組と
パパ ママ ゆあタン組で今日の宿の箱根へとzoomzoom001

ワンチャンと一緒に泊まれる宿ということですっごくたのしかったです!!
DSCF6649ss.jpg
レモンサワーもちょこっと飲んじゃった・・・ウフ
ゆあタンも甚平を着てママも浴衣でリラックス~Brilliant

いや~日ごろの育児の疲れも癒されてますよ~LOVE

    ?日目へと続く・・・・


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ちょっと早い夏休み~初旅行♪1日目

2008.07/14/Mon 21:52:06
パパが急にちょっと早い夏休みということで
初の旅行へGO~ハート
行き先は浜松です!
(何故かって言うと・・・・
好き!私の姉が4月から名古屋から転勤で引っ越したので遊びに・・・ってことで・・・)

それもメンバーは
父と母そして実家のワンちゃんジョイ君犬笑
4人+1プラス1匹ですドキドキ
浜松の姉のところに現地集合ということで
車2台に分かれて
父母組とパパママ組でレッツゴ~星

私達は東名高速で・・・
父母は中央道で・・・・出発~bikkuri01
私達は浜松ということでウナギを食べに行きました。
かなり並んだのですがおいしかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF6585ttt.jpg
ゆあタンはお店の方がこんなイスを用意してくれてお利口さんにしていました~グー!
DSCF6584ttre.jpg
父母も大体同じ時間にワンちゃんがいたのでのんびり休憩しながら無事に到着しました~。

浜松の姉のところに着いて総勢10人で
うなぎパイtvxq★yorm..fishの工場見学に行ってきました。

夜のお菓子の意味を教えてもらいました~絵文字名を入力してください
「夜に家族団らんで食べるように作られたお菓子ということらしいのです・・・」
さらにVSOPうなぎパイまでありましたよ~
これは「真夜中に食べるという意味らしいですよ・・・」
皆で思わず笑ってしまいましたよ~笑

夜は皆で姉のお家で夕ご飯をにぎやかに食べました~。
DSCF6598ttt.jpg
そして私達は宿をとっていたのでそちらへ21時ごろ移動して
温泉に入ってゆっくりしちゃいました

出産してから初めての温泉でワクワクしちゃいました。
そして川の字になって3人でおやすみなさいzzzzzzzzz
        
    2日目と続く・・・・・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

あっち~(**)

2008.07/12/Sat 12:54:28
今日は東京は猛暑日でした~jumee☆faceA133
そんな中ゆあタンお昼寝中zzzzzz
atuj.jpg

毎日この寝顔に癒されているママなのです・・・ハート
寝ているときは天使なのに・・・グズルと悪魔のようなのですよね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

これからは寝ているときでも熱中症になるとのことなので注意してあげないとね・・・・jumee☆summer

リボン最近のゆあタン語リボン
「あっち~」
「あ ばぁば」(なぜか あ が入るのよね~??)
「あれ・・これ」(指で指しながら・・・)
「ママ・・マンマ」(どっちなのかな?)
「パパ」(ちょっと言いにくいみたい・・・)
「おんぶ」 (自分でおんぶひもを持ってきて言うのですよ・・・)
「あった~」 (おもちゃとかで遊んでいるときによく言うのです)


まだまだ理解してしゃべる?って感じではないですが
うるさいくらいよくおしゃべりしてますえへ5
誰に似たのか??

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

コストコへお買い物・・・・♪

2008.07/09/Wed 22:22:57
コストコへお買い物に行きました~ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用《ぼかしあり》)

でっかいカートに乗るのが大好きなゆあタンハート
でもすぐにグズリだすのでスリングを横にいつも用意してます・・・
スリング娘なので毎日いまだに使っていますラブリー
DSCF6525yy.jpg


今日はドレッシングとでかいタオルを購入。
なかなか肌触りもよくて大きいのでゆあタンの昼間のゴロンする所用として・・・

そしてフードコートで200円なのに超大量のソフトクリームを食べてきました~ケーキお腹冷えちゃった~jumee☆faceA103
ゆあタンもちょこっとナメナメしちゃいました。
「何????」って最初はしていたのですが
そのうちもっと・・・って顔されちゃったのですが、やっぱりまだ早いかな~大汗

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

七夕・・・・・♪願い事・・・・・♪

2008.07/07/Mon 10:48:50
ゆあタン 何とか復活??したので
サークルへお出かけしてきました。
七夕・・・・ということで・・・・
DSCF6543.jpg

願い事をしてきました・・・・・叶うといいな・・・・・・
DSCF6542.jpg

ゆあタンちっこいので8ヶ月のお友達の方が大きいな~ あれ??
DSCF6535ddd.jpg
DSCF6533gggggg.jpg

最近こうやって正座もよくするんですが・・・・
これはやめてほしいのですが気がつくとやっているんですよね・・・・・汗1
とにかくご飯をちゃんと食べてほしいですよ~いいな

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

あらら・・・まだ風邪ひいてます・・・

2008.07/01/Tue 11:09:07
先月の18日に38度の熱をだしてから
まだ風邪をひいています涙長いです!!しつこい風邪です!!
そのせいで離乳食を食べなくなってしまって
体重が減ってしまって痩せてしまったようです・・・・
kzw.jpg


熱がやっと下がったかな~と思ったら鼻水と咳がひどくて・・・
病院にも3回も行ったのですが・・・
もらった薬で下痢がひどくなってしまって
ここ4日は痰が喉にからまってしまうのか頻繁に咳き込んで
寝てもすぐにむせて泣きながらおきてしまって
抱っこ抱っことせがむのです・・・・・・jumee☆faceA140
昼間だけでなく夜もこんな感じなので私もかなり寝不足です。

でもむせて苦しそうにしているゆあタンを見ていると代わってあげたい・・・って思うのです。
しゃべれないかなどうして欲しいのかな~と思っちゃいます。

喘息でなければいいけれどママの抱っこですやすや寝ている顔を見ていると
どうにかしてあげたいよ~って思うのです。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 1歳 0ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)
