
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お雛様到着しました~(^^)V

2008.02/11/Mon 22:19:52
先日買ってもらったあかリボンお雛様あかリボンが午前中に到着しました。
今日2月11日は大安ということで・・・・・
DSCF4418.jpg

到着したら午後に飾ったほうがよいと教えてもらったので早速飾りました~絵文字名を入力してください
DSCF4419.jpg

お人形は顔をみて選んで買うとのことでじいじとばあばがこのお人形さんのお顔がに気に入って決定したのです。なんとなく丸顔のゆあタンに似ているらしい・・・・???
3333444444.jpg
好き↓好き↓好き↓好き↓好き↓好き↓好き↓
97978.jpg
とても楽しみにしていたので到着したときゆあタン興奮してました~clover
5487.jpg

なぜ雛人形をかざるのか?
っていうのは・・・
お雛様は娘を映す鏡とのことです。
雛人形はうまれた子供がすこやかで優しい女性に育つようにとの親の願いがこめられているのです。
つまり雛人形のお雛様はその子の身代わりと考えて
「どうぞ災いがふりかかりませんように、成長してよい結婚に恵まれ、人生の幸福を得られますように」
と暖かいおもいをこめて飾るもの。ハート

ということらしいです。
なのでゆあタンに触れさせて一緒に飾るようにと言われてお雛様をママと一緒に飾りました。

「何年このお雛様を一緒に飾ることができるのかな~」ドキドキハートと思いました。




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

産院ママ友&赤ちゃんランチ♪

2008.02/08/Fri 09:25:39
毎月恒例のママ友&赤ちゃんrainbowランチの日でした。
今回は赤ちゃんがイスに座ってみました。
うーんみんなすごい!!キラリラ

313131.jpg

ゆあタンも初めて乗せてみたした。なんだかみんなに社長のようなすわり方??
ひじをついてなんだか偉そう~だて言われちゃいましたheart03
31313132.jpg

ゆあタンは寝返りは完璧。
さらに一昨日からできたスリバイがさらにパワーアップして行きたいところに自由にはっていけるようになっちゃいました。アハッ太陽
333331.jpg

一人だけコロコロ回転したり動き回って自由にはっていました・・・
3131313231.jpg
3654123654.jpg

しまいには・・・・矢印
36363636.jpg

男の子の頭をひっぱって泣かせちゃいました~ごめんね~んー
恐ろしいゆあタン~女の子でしょ~汗
3333331.jpg

そしてたくさん遊ぶだけ遊んで満足したのか
撃沈・・・・眠り姫になりやっと静かになりました・・・jumee☆sleeping1p
3232333.jpg

おかげでその後ママもプリンらしきものデザートまで食べて
結局5時間近くお店でおしゃべりしてとっても楽しかったですドキドキハート
また来月ね~jumee☆faceA201R5

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

♪みんなで保育園へ遊びに行きました~♪

2008.02/06/Wed 21:05:40
ママ友から保育園で赤ちゃんと遊びに行こう!!
ってお誘いがあってちょっと寒かったけれどお出かけしました。

お部屋の中は床暖房が入っていてポカポカ~絵文字名を入力してください
歌を歌ったり~マッサージで刺激したり~うふみんなケタケタ笑ってました~ぴんくはーと
今日は病気やケガの時についてお話しをしてくれました。
お茶を頂いて先生方が離乳食についていろいろとアドバイスもしてくれました。
他の赤ちゃんと会うと刺激されるのか・・・・
なんとかゆあタンお座りが少しできるようになってきたかな~?
この後バイバイ?なのか右手が上がってフリフリハートしてましたよ~
本当にここ最近の成長はすごいです花
DSCF427178787.jpg

そして・・・今日初めてズリバイ?ハイハイ?ができました~ドキドキハート
DSCF426111111.jpg

前にあるおもちゃに少しずつ進んで行って・・・・
DSCF4262555555.jpg

頑張れ~bikkuri01あと少し~キラキラ星
DSCF426355555.jpg

クラッカーおめでとう~やっと届きました~LOVE
DSCF426555555.jpg

たくさんハイハイして内臓を強化しようね!!
でも目が離せなくて大変になりそう~jumee☆shy1
DSCF4266444455.jpg

お昼ごろから雪が降ってきて寒かったのですが午後はバスに乗って
お友達のうちにちょっとお邪魔してきました。

寒いのに連れ回しすぎて疲れたのか
今日は「お風呂の湯船の中で寝ちゃったのです~」zzz
お昼寝もする時間がなかったからだね。
楽しい夢でも見てグッスリネンネしてね~ribon

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

♪すくすくサークルへ・・・♪

2008.02/05/Tue 21:54:59
保健センターでの月1回のひよこちゃん赤ちゃんサークルDAY
お天気もよかったのでベビーカーでお出かけ~ハート
久しぶりに会うお友達もいてみんな大きくなってたね・・・
3232.jpg
DSCF4234.jpg

まず始めにママ達が最近の様子を一人ひとりお話してから・・
話題はやっぱり離乳食と夜泣きが多かったかな~ララ~ン

353535.jpg

そして歌を歌ったりマッサージしたりして遊びましたグラデーションハート
おもちゃもたくさんあるのに隣のお友達にタッチ・・・
363636.jpg

ゆあタンはお友達に触りまくってました・・・
3939.jpg

興奮して帰りのベビーカーですぐにスヤスヤ・・・・絵文字名を入力してください
あまりベビーカーで寝ることはないのによっぽど疲れちゃったのかな??
313131.jpg

プレゼント困っていることがあってアドバイスが欲しいのですが・・プレゼント
今離乳食1日一回なのですが
ものすごく便が硬くて毎日真っ赤な顔をして
「うーん うーん」って言って力みながら頑張ってもほんのわずかしかでなくて
とてもゆあタンも辛そうでもっと便を出しやすくしてあげたいのですが
何かよい方法はありますでしょうか?
水分がたりないのかな~?
離乳食があわないのかな~?

もしなにかあれば是非教えていただきたいのですが・・・照れる

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

雪が積もりました~♪節分~♪

2008.02/03/Sun 21:59:05
東京も朝起きたら雪が積もっていました。
久々に積もったような・・・・
ゆあタンは雪を触ったのは初めてです。
ママが雪だるまを作ってみました・・・・
DSCF41999.jpg

つっつ・・・冷たい・・・この後大泣きしちゃいました・・・
DSCF41966.jpg

そして今日は節分
歳の数だけ豆を食べましょう・・・あれ??ゆあタンは0歳だから・・・
DSCF420111.jpg

やっぱり鬼はパパよね~
1111444.jpg

雪の日曜日だったので引きこもりの1日でした。
たまにはいいかな~家の中で3人でのんびりしてました

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

3種混合3回目 終了!!

2008.01/31/Thu 10:22:11
やっと風邪も治ったので3回目の3種混合を接種してきました注射
いつものように病院の中でもご機嫌で他の赤ちゃんを見つめて・・・・
「あ~ぎゃ~」ぴんくはーとなど興奮してました。
注射を打つまでニコニコで先生も「あれ?泣かないのね~」って言っていたら
終わった直後に
「ウエ~ン」んーって激しく泣き始めました。
この予防注射は次は1年後になるそうです。
でも他にもまだまだいろいろあるのよね~
ママが忘れちゃいそうです・・・・・メモ

また運のよいゆあタンなのですよ~プレゼント
いつも使っているメリーズから送られてきました・ハートウフ・ハート
かわいい絵文字名を入力してくださいおふろのふんすい絵文字名を入力してくださいです
お風呂お風呂で泣いたことがないゆあタンなのでまたまたこれで
お風呂に入りたがるでしょうね~ハート
DSCF4182.jpg


最近なんと
「ママ」って言うようになりましたハート
甘えたい時や眠くなって抱っこして欲しい時などに言うのです。
もうママはメロメロです~絵文字名を入力してください
ゆあタンがゴローンしていて私がちょっと離れたところにいたりすると
ジーっと見ながら
「ママ~」って言うのです。
パパも認めていましたがパパって言わせたたいみたいで日々頑張っていますが・・・・
なんせ朝早く夜遅いので平日はほとんどゆあタンに会っていないからね~

ごめんね~パパきゃー!
やっぱり「ママ」が先だったみたいね~ハートウフはーと

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(6)Trackback(0)

♪お友達が遊びに来てくれました~♪

2008.01/29/Tue 10:26:15
今日は我が家に赤ちゃん&ママが遊びに来てくれました鰌heart
楓君 太一君 菜緒ちゃん 結芽ちゃん 咲穂ちゃん
の5組で集合してお家でランチ安心しました~

メニューは・・・絵文字名を入力してください
りぼんタマゴサンド ホワイトシチュー レアチーズケーキりぼんを私が作りました
久々にお料理をしたような・・・
3444.jpg

みんな6月生まれなのですが少しずつ個性がでてきたかな?
体重もゆあタンが一番小さくてて7200グラムで大きい子は9000グラム近かった~絵文字名を入力してください
334444.jpg

小さいのにゆあタンは男の子の顔をひっぱたりおもちゃをとったり・・・とすごかった~
うーん恥ずかしい・・・誰に似たのかな?
3636.jpg

疲れて一人で寝ちゃう赤ちゃんもいて、今までほとんど寝かしつけしたことないって言うママもいてなんて羨ましいの~って思ったよ。
ゆあタンは毎回寝かしつけしないと寝ないし・・・
いいなあ~ヌヘヌシ
結局ゆあタンは興奮しすぎて昼間一回もお昼寝をしなくてみんなが帰った後グズグズして
やっとネンネしたのです・・・

少しだけれどこうしてちょこんとお座りもできるようになりました絵文字名を入力してください
赤ちゃんがたくさん揃うとすっごく可愛いよね~ハート
443333.jpg

あるテレビでやっていたのですが
こうして同じくらいの月齢の赤ちゃん同士が触れ合うことってとっても大事なんだって。
あと歌や読み聞かせはDVDとかでなく実際にママや人が実際に教えてあげることが大事らしい・・・・
なので今日みたいにお互いによくわかっていないのかもしれないけれど
こうして赤ちゃん同士が触れ合うことってとってもいい経験なんだね~ってママさんたちは言ってました。
もちろんママさんたちの情報交換やおしゃべりをして日ごろのストレス発散の場でもあるし
人と人との触れ合いって大事なんだな~ハナマル

なのでまた遊んでね~絵文字名を入力してください

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

お雛様を買いに・・・・・

2008.01/26/Sat 10:31:27
絵文字名を入力してください何とか風邪も治ったみたいなので
じいじとばばちゃまがお雛様をプレゼントしてくれるというので一緒にお雛様を見に行きましたハート

私の実家は孫が3人いるのですが
女の子は初なのでじい&ばあはウキウキキラキラハートでお雛様を選んでいましたよ・・・・
ゆあタンはなんと!!ご機嫌で一緒にお雛様をたくさん見ることができました。
たくさんあってどれにしようかな~って迷っちゃいましたにぱにぱ

3333987979797.jpg

じいじは初女の子の孫なので可愛くてしょうがないみたいで
かなり奮発してくれちゃいましたきらきら
幸せものよね~ゆあタンは・・・・照れる
33.jpg

2月の節分おに・ししの後に配送してくれるとのことで
大安の11日の午前中に届くそうです
そして午後に飾る絵文字名を入力してくださいといいと教えてもらいました。
お部屋に飾るのがとっても楽しみだねLove

そしてお昼ごはんを食べに初めて5人外食しました。
しっかりゆあタンも離乳食を持っていったのでいっしょに食べました。
チューリップ今日の離乳食 10倍粥 ジャガイモを野菜スープでペーストにしたものチューリップ
3131.jpg

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

まだ・・・風邪さんです・・・グズン~

2008.01/21/Mon 09:46:16
本当に風邪なの?っていうくらい元気です。
朝3時半ごろに起きておもちゃで遊び始めました。
う~ん こっちは眠いのに5時までお付き合いしちゃいました・・・・jumee☆sleepy
589.jpg

鼻水とタンがからんでしまっておもうようにオッパイが飲めなくて
ゼ~ゼ~ゴホゴホして
飲めたと思ったら咽てしまって戻す・・・・風邪   かわいそうです・・・・
なのでもう一度病院にいってメディカルをもらってきました。
まだ喉が赤いそうでちょっと長引きそうとのことですしゅん
でも最近興奮気味なのかジムのおもちゃをバシャバシャたたいたり
こうやってジムを持ち上げてなめたりしてます。
8887.jpg


具合の悪いときって甘えもひどくなりいっそう抱っこ抱っこです。
ママの髪の毛やら口や鼻などをひっぱったり
顔をよくひっかかれてますよ~痛い

食欲はあるのでおかゆはよろこんでゴックンしてくれてますは-と
なので今週からかぼちゃが登場しました~jack-o-lantern
DSCF40465454.jpg

週末に作って冷凍しています。
大きなお口をあけて食べてくれました~花
ほんの少しだけれどやっぱり食べてくれるとうれしいものですぴかぴかハート02

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

風邪ひきました・・・・・

2008.01/17/Thu 09:29:46
一昨日の夜からなんとなく咳き込むことがあったのですが・・・・
まさか・・・・
と思っていたらやっぱり風邪ひきました。
むせて苦しそうになる時があるのですがとってもつらそうでかわいそうです・・・・jumee☆faceA122

お初の風邪です。
なので朝一番に病院に行きました。

風邪は初期が大切っていうからね~
症状は咳がゴホゴホってでて、たんがからんで
熱が37.7℃、鼻水たら~って感じです。
初めてシロップのクスリです。
甘くなってはいるのですが「あれ?」って顔してのんでます。

DSCF4042.jpg


ちょっと数日お出かけが続いたのと寒かったみたいで風引かせてしまったのかも・・・
ゴメンネ涙
食欲はあるのですが
いつもと違って元気ないです。
お薬のせいなのか寝てばっかりです。(いつもは寝なくて苦労しているのに寝てばっかりだと心配になってしまうだめママです汗;
早く元気になっていつものようにバタバタ遊んでね~つぼ(ハート)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後7ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)
