
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

新年のご挨拶へ・・・パパの実家へ・・・

2009.01/02/Fri 11:01:10
2日
今日はパパの実家へ新年のご挨拶へ
といっても車で1時間くらいなのでちょっとドライブって感じです。
途中ちょっと寄り道をしてゆあタンの気分転換にと思って公園で遊びました~
DSCF9154bb.jpg
走る~走る~お正月から元気一杯です!!
DSCF9171vv.jpg
出産で里帰りしている義妹さんの赤ちゃんにもご対面
2ヶ月だからまだ軽いのよね~。
抱っこがあまり好きじゃないみたいでベットで一人で寝るのが好きらしいのよ^
ゆあタンと大違い・・・ずっと抱っこしていたよね~
DSCF9206vvc.jpg
ちょっと焼きもちをやいているゆあタンです。
わかるのかな?
ゆあタンは『あかか』って赤ちゃんのことをいうのよね~。
DSCF9201xxz.jpg
そして義家でも走る~走る~のでした・・・
親戚の人がたくさんいて
1歳なのにお年玉をたくさんもらっちゃいました。
もちろんちゃんとゆあタンの口座に入金しておくからね~
DSCF9188vvv.jpg


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

長電話・・・??

2008.11/03/Mon 21:33:49
最近のゆあタンのマイブームは・・・・
これ↓携帯電話ごっこで~す。
今日はおもちゃの携帯ですが・・計算機やらリモコン・・・・
なんでも電話になってしまうようで・・・・
DSCF8511fd.jpg
ひとりで「あ~ムニュムニュ?モニョモニョ??」
訳のわからないゆあ語で一人携帯電話をかけて遊んでいるのです。
それも歩きながらしゃべるのですよ~
もうその姿がおかしくってたまりません・・・・
DSCF8507ff.jpg
一体だれのマネをしているのか・・・・・??
DSCF8512fdd.jpg
コレを毎日しているのです・・・
DSCF8514dd.jpg
♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

児童館 こぐまサークルに行ってきました~。

2008.06/12/Thu 21:31:13
rodeooo_20081008110712.jpg
児童館のはいはいサークルにみんなでお出かけしてきました~グルーミー
雨だったのでペーパードライバーの私は他のママさんのお誘いで車で乗せてもらっちゃいました~heart03
(早く車の運転練習しなくちゃね・・・こんな私なのにゴールド免許なのです・・・・)
まずは一人ずつ呼ばれて出欠の確認でスタンプを押してもらいました。
ゆあタンハイハイしてもらいに先生のところにちゃんと行きました~ラヴ
haiii_20081008110744.jpg
こんなのにも乗っちゃいました~すち
ゆあタンがいないな~じー
と思っていたら遠くのほうで初めてすべり台に自分から登っていました。萌え
この前他の子がやっているのをじーっと見ていたからなのかな~
roe_20081008110907.jpg
haihai_20081008110856.jpg
『あれ・・見つかっちゃった』って顔してます照
sodeooo_20081008110914.jpg
その後は何回も登っていましたよ~照れ笑い
みんな6月生まれなのでお誕生月の子は手形をとってもらいましたよ~。jumee☆kiss2
う~ん。しっかりとれたよ~。なんだかでっかい手だな~
0歳児の手形にみえないような・・・・・ハート7
DSCF6274_20081008111120.jpgq
帰ってきてゆあタンは3時間半もネンネしちゃったのです。
とっても良い疲れだよね・・・・・いいな

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

富士サファリパークへ~♪

2008.06/07/Sat 23:34:44
パパの会社の皆さん大勢で富士サファリパークへお出かけしてきました~らい2
お天気もよくてルンルンです~ハート
今日からチャイルドシートも前向きに(今頃遅いのですが・・・)して寝てくれました~ぽ
dek_20081008104100.jpg
11時到着したのに
園内バスの予約はすでにもう15時の予約しかないとのこと・・・・
と言うことで皆でバーベーキューをすることにしました。
途中なんか可愛いオブジェ??みたいのがあってjumee☆camera1bjumee☆camera2b
deed_20081008104056.jpg
この暑いのにママはゆあタンの帽子を持っていくのを忘れてしまって
急遽園内の競馬?で当たったバンダナで帽子にしてみました~。
どうかしら??やじるし
rora_20081008104130.jpg
後ろではライオンの赤ちゃんがいて可愛い~ハート7
ゆあタンも興奮気味でした~好き!
DSCF6169jgkjg.jpg
ポニーまでちゃっかり触っています・・・・いいな
DSCF6179gsgs.jpg
やっとバスに乗る時間になって出発絵文字名を入力してください
次から次へいろんな動物がすぐそばまで寄ってきたり
私達が餌をあげたりしてもうバスの中は大興奮でした~ハート
safoooiri_20081008110357.jpg
raionnn_20081008110347.jpg
DSCF6211gg.jpg
お昼寝もできなくネムネムのピークだったゆあタンは
最初はよかったのですがバスの中で最後はグズグズが始まってしまってちょっと大変でした~汗1
帰りは高速も渋滞がなく帰れてさらにゆあタンは熟睡してくれたので楽チンでした~。
大人のほうが結構楽しんじゃったような気がしましたが
とっても楽しい休日でした~。maxハート!!
会社の皆さんに抱っこしてもらったり
かまってもらったりしてゆあタンもニコニコしていました~好き

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(3) :Trackback(-)

♪ 新メリーズ ママレポーター 当選~♪

2008.06/05/Thu 21:25:19
うさぎ2花王さんの新メリーズのママレポーターうさぎ2
に当選しました~・ハート(大)
オムツ42枚と他にお人形・・・レッグウォーマー・・・シールなどなど・・・
色々と入っていました~手書き風シリーズ26ピース
DSCF6125_20081008103910.jpg
まだ試していないんだけれどどうなのかな?
ちょっと楽しみです照れ笑い
触って見た感じではちょっと前より薄くなったのかな?って思ったのと
メッシュの素材が変わったことかな?
あとはゆあタンに使ってみてのお楽しみです~好き
って今日はもう19時に寝てしまって届いたのが19時半だったので残念でした・・・・柴犬

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

ゆあタンのお気に入り♪

2008.06/03/Tue 22:52:33
じいじからいただいたやじるしピアノのおもちゃ
初めは恐いのかなぜか泣いていたのがやっと昨日から触れるようになりました~いいな
DSCF6097ggggg_20081008102659.jpg
でもやっぱりすぐにこっちの音のでる絵本にいっちゃうのですよ~えへ5
これはかなり気にっていて何度も本をビリビリにされては修復し・・・
毎日大活躍です。今はこれがないとママは家事が何もできないのです。
そして最近は自分でボタンを押して音楽を鳴らしているのです~ハート
音を鳴らして他のおもちゃで遊んだり~ってこともあるのです。
DSCF6110_20081008102820.jpg
音楽が好きみたいで両手で音にあわせてパチパチもしてます。ハート
早くピアノにも慣れますように・・・・・
金曜からなのですが・・・・・ちょっと遅いですけれど
やっと   やっと  やっと
タッチ
ができました~絵文字名を入力してください
とはいっても数秒なのですが・・・・
たかぴょんママは感動して心臓バクバクしちゃいました~萌え
uferttwet.jpg
でもあれ??昨日と今日はまったくする気配なし??
その代わり正座のポーズが多くなったのは何故?
なんだか足に悪そうな感じだよね~jumee☆faceA140

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

初??登山に行っちゃいました・・・・

2008.06/01/Sun 10:33:09
週末土曜日は7週連続雨だったのですが・・・
日曜はとっても良いお天気になりました~好き!
ということで早速ドライブにおでかけしました~さくら
DSCF6050ff_20081008102213.jpg
山の方面へと向って・・・・
クローバー東京都民の森クローバー というのがあったのでちょっと?よってみようと言うことになって
車を置いて散策開始!!
と思ったら思いっきりちょこっと山登りになっちゃいました~汗1
ゆあタンはどこ?って顔してましたが終始ご機嫌でした。
やっぱりマイナスイオン効果かな??
ffdfdfdfdfs_20081008102255.jpg
パパが抱っこ紐をしてくれたので助かっちゃいました・・・
DSCF6057hgfg_20081008102205.jpg

お外で離乳食タイム桜少しだけ食べたかな?
DSCF6064fff_20081008102238.jpg

無事に目的地の滝まで到着ハート
DSCF6084ttr.jpg
計画してからこなくちゃね・・・
でも自然の中でのお散歩はきっとゆあタンにとってもいいはずだよね~照れ笑い
パパとママも運動不足なのでこれからもっとお出かけしなくちゃねぽ…v

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(2) :Trackback(-)

保育園へ遊びに行ったよ(^^)

2008.05/30/Fri 23:21:38
近所の保育園で月1会開かれている
赤ちゃんサークルへママ友のお誘いでお出かけしてきました~マクラーレンVOLO2007CR
(今日もいい子にベビーカーに乗れているじゃない~照れ笑い嬉しいです)
DSCF6026ooo_20081008101744.jpg
まずは出欠席から~GO!
左は先生でゆあタンちゃんと
『こんにちは』
って最近できるようになって
ペコってしました~ハート
DSCF6020oooiu_20081008101750.jpg
畳みの部屋だったのでたくさんハイハイしたり
お歌をみんなで歌いながらベビーマッサージをしたり・・・
DSCF6023ouu_20081008101754.jpg
DSCF6025ooouu.jpg
お茶を飲みながらママさんたちとおしゃべりしたり
ゆあタンもママも楽しんじゃいました好き!
この保育園は毎日ホールを自由に開放しているので誰でも使えるので
来週からはママ友さんからのお誘いで
週に2日(月と金曜日)来れる人はこのホールで集合しましょう~ハート
ということらしいです!!
家からはとっても近いので気が向いた日はちょっと遊びに行こうと思っています。
さらにお昼の離乳食を有料ですが
ここでみんなで一緒に食べることができるのですよ~。
たまにはママもラクしたいしね・・・・・

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(0) :Trackback(-)

やっぱり旧メリーズ!!

2008.05/26/Mon 22:36:55
おおお・・・・うさぎ
生まれたときから愛用のメリーズがリニューアルしたと思ったら
テープのMサイズは68枚だったのが
なんと62枚に変わっていた。ビックリ!!
1枚あたり約2円アップみたいね絵文字名を入力してください
通気性アップやいろいろと新しく改良された・・・ってことになっているけれど
実際は10%中身が減ったから値段が10パーセント上がったってことじゃない??
さらに新メリーズはおむつかぶれしたりかなり
いまいちだって聞くからかなりショック・・・・・・・
お店に行ってももう新メリーズに変わってしまっているところばかりで
『あ~もう旧メリーズに出会えないのかな~』
って思っていたのですが・・・・・・ぽ
お出かけした途中のドラックストアーで
出会えました~きら
なので箱でまとめて買っちゃいました・・・・
DSCF5976.jpg
なんとなくずーっとメリーズを使っているから他のに今さら変えるのもって思っていてね~好き
なんとなく大きさと生地の厚さが好きなのよね・・・・私だけかな??ぽ…v

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

♪ LAZONA KAWASAKIへgo!! ♪

2008.05/24/Sat 22:32:27
お天気が雨という予報だったので・・・・・
公園に行く予定を変更して急遽 木LAZONA kawasaki 木に行ってきました風船
お昼ごろに行ったので駐車場はすんなり入れてラッキーでっかいハート
「あれ?どこへきたの?」って顔してます照れ笑い
DSCF5971uu.jpg
でもなんだか今日はご機嫌でベビーカーにもちゃんと乗れていて
こんなポーズまで・・・いいな
DSCF5973dd.jpg
さらに・・・・のびのび~萌え
DSCF5974uyu.jpg

大好きなGAPにてちょっと夏物を購入rainbow
ラゾーナにはいろいろなお店が入っているので本当に見ていて飽きないです~ぽ…v
さらにあかちゃん本舗も入っていて
ベビーカーと車で使える日よけをget!サンプルもいろいろともらっちゃいました・・・
結局帰ってきたのが20時ごろになってしまってjumee☆faceA103
それから休日限定のパパとのお風呂タイムエヘッ
DSCF5985ff.jpg
そてい離乳食・・・・などなど
夕ご飯の仕度・・・・バタバタとしていて
ゆあタンは21時にはコテンっと寝ちゃいました~
ちょっと疲れちゃったかな~汗1





テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後11ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)
