
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

10ヶ月健診へ・・・・・

2008.05/12/Mon 22:15:32
もうすぐ11ヶ月になろうとしている
ぎりぎりのところでやっと9~10ヶ月健診へ行ってきました(ギリギリです・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

行きつけのメディカルが予約がなかなかとれなかったので焦っちゃいました。
やっぱり小児科が少ないような気が・・・・・・じゃなくてもっと早く予約しておけばよかったのね~反省
午後からだったのでちょっぴり眠そうだったのですが
ばぁばと一緒に行ったのであやしてくれる人がいたからなののか超~ご機嫌さんmaxハート!!
健診はとってもすんなりで進んで
裸にされても何されてもまったく泣く様子なくニコニコしていました。
身長  →  68センチ
体重  →  8100グラム
頭囲  →  44センチ
胸囲  →  44.6センチ

『特に異常もなく順調に成長しています』とのことでした。
この言葉を聞けてパパもママも本当にホッとしていますドッキュン

ちょっと小さめで生まれたのだけれどここまで大きくなってくれて
本当に本当に感謝しています。
健康で元気ならそれでよいという気持ちでいっぱいです。

これからも離乳食を食べてすくすく成長してねハート7
今もまだなかなか食べてくれなくおっぱい大好きゆあちゃんなのです~好き

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

ランチ会~すくすくサークル

2008.05/10/Sat 22:20:07
3月で終わってしまったサークルのみんなでの2回目のランチ会の日でした・ハート(大)
6組12名の参加でわいわい照れ楽しくおしゃべりしながらのお昼ごはん育児 フォークスプーン
ますますみんな可愛くなってる~クローバー
DSCF5767hhhh_20081013223742.jpg
最近のゆあタンのマイブームは
やじるし『コテン』ってすることです。
コテンって言うとこうやって首を曲げるのです。萌え
DSCF5776hhhttt_20081013223800.jpg
私が菜緒ちゃんに「こてん」って言ったらゆあタン
聞く耳たてて・・・すぐに・・・・
DSCF5786hhthtt_20081013223819.jpg
DSCF5787fffhf_20081013223828.jpg
はい!コテンしました~照れ笑い
笑える~ハート7
さて次は何を仕込もうかしら??

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

じいじ大好き・・・・

2008.05/09/Fri 10:09:20
男の人が苦手なゆあタンjumee☆faceA103
でもじいじは大好きなのよ~。すち
sannpo.jpg
今月からはいっぱい遊んでもらえるのでもっと大好きになっちゃうのかな?
今日は仲良くお散歩につれって行ってもらったり離乳食を食べさせてくれたり・・・
じじバカ度発揮しちゃってました・・・ぽ…v
何をおはなししているのかな?
楽しそう~さくら
jijiiidasa.jpg

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

児童館に遊びにいったよ~

2008.05/08/Thu 23:12:16
いつも仲良くしているママさんからのお誘いで
みんなでクローバー児童館クローバーに遊びに行きました。
今日はくま「ハイハイこぐまの日」くまと言うことでだいたい同じぐらいの
赤ちゃんが集合していました赤ちゃん
juig_20081011110226.jpg
行きはご機嫌でベビーカーでルンルンハートの様子だったゆあタン
到着してもハイハイしまくりでおもちゃで遊びまくりでしたが・・・・
dsahsr_20081011110211.jpg
11時ごろには電池切れのように眠くてグズリ初めて
これからみんなでお歌やダンスやおもちゃ作り・・・って時になって
『抱っこ~抱っこ~』って泣きわめいて結局ホイホイ抱っこしていたのです・・・・
みんな楽しく体操とかしているのに・・・・グズン涙
遊びに行ったのにママのほうがぐったり疲れちゃったよ・・・・照
あまりにもグズっていたので一番仲良しの菜緒ちゃん宅で休憩させてもらっておっぱいを飲んでから帰りました。
ちゃっかり離乳食までもちょこっとご馳走になっちゃって~汗1
jikofd_20081011110237.jpg
帰りのベビーカーでは結局すぐに寝ちゃって・・・結局4時間もそのまま寝ていたのです・・・
ちょっと疲れさせすぎたかな~ハートでもまた行こうね~ハート×2

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

玉川学園のじぃじとばぁばの所へ~♪

2008.05/06/Tue 21:58:40
チューリップGWチューリップも最終日となってしまいました。
パパのご両親に会いに3人でお出かけしました手書き風シリーズ42車
ちょっと暑かったのですがじぃじとばぁばと義弟さんと一緒にお出かけしました~レッツGO!→
wat_20081011105155.jpg
お昼ご飯食事をご馳走になって
じぃじの大好きなコーヒーを飲みにこちら
コメダ珈琲店に行きました。ちょこっと並んだけれどアイス珈琲メチャメチャおいしかったです~コーヒー&ハート
DSCF5748hhg.jpg
絵文字名を入力してくださいシロノワールというのをを頼んでくれてみんなでモグモグ好き!
私はこういうの大好き・・・・ハート×2きっとゆあタンも将来『おいち~』って食べるようになるんだろうなあ~。食事中の時今日は良い子ちゃんにしていてくれてびっくり!!いつもこうならね~絵文字名を入力してください
kokoko_20081011105244.jpg
ばぁばから頂いたお洋服が入っている紙袋を片手で持ち上げてご機嫌なゆあタン・・ぽ…v
yattane_20081011105257.jpg

ばあばがいつもたくさんおもちゃやお洋服をくれていつも助かってます!!
次は何かな?ってママのほうがいつも楽しみにしているかも・・・・照れ笑い

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

初バーベキューへGO!

2008.05/05/Mon 22:39:42
今日は姉ファミリーと父母 そして我が家の
計10人で恒例のお日様BBQお日様に行きました~HANA
ゆあタンとうとうBBQデビューしちゃいました~手書き風シリーズ26ピース

お天気も曇り空という感じだったのでゆあタンにとってちょうど良かったですよつば
DSCF569911_20081011104721.jpg
お肉肉や野菜にんじんを焼いたりして・・・さらに焼きおにぎりおにぎりまでも・・・・
これがおいしいんですチュ~オススメすち
ihfeng_20081011104106.jpg
ばぁばに大好きなダノンプリンを食べさせてもらってます絵文字名を入力してください
mogmog_20081011104121.jpg
ママの高い高い~でかなり興奮気味でキャーキャー言って大喜びheart03
DSCF572455.jpg
カンタ君が写真を撮ってくれてjumee☆camera1b
sshasinn_20081011104147.jpg
みんなでお歌を歌ったりして超ご機嫌なゆあタン萌え
DSCF570711211.jpg
途中2回もネンネしちゃって・・・家にいるよりもお昼寝するじゃない~jumee☆kiss2
大満足の1日でした。
次回は夏ですがその時はキャンプ場でBBQです。
去年はママとお留守番だったけれど今年はもちろん参加しま~す太陽

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

じいじの退職お祝い食事会♪

2008.05/03/Sat 23:34:18
4月いっぱいで退職をした父(ゆあタンにとってはじいじ)のために
昨日から浜松から帰省していた姉ファミリー5人と計10人で
お祝いのクローバー食事会クローバーを開きました。
個室でお座敷だったのでなんだが旅館に来た気分でしたよ~好き!
DSCF5610dd.jpg
42年間お疲れ様・・・・って感謝の気持ちをこめて~jumee☆thanks4
母と姉と私の3人で前々から秘かに計画を練っていたのです・・・・マル秘
ゆあタンは男のチビちゃん3人がいて一緒にギャーギャー遊んでました。
この日から何回もすっごい大きい声で奇声を出すようになって困ってます
みんなに矢印・下ブラック&ホワイトって言われている2人です。
色白のゆあタンと色黒の寛太クンなのです~maxハート!!
DSCF5632ff.jpg
とってもいい子にしていていつものグズゆあタンは何処へいったの~って感じでビックリでした。
しっかり場を理解しくれたのかな??って感謝してます。
DSCF5626gg.jpg
父もとっても喜んでくれて笑顔終始ご機嫌でした~ハート
これからはゆあタンとたくさん遊んでね~。
とにかく健康第一でね・・・・・好き

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

コストコへお買い物~♪

2008.05/02/Fri 22:15:45
パパと3人でクローバーコストコクローバーへお買い物~
ゆあタンもでっかいカートに乗って一緒にお買い物よ・ハート(大)
特に目的はなかったのでブラブラ~ハート
でもすっごく見ていて楽しいんだよね・・・・love2
plai,oo
DSCF5597gd.jpg

今日買ったものは・・・
幸せの四葉プリングルス  ごまドレ ベーコンビッツ(サラダに入れるとおいしいのよね~。大好きなの~萌え

よつばちょっと早かったかな?jumee☆shy1プール買っちゃった・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSCF56763333_20081010231232.jpg


よつばレジャーシート 
バックを開くと表がフリース素材で裏はビニールなのでお外で座っても
暖かいのです。たたむときはこうしてバックになっちゃうスグレ物です
後はいつもの定番のパエリヤとパンも購入
あらら・・・・結局いろいろと買っちゃうんだよね・・・・・反省反省

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

お友達のお家へ・・・・

2008.05/01/Thu 21:21:23
新築をしたお友達のお家に集合しました~絵文字名を入力してください
とってもステキなお家でいいなあ~桜
畳もいい匂いがして部屋も明るいし・・・羨ましいな~ハート

jumee☆camera1bjumee☆camera2bみんな6月生まれさんなのにちょっとずつできることが違ったりしておもしろいハート
runntinnn_20081010222831.jpg
teyrut_20081010222949.jpg
ランチはお手製のパンとビーフシチュー食事
おいしかった・・・
ってママ達がご飯食べているとチビちゃんたちが加湿器に集合して
倒して水をこぼしてしまって・・・・
あ~小さい保育園状態でしたjumee☆faceA139
yruu_20081010223259.jpg


おもしろいものがあってテントの中にボールがたくさん入っていて
中に入って好きに遊べる・・・・っておもちゃがあって
ゆあタンも恐る恐る・・・・入って遊んでましたいいな
ruuui_20081010222937.jpg


タッチできる子もいたりハイハイはまだできなくてズリバイだけの子
本当に寝んねのころの写真が懐かしいね~ってママさん達は言っていました。
来月はもう1歳だもんね~。
それにもう保育園に入っている子もいるのですよ~。

またみんなで遊んでたくさん刺激しあおうね~jumee☆faceA201R5

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

パパと3人で電車でお出かけ~!!

2008.04/29/Tue 10:17:50
パパはお休みなのですが
知り合いの方の絵画を見に行くとのことで先にお出かけしちゃいました~黄色のチューリップ
なのでママとゆあタンは後からお出かけをして
外で待ち合わせをしました。

2人で電車に乗るのは初めてだったのでちょっと緊張しちゃったよ・・・・
でもなんとかぐずることなく待ち合わせ場所に到着しました。ぽ…v
makura-rennn_20081010222159.jpg
ビックカメラに行きデジカメを購入・・・
って言っても私達のじゃなくてプレゼント用でした・・・涙
そして伊勢丹へ行きベビールームで休憩。
ちゃっかり体重計ってきちゃいました~好き!
あらら・・・洋服をきてこの体重・・・(8000グラムぐらいかな??)
あ~最近増えてないよね~jumee☆faceA139
rarakki_20081010222302.jpg
そのあとはレストラン街でランチタイムよだれ
パパと3人で外食なんて初めてかな??
石釜ピザとドリンクのセットで大満足照れ
あらら・・・・ゆあタンも食べちゃってます~maxハート!!
DSCF5557jh.jpg
最近はマグマグが上手に使えるようになったから外出もラクになってきたよね。
でもかんで遊んでいるって感じなんだけれどね。
DSCF5558fswrew.jpg
帰りは3人で電車だったので安心して帰れました・・・・ハート

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後10ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)
