
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今日はお友達のお家へ集合!!

2007.11/14/Wed 22:24:53
今日は健診の時にお友達になったママちゃまたちと
楓クンのハウスお家にお邪魔してきました。

5組のママ&赤ちゃんが集合heart02

とってもきれいなお家でとっても明るくて素敵なお部屋でした~キラキラ(水色)

99.jpg

皆で持ちよったお菓子とケーキをママたちは食べて
育児談義の始まり~オレンジのきらきら

お互い心配ごとや悩みなどあってもなかなか聞いてもらえることがなく
こうやってただ集まって話しているだけで
気持ちに余裕ができてなんだか安心ができるので
本当に同じ月齢の赤ちゃんとママの交流って大事なぁ~ってつくづく感じました。キラキラ(ピンク)


もちろん赤ちゃん同士も刺激しあっているようで・・・絵文字名を入力してください
『こんにちは!』と挨拶しているのかな?と思ったら・・・
999.jpg

気がついたらこんなに仲良くなっていました~ぷーさん
98.jpg

ゆあタンもママと2人でいるだけでなく
こうしていろいろな人と出会っていろんな刺激をたくさんもらって大きくなってね~LOVE

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

週末のお泊り~

2007.11/10/Sat 08:53:59
19740424.jpg
パパが今日は友人の結婚式に参加のために夜遅くなるとのこで・・・
ママとゆあタンはこれを
『よい理由??絵文字名を入力してください

にして実家に2人でお泊りに行ってきましたにっこり
じじちゃまもばばちゃまも喜んでハート
ゆあタンとたくさん遊んでくれました~heart0

最近のゆあたんは声がすごく大きくなっておしゃべり度がさらにパワーアップ上してものすごいです~えぇ
自分でも声がでて喜んでいるようです。
このおしゃべりは一体誰に似たのかな??
(もしかしてママ・・・)jumee☆shy2

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

お気に入りの絵本!!

2007.11/09/Fri 08:16:44
この絵本ゆあタンお気に入りなのです~絵文字名を入力してください
DSCF2812.jpg

グズっている時でもこれを見せると泣き止むことが多いです・・Brilliant
DSCF2813.jpg
不思議だな~!?
DSCF2814.jpg

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

遊びに来てくれました~v(^^)v

2007.11/07/Wed 09:27:10
4ヶ月健診と育児サークルで仲良くなった
あひる3ママ&Babyちゃんたちあひる2
絵文字名を入力してくださいに遊びに来てくれました~♪
お菓子ショートケーキをたくさん持ってきてくれてありがとうですアップロードファイル

みんな6月生まれで一人目ママなのでいろいろと育児について同じような悩みをもっているので
いろいろと話が盛り上がっちゃいました・・・

みんな女の子~ハートでもゆあタンが一番ちっちゃい・・・・
体重もゆあタン6キロぐらいなのですが
他の赤ちゃんは8?あったり~ニッコリ笑顔
DSCF30895.jpg

皆で他の赤ちゃんを抱っこしまくりで
『うちの子と感触が違う~』
『重たい~軽い~』
『ホワホワしている~』

などなど面白い体験ができました。は-と

DSCF309204243.jpg

最後に男の子ママが来て皆男の子のオムツ交換に興味津々で
ジーっとbikkuri見ちゃいました。
夕方になると赤ちゃんも疲れてきたのが一人が泣くと連鎖反応で他の赤ちゃんも泣いて大合唱でした~泣
それもまたかわいーのでいいもんですよね・・・ハナマル

DSCF30943.jpg

お友達が遊びに来てくれたのでゆあタンは興奮していたようで・・
こんなポーズまで~あせ
でも疲れたのか皆が帰ってすぐにお風呂お風呂にママと入って
絵文字名を入力してくださいおっぱいをちょこっと飲んで17時半ごろにすぐに寝んねしちゃいました~zzz
それも朝の7時まで・・・・ビックリ
たまにはこうした刺激があってもゆあタンのためにも良いかもねハートもちろんママも楽しんじゃいましたけれど・・・jumee☆shy2

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(2)Trackback(0)

育児サークル第1回目

2007.11/06/Tue 11:06:47
今日は保険センターで行っている
ひよこ育児サークルひよこに参加してきました。
44411111.jpg

2ヶ月から4ヶ月の赤ちゃんが来ていました。

今月から月一で半年間開かれますハムハムウキウキきらきら
44411777.jpg

赤ちゃんとの遊び方やママさんたちのお話会などとっても楽しかったです。
ゆあタンもうれしそうにはしゃいでいて一人で大きな声でおしゃべりしてました~カラオケ
仲良くなったママちゃまに赤色の車送り迎えしてもらって助かっちゃいました~ハート
なのでお礼にランチを食べに行きましたアップロードファイル
おしゃべりしながらあっという間に夕方に・・・うる

早くペーパードライバー卒業しなくちゃね・・・・・・初心者マーク

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

初めての電車・・・・

2007.11/05/Mon 10:51:23
ひよこちゃん初めてゆあタン電車JR東日本に乗っちゃいました~c001

パパがお休みだったのですが午後急にお仕事に少しだけ行かなくてはならなくなってしまったので・・・
『えーい~着いて行っちゃおう~』ってことに急遽なり
出発しちゃいました。
7774747474.jpg

今月の中ごろにゆあタンも結婚式に参加するためにどうしても電車に乗らなくてはならないので
事前練習??かな??

何とか電車の中ではぐずることもなく無事に行ってきましたウインク
パパがお仕事の間の2時間ほどママと2人でデパートをブラブラ~
いろいろなところの授乳室を体験しちゃいました。
お勧めは・・・伊勢丹かな~ニッコリ笑顔
おみやげにケーキを買ってパパと3人で帰りました。
DSCF3065.jpg

でも帰ってからお風呂の入ってすぐにゆあタンすぐに寝ちゃいました。
やっぱりすっごく疲れたみたいね!
でもよくお利口さんだったね~ハナマル

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

お祭りに行きました~

2007.11/04/Sun 10:39:58
近所でやっていたお祭りと文化祭に行ってきましたマクラーレンVOLO2007CR
お天気もよかったのでちょっとお散歩・・・ということでパパとママとゆあタンの3人でお外をブラブラ~していました。

ゆあタンは気持ちがよいのかすぐにベビーカーの中でスヤスヤ
途中で清里から来ていたお店でアイスソフトクリームを食べて休憩jumee☆coffeebreak1LRL
567.jpg

たまにはこうしてのんびりお散歩楽しいね~にぱにぱ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

パパとのスキンシップ~

2007.10/28/Sun 15:00:15
パパとお風呂楽しいな~はあとっ
でもお手手をナメナメしながら入ってしまうのですが
平気なのかな?みんなはどうしているのかしら??
5.jpg

こんなことして遊んでくれちゃいました~ウインク
DSCF296432698.jpg

本当にお地蔵さんのようで・・・・
クリクリ坊主さんで最近は耳がピョコっと前に出てきたような~
気のせいじゃないような・・・・sn

DSCF296888.jpg

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(4)Trackback(0)

同窓会♪

2007.10/26/Fri 11:02:21
今日は出産した病院で仲良くなった
ママちゃま&Babyちゃんきらきらランチきらきらに行きました。

6月13日 14日 15日とみんな近いお誕生日なのです
男の子2人と女の子2人なのでお初合コンかな~ハート
DSCF2933615.jpg

ゆあタンがお腹の中にいる時からのお友達ママちゃまのBabyちゃんドキドキハート
DSCF29543.jpg

ゆあタンいちごのスタイが気になるようで・・・
DSCF2960649.jpg

ゆあタン 男の子とおもちゃの取り合いを・・・
DSCF2942617.jpg

まったく~・・女の子なのに・・・・照れる
DSCF2944618.jpg

今日は欠席のママもいたのですが
これから毎月1回は遊びましょう・・・
ということでママ&Babyサークルができちゃいました絵文字名を入力してください
次回は11月16日10組のママ&Babyちゃんの参加予定です~絵文字名を入力してください

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)

離乳食講習会へ・・・・

2007.10/24/Wed 11:23:24
保健センターで6月生まれの赤ちゃんの
黄色い鳥離乳食講習会黄色い鳥
にこの前健診で仲良くなったママちゃまと参加してきました。絵文字名を入力してください
初めて離乳食というものを作りました。だしをとって・・・
裏ごしして・・・よく煮込んで・・・・
そして試食・・・・
『うーん・・大変snこんなものを食べさせるのね~。おいしいとはいえないけれど、こうやって少しずつモグモグできるようになるのね~』
ととっても勉強になりました。

講習中は赤ちゃんは別室で1人につき1人の保健婦さんがお世話をしてくれて、
初めてママとゆあタンは離れ離れでした。涙

講習が終わってお迎えに行くと
案の定・・・預かってもらっている間スリングで泣きっ放しだったようでやっと寝たところでしたあせまったく・・・・

きらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーと
DSCF29003.jpg
きらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーと
さらにいろんなママちゃまと仲良くなれて
みんなで連絡先の交換をして来週また遊ぶことに・・・・
近くに住んでいるママもいてラッキードキドキハート

講習会よりママちゃまたちとお話しが楽しかったです(あれ??)あ
きらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーと
DSCF28981.jpg

きらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーと
中国人のママちゃまともお友達に・・・
DSCF28964.jpg

きらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーときらきらはーと
ゆあタンも大はしゃぎ?なのか足をバタバタ
楽しかったね~ピンクまた来週ね~ひよこちゃん

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後4ヶ月 ♪Comment(0)Trackback(0)
