
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

新年会 ランチ~♪

2008.01/11/Fri 09:52:51
産院ママ達の新年会&ランチの日でしたハート
8組のママ&赤ちゃん集合しました~ひよこ
1ヶ月ぶりだったのですがみんな大きくなっていました。
25036.jpg

みんなしっかり離乳食を食べていていろいろな情報交換しました。
かぼちゃがみんなお気に入りのよう・・・・今度試してみよう!!
ヨーグルトも食べている赤ちゃんもいたり一回の量もみんな違っていたり
いろいろなものをしっかり作っているママもいてとっても勉強になっちゃいました~ハナマル
絵文字名を入力してください最近よくやるのがホーって顔してこんな感じで鼻の下をのばすのです・・一体何??わかりますか??
369.jpg

ゆあタンは今週から初めたばかりなのでまたほんの少し・・・おかゆのみ・・・
食べても遊んでしまって口で「ブ~」ってやって飛ばしながら出してしまうのですよ~泣き
なのでほとんど飲み込んでいないです・・・
みんな6月生まれなのですが少しずつ個性がでてきておもちゃの取り合いや
泣いたり声出したり・・・
じっとしていなくてすごいですグラデーションハート
551.jpg

気がついたらお互い顔を引っかきあっていて・・・
ゆあタンもこんな感じで顔が・・・・
まったく女の子なのにやんちゃさんで困ってます~ぴんくはーと
2008321.jpg

でも今日はゆあタングズグズしていてママはゆっくりご飯がたべれなかったですよ~しゅん
スリングに入れて立ってゆらゆらしていたり
なんだかつかれちゃったよ~
でも本当はたのしかったんだけれどね~ハート

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

すくすくサークルDAY♪

2008.01/08/Tue 11:05:22
月1の保健センタンターでのひよこすくすくサークルひよこの日でした。

こういう日によりによって朝2度寝が始まるゆあタン焦る3いつもは寝ないのに・・・
なので起こしてお出かけでしたマクラーレンVOLO2007CR

まず ここ1ヶ月の様子をママ達がお話ししました。
みんな色々と成長していて個性があったりして聞いていて楽しかったです。
歯も上下生えている赤ちゃんもいれば、しっかり一人でお座りして遊んでいる赤ちゃんもいました。
ゆあタンは・・・・
日曜日から離乳食を少し初めて、歯は全く・・・
寝返りもたまにするくらいで仰向けで自転車こぎみたいのが今のマイブームのようです笑
20011.jpg

なんでもナメナメ~clover
200215.jpg

お友達とご挨拶~手をつなぐ
20010.jpg

そして、お得意の自転車こぎ~  それもすっごい速いんです・・・えぇ
2009.jpg

帰りに実家に寄ってばばちゃまにミルクをもらって
お昼ね・・・すっごく興奮してたので疲れ果てて熟睡・・・zzz
200156.jpg

新年早々いい刺激を得たようね~キラキラつぼみろーず

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

楽しかったお正月!!

2008.01/05/Sat 09:12:56
名古屋から来ていた姉ファミリーも今日で帰ってしまいました。涙
チビちゃん3人がゆあタンとたくさん遊んでくれました。
子供はやっぱり子供がいいのね~LOVE

2008111111.jpg
20090000.jpg

泣いたり笑ったり・・・
おもちゃのようにかまってもらって・・・・
男の子3人兄弟なので女の子が可愛くて仕方ないって言ってましたは-と
絵文字名を入力してくださいたまひよの音のでるおもちゃの本キラキラをもらってみんなで取り合いのように遊んでました。
ゆあタンは「私のものよ~ダメ~」って顔して泣いてます・・・
20091060.jpg

そしてみんなが帰ってしまった後
すごく疲れたみたいでロアンジュの上でかなり長い時間めずらしくzzzネンネ~してました
2009103.jpg

名古屋と東京って近いようでやっぱり遠いいよね~
もっと近くに住んでいたらたのしいのにね・・・
次は春休みかな??
そのころにはきっとハイハイしているでしょうね。肉球

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

ママの実家で新年会♪

2008.01/03/Thu 09:30:19
年末から姉ファミリーが名古屋から帰省しています
今年はゆあタンが参加して1人増えての記念撮影kissDN
こうしてみんなで集まるのっていいですね・・・ハート
去年はあと6ヶ月でパパとママに・・・
そして今年はパパとママになって6ヶ月です~LOVE
378.jpg
男の子3人なので姉も大変そうですが
バリバリさらに幼稚園の会長さんもやっているそうで
やっと実家で久々にのんびりしているようです・・・・
私なんて1人育てるのにアタフタ汗;しているのに姉妹でも姉と私は性格がまったく違うので
いつもすごいな~って思ってます拍手

ゆあタンは真ん中のユウキくんがお気に入りのようで
いっしょにお話しながら「あーうー」いって遊んでいます。
子供同士っていいみたいね・・・音符

本やぬいぐるみをもらってゆあタンご機嫌・・・LOVE
DSCF3841.jpg
DSCF3842.jpg


夕方からはみんなで新年会クラッカー
今年は年末母が忙しくて何も準備できなかったのですが
手際に良い姉が東京に来てから
パパッと準備してくれたのです。さすが~星


DSCF3839.jpg

私は何もお手伝いしなかったのです・・・・・
あっ変わりにチーズケーキレアチーズケーキいちごケーキイチゴのショートケーキの2つを作っていきました。



また来年もこうしてみんなで楽しく新年会ができますように・・・・門松

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

パパの実家へ・・・・・新年のご挨拶&新年会

2008.01/02/Wed 09:09:38
1月2日
 パパの実家と親戚の皆さんで新年会初日の出 pkk
毎年大勢集まるのですがゆあタンは今年初めての参加bikkuri01

着いた時にあまりにも人の多さに驚いたのか
大泣き~汗

やっと やっと落ち着いてくれてその後はいい子ちゃんでした。

ビックリだったのがお年玉をゆあタンも頂いたのですが
なんと手をだしてもらったのですよ~
親戚中大笑いでした・・・・ぷーさん

いろいろな人に抱っこされ・・・かまってもらって・・・・


ゆあタン満足そうでしたheart0
帰りの車の中ではグッスリねんねしてたのですが
家に帰ってきてから起きてしまって
興奮気味でしたよ~にっこり

元旦からゆあタンのマイブーム
口で
「ブー」ってやって遊ぶことです。
歯が生えてくるのかな??

後はすっごいおしゃべりしまくりです。
うるさいくらい
「ウンマー アウ・・ バブー・・・」など一人で発狂してます・・・・

そして気に入らないことがあるとエビゾリして
「ウンギャー」って真っ赤な顔して泣き出すのです・・・
あ~なんてわがままなのかしら・・・・あ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

あけましておめでとうございます!!

2008.01/01/Tue 22:15:54
太陽新年明けましておめでとうございます太陽
  今年はどんな年になるのでしょうか?
  健康第一楽しく過ごしたいですね・・・・・は-と

2008.jpg


初日の出もちゃんと起きて家族3人でベランダから見ましたよ~はーと
そして初詣にも行ってきました。
う~寒かったです・・・・Brilliant.
おみくじも引いて甘酒もしっかり飲んでしました。

去年も同じ神社にきたのですがその頃はまだお腹の中にゆあタンいたのよね~
なんだか不思議な感じでした・・・・

今年もどうぞ皆さんよろしくでチューネズミ門松

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

今年1年ありがとうございました

2007.12/31/Mon 16:29:51
今年は本当にたくさんの方にお世話になりました。
来年もそしてこれからも・・・・・
あかリボンどうぞよろしくお願いしますあかリボン

DSCF38123333.jpg


最近特に健康が何より大事だなあ~って痛感しました。
無理をしないで
普通の生活ができることが一番!!


みなさんにとっても良い年でありますように・・・・・星

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

♪メリークリスマス♪

2007.12/24/Mon 10:44:33
ゆあタンとの初めてのリースクリスマスリース
我が家にもサンタさんがやってきましたサンタクロース
1224.jpg
 プレゼント携帯電話とボールのおもちゃ
DSCF3776.jpg

トナカイ 男の子GAPのお洋服
12255.jpg

着てみるとこんな感じ~絵文字名を入力してください
326598.jpg

クリスマスディナー?
パパがローストビーフ ママがケーキを作りました。
でもゆあタンがグズって上手くできなかったよ~・・・微妙。。。
123654.jpg

見た目よりおいしかったよ・・・・ハート 今年から毎年パパがローストビーフ ママがケーキをクリスマスに作ることにしたのです。
パパもお料理は初めてだったので来年までには上手になっているのを期待しちゃいますは-と
122777.jpg

簡単なクリスマスだったけれどとっても思い出に残る楽しいクリスマスになりましたクリスマスツリー
3265.jpg

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

ゆあタンへの贈り物・・・・

2007.12/23/Sun 10:19:05
ゆあタン運が強いみたいです。
誕生してから2回目の懸賞が当たりました~プレゼント
いつも使っているメリーズのうさちゃんのブランケットのセットですハート
入れ物がうさちゃんでおうち用とベビーカー用の2つのブランケットが入ってました。
可愛い~LOVE
DSCF3774.jpg

この前は赤ちゃん用のポカリも当たったのよ~。heart0
次は何かな?ブタさん

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

忘年会!!

2007.12/21/Fri 10:27:16
産院で仲よくなったママと赤ちゃんたちとのハート月1ランチハート
9月からはじまって今年は今回で最後です。
みんな6月生まれなのでちょうど半年がたってずいぶん成長したな~キラキラ
365.jpg

こうやって見つめあったりして絵文字名を入力してください
可愛い~heart02
256.jpg

来年は1月11日
一並びの日に新年会だね!

来年もよろしくね~!!
良いお年を・・・・・・・ローズ2

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後6ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)
