
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ママ&ゆあタン 体調不良・・・・・

2007.12/11/Tue 08:34:29
ママとゆあタン2人とも先週からなんとなく風邪気味泣き顔だったのですが相変わらずスッキリしません涙

なのでもう一回病院病院に行きました。

ゆあタンも下痢がまだ続いていて鼻水jumee☆faceA120タラーって感じなのです。
お薬もなんだか効いていないみたいで種類を変えてくれました。
効くといいのになあ・・・・

もう一週間近く下痢が続いているので
熱はなくご機嫌なのですがちょっと心配です。
36987.jpg


uncoの色が白いと心配みたいなのですが
うーん??なぜか茶色いのですよ~離乳食も初めていないし母乳オンリーなのに・・・・なぜ???
飲んだら直通みたいでオムツ替えの回数がすごいことになってます~sn

そのせいか抱っこ抱っこで甘え度が増しています。
朝から抱っこ~・・・下に下ろすと

jumee☆faceA75「ギャー」

眠くなってグズグズしても結局スリングじゃないと寝ない・・・・
もう風邪気味なのに・・・・
さらにちょっと視界から見えなくなるとものすごい勢いで

jumee☆faceA88「ギャー」

なのでカンガルーのように家の中でも常にくっついている親子なんですよ・・・ぽ…v
それじゃあママの風邪もうつるはずよね~jumee☆shy1

今までに一人でネンネできたことがなく他の赤ちゃんが羨ましいです。
「本当に手がかかる子だね~」
っていまだによく言われます・・・・jumee☆wing2p

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

風邪?でもお出かけ~♪

2007.12/05/Wed 22:41:21
昨日に続きやっぱり今朝もおっぱいを飲むとすぐにP-ちゃんなゆあタンです。
さらにちょっと咳と鼻水もでてきたので心配になって・・・・・・

でも今日はママ友のお誘いで新しいひよこちゃんベビーサークルひよこちゃんに行く予定なのに~
ということでその前にに病院に電話をしたら9時15分の予約がとれたので急遽診てもらうことにしました。

やっぱり少し風邪気味のようで胃腸が弱っているそうです。sn
熱はないしご機嫌なので2~3日で下痢がおさまれば咳と鼻水も治るでしょう・・・とのことでした。
ただウイイルス性のものが流行っているから気をつけてください・・・と言われました。

昨日から実は・・・私も風邪っぽいんですjumee☆faceA122
のどが痛くてちょっと咳がでていて風邪の初期かな?って感じだったので一緒に診てもらっちゃいました。

ゆあタン初めての粉クスリクスリで飲めるのかな~
離乳食を始めるのはしばらく延期です・・・・・体調がしっかりよくなってからにしたほうがよいと言われてしまいました。


急いでベビーサークルの会場へGOzoomzoom002
なんとか間に合った~汗;
10組の赤ちゃんとママが来てました。

DSCF3564.jpg

タッチケアで赤ちゃんのマッサージをしてリラックス~♪顔~手~足~お腹~♪
ニコニコして気持ちよさそうでしたよ
こうしてママと赤ちゃんのふれあいって大事なんだってハート8

DSCF3565.jpg


他の赤ちゃんがお座りしてたのでゆあタンもやってみたら・・・
あら絵文字名を入力してくださいお座りできるじゃない~ドキドキハート
寝返りはまだなのに・・・・照れる
DSCF35804.jpg


でもあまりお座りを早くにさせちゃ駄目って言われちゃいました・・・
歩行器もよくないらしい。
ハイハイが一番あかちゃんにとってよいらしいドキドキ
だからいっぱいハイハイさせてね~って言われましたハムハム

離乳食についてやいろいろなお話が聞けて楽しかったです~あかリボン
次回もまた参加しようね・・・・・
今日はバタバタと慌しい1日でゆあタンご苦労様でした・・・・手をつなぐ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

すくすくサークルday

2007.12/04/Tue 21:54:50
絵文字名を入力してください月1回のすくすくサークルの日でした。
今日も菜緒チャンママのに乗せてもらってgo
ペーパードライバーとしては毎回甘えさせてもらっちゃってます・・・・・Brilliant

矢印赤ちゃんは別室でこんな感じで預かってくれてママたちのお話会からスタートです。
お互い近況や最近できたこと・・・悩みごとなどなど・・・・他の赤ちゃんの様子などが聞けてとっても貴重な時間ですはあとっお茶もでるので本当に座談会みたいですよ~にぱにぱ
夜泣き感動◇はゆあタンだけでなく他の赤ちゃんも・・・・って話を聞いてうちだけじゃないんだ~ってなんだかホッとしました。

DSCF3555.jpg
DSCF3556.jpg

その後は赤ちゃんと一緒に歌を歌ったり、手作りおもちゃで遊んだりワイワイしてましたハムハム

昨日からゆあタンはちょっとお腹がp-チャン気味です。保健センターでも3回uncoクン
熱はないんだけれどちょっと風邪気味なのかも・・・・汗
結局育児 ミルクを飲んだ回数だけp-ちゃんだったような気が・・・・・。痛い8回も・・・・
なのでお尻がおさるさんjumee☆monkey3のように赤くなってしまってますよ~かわいそう~若葉うる

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

パパの野球の応援へ・・・

2007.12/01/Sat 23:47:23
パパの野球草野球の試合野球ボールにくっつて行っちゃいましたちな♪
1209.jpg

川崎にある野球場だったのですが
寒かった~絵文字名を入力してくださいゆあタン鼻水たら~jumee☆faceA120
1207.jpg


試合後のお茶まで参加しちゃいましたコーヒー&ハート
1204.jpg

帰りにベビーザラスにちょっと寄ってミルクと麦茶の粉末を購入
そしてそこでちょっと遊んじゃいました・・・・・にっこり
1205.jpg

お出かけ楽しかったけれど疲れちゃったかな?帰りの車ではグッスリzzz
でも夜はちょこちょこ起きて泣くのよね~フウ~疲れるよ・・・ママは・・・

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

♪新作 ブラックスイスドット レスポ到着~♪

2007.12/01/Sat 09:44:48
12月発売で前から欲しいな~と思っていた
レスポの新柄が届きましたハナ/red
ハートブラックスイスドットハートです~いぬ
DSCF3501.jpg
右のMベッカはベビーカーにかけるのにちょうどよい形なんですよ・・jumee☆shy1
おむつやゆあタンの物を入れて・・・・
左のショルダーはお財布やデジカメなど自分の物などを入れて・・・・同時に使う予定ですは-と
もう1つ絵文字名を入力してください
DSCF3552.jpg

レスポ好きなのでウキウキドキドキハート
早くこれをもってお出かけしたいなあ~ハート

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

三種混合 ・・インフルエンザ・・・・

2007.11/29/Thu 14:41:13
三種混合注射 の?回目に病院にいってきました。
それも朝8時半ごろに病院にしたら今すぐならすいていていいんじゃないですか・・・・・っていわれて
歩いて30秒の所に小児科があるので寝起きの格好でGO絵文字名を入力してください
着くと2番目 ラッキーきらきら
いつもはすごく混んでいるらしい・・・・

ゆあタンチクッ注射7-1とされてしばらくして
『ウエーン』んーとなき始めて・・・・

せっかく病院にきたのだから
予定はしてなかったのですが私のメディカルインフルエンザの予防注射もお願いしちゃいました。

夜ゆあタンはいつもと同じだったのですが
私は熱がでてしかも打った所が赤く腫れて痛いのですよ~ひよこ@はてな
もう~どうして・・・・・・、螯rヲW、J、O

こんな日なのでゆあタンぐっすり寝てほしい~って思うのですが
実は最近
夜泣きえなのか1時間おきぐらいに泣きながら起きるんです~うるうる
その度にちょこっとおっぱいを吸っているのでかなりの寝不足です。
あ~朝まで寝てくれた頃が懐かしい・・・・
そんな日はいつくるの~テヘッ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

図書館 ♪赤ちゃん読み聞かせ♪

2007.11/28/Wed 09:57:33
今日は図書館本に赤ちゃんの読み聞かせ会があったので参加してきました。ドキドキハート

000001.jpg

ちょっと肌寒かったのでどうしようかな~って思っていたのですが
他のママ&赤ちゃんも参加するというのでみんなで行って来ました。

本の読み聞かせだけでなく
『ポケットの中にはビスケットが1つ・・・・・・・』なんていうふうに
お歌をみんなで歌って踊ったりなど
とってもみんなで盛り上がっちゃいました~ニッコリ笑顔

そしてチョットお茶コーヒー&ハートをして今日は早めに帰りました。

明日はゆあタンの3種混合の日だから体調を整えておかなくちゃね絵文字名を入力してください

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

♪お友達のお家へ・・・♪

2007.11/27/Tue 22:13:38
今日は初めて遊びに行く家だったのでちょっとマクラーレンVOLO2007CR迷ってしまいながらやっと到着しました。
途中ゆあタンは何回もベビーカーの中でグズグズしていて
いまだにベビーカーに上手にいい子に乗れないのですよ~泣き顔
プードル今日集まった4人の赤ちゃんですプードル
1125.jpg

『こんにちは~ よろしくお願いします』
2227.jpg

ゆあタンのあんよとお友達のあんよ・・・『あれ?ゆあタンちっこい~』sn
22445.jpg

初めてバウンサーに乗ってちょっと緊張気味~ハート8
2226.jpg

お昼ごはんまで作ってくれてかなりのんびりさせてもらっちゃいました~オンプP1
他のお家にいくといろいろなおもちゃがあって楽しいかも~!
さらにいろいろな情報も聞けてとってもたのしかったですにぱにぱ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

今月3回目の結婚式へ・・・・

2007.11/24/Sat 09:19:37
友人の結婚式にたかぴょんママのみ出席してきました。
今月3回目なのですよ~ 赤字です・・・・汗;
池袋にある素敵なウエディング式場でした~ハート
2年前の自分の時のことを思いだしたりして感動してうるってきちゃいましたハムハム涙
何回出席しても結婚式っていいですね~幸せな気持ちになれますよねc001
私も何回でも結婚式はしたいものですよ・・・・無理な話ですけれど・・・
DSCF3308.jpg
薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇

その間ゆあタンは
パパは接待ゴルフ絵文字名を入力してくださいだったので実家のじい&ばばちゃまに預かってもらいました。

初めて長い時間ゆあタンと離ればなれになるので実は・・・・
預ける前にお恥ずかしいのですが、たかぴょんママは泣いてしまたのですうるうる
こんな気持ちになったのは出産して母親になって初めてでした。
これが母性??なのかな~うる娘と離れたくない~って思っちゃいました。たった数時間だった周りはいうのですが、母親にとってはすごい長い時間でしたよ・・・sn
預かってもらっている間かなり大変だったみたいで
泣いて・・・ミルクはちょっとしか飲まなく・・・おしっこもあまりしなくて・・・
笑わないし・・・あんなにいつもはおしゃべりなのにまったくお話もしなくて・・・・
唯一お風呂だけはニコニコしていたそうです。
が、その後は大泣きで結局ずーっとスリングの中にいてグズグズしていたそうです
お迎えに20時ごろいったのですが疲れ果てた様子でスリングの中でネンネしていました。
すぐに起きておっぱいを飲んで抱っこしているとニコニコスマイルおしゃべり話すしまくり~
みんな『あれ~』って爆笑笑(小)でした。
こんなに小さくてもママって認めてくれているのね~って
ちょっとうれしかったですドキドキハート

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

コンビの福袋到着~♪

2007.11/20/Tue 09:03:19

楽しみにしていたプレゼントコンビの福袋プレゼントが到着しました~ ハート

内容は絵文字名を入力してください「わーい!可愛いのがたくさん入ってました~」 ニッコリ笑顔

ラップクラッチのホワイトでフリフリしていて、さらにグレーのスパッツが・・・
DSCF3292.jpg


そして一番うれしかったのがこのホワホワのかわゆい~ベストオンプP1
DSCF3296.jpg

後はアップルのお洋服とエプロン?
そしてスパッツなどなど・・・
DSCF3289.jpg
DSCF3297.jpg

なかなかお得感があってとってもよかったですハート
最近ついついいろいろなものを買ってしまっているような~ぽ…v

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後5ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)
