
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

生後145日目

2007.11/07/Wed 23:24:34
こんなに首がしっかりあがるようになりました・・・にっこり

0425.jpg

寝返りはまだなのにこんな姿勢がマイブームですは-と

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

お散歩♪

2007.10/03/Wed 00:00:50
四葉heart03M 16w5d四葉heart0

今日はベビーカーでお散歩いぬ
実家のワンちゃんジョイ君と一緒です絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
空が気になるのか上を見ながら「あ~う~」と大きな声を出しながらのお散歩でした。
DSCF2586888.jpg


DSCF2584888885.jpg


ところがまだベビーカーになれていないのか車の音が恐いみたいで途中で飛び上がるくらい驚いて泣いてしまって
結局帰りはママの抱っこでママがベビーカーを押して帰りました肉球
どこに行っても本当によく泣くゆあタンですsn

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

人見知り・・・・

2007.09/26/Wed 00:00:54
四葉heart03M 15w5d四葉heart0

DSCF249099998.jpg

じいじにかまってもらって声をだして笑っているゆあタンですLOVE
(写真撮影の時にこうして笑ってほしかったのにね~)

ところが・・・・なんと・・・・もう・・・

ええ~sn
3ヶ月でもう人見知り

日曜からママ以外のひとが抱っこしても泣いて泣いて大変なんです
お風呂もママ。眠るのにもママの抱っこ。起きている時もママのそばに・・お昼寝も添い寝・・・

どうして?もう人見知りなの?早いような・・・・

ママとしてはママを頼ってくれてうれしい反面今まで以上につきっきり状態が悪化してしまって・・もう大変泣
ちょっと自分の視界からママが見えなくなると「ウエェーン」って大泣き。それも声が大きくなったのですごいですnaki
その度に掃除、洗濯など手を止めなくてはならなくて・・・・
おトイレにもゆっくり入れません泣き

ここ最近で急に自我がでてきたのか
哺乳瓶ではまったくミルクは飲まなくなってしまったり
気に入らないことがあると「ウギャー」ってものすごい泣き方をします。はぁ~我ままなゆあタンですうる

みんなに「なんて手のかかる子なのかな~」とか言われちゃってます。
どうしてなのかな?生まれつきなのんだよねって自分では思ってますが・・・育てかた間違っているのかな?

週末に今さらになってのお宮参りが待っているのに・・・
どうなることやら・・・・

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

あら?変わった??

2007.09/11/Tue 00:00:51
ドキドキ2M 13w5dドキドキ

CDを聴かせてからCDの効果なのか??
今週はよくねんねしてくれてますはれ
とは言っても毎日ほとんど抱っこ紐の中にいるのです
何よりも抱っこ紐(スリング)が赤ちゃんグッズの中で一番活躍してますハナマル
眠たいのにうまく寝に入れないのは相変わらずなので
スリングで毎日寝かしつけに1時間近くかかってます。

昨日は午後2時から7時まで寝ていました拍手
秋になって夏の疲れがでてきたのかな?

手しゃぶりの激しいゆあタン
チュッチュッて音をたててます音符

DSCF22809879.jpg


モウコハンはどんな感じかな?
ちょっと拝見bikkuri
DSCF228298989.jpg

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

じじちゃま&ばばちゃまに会いに・・・・

2007.09/09/Sun 00:00:03
ドキドキ2M 13w2dドキドキ

パパの実家に遊びにいきました。
で1時間ぐらいのところなので
チャイルドシートの練習も兼ねて・・


ちょうど1ヶ月前に遊びに行ったのでそれから比べるとずいぶん大きくなったね~って言われました。

親戚が近所に住んでいるのでいろんな人に抱っこされて
みんなのおもちゃでした。絵文字名を入力してください
唯一の義実家の孫・・・それも初孫なのでね~

みんなに
『パパとママで悠愛をおいてお出かけしてきなさいよ~』
と言われて2時間近くブラブラとお出かけしてきました。

みんな悠愛を見ていたいらしく
パパとママはいなくてよいのよ~って感じでした。
でも産後初めて2人でおでかけできたのでちょっと嬉しかったかも?
でもやっぱり途中気になって何回もパパは実家にしてました。

大学で教授をされているおばさまがイタリアに行ったのでゆあタンにお土産を買ってきれくれました。
ピンクとブルーのワンピースです
DSCF223569.jpg

嬉しいんですが・・・ちょっとまだ大きいんじゃないかな?
ブルーできれいな色で中にチュールもついていて着るとふわーっと広がるんですLOVE
胸元はシャーリングがきいてきてとっても素敵きらきら

DSCF2229987.jpg


かわいいピンクはーと刺繍がとっても素敵 スワンのところは透けているんです~
DSCF2231987.jpg



DSCF2237987.jpg

ただ頂いたのはいいんですが・・・
11月にパパの妹の結婚式にゆあタンも参加するのですが
その時に強制的にきさせられそう~サイズもあってないし季節も半そでじゃ寒いし・・
みんな『とっても似合う~結婚式にいいじゃない。スパッツや中に長袖着れば平気よ~』って話は盛り上がってしまって・・・
お局のおばさまの言うことなので・・・・どうしよう??顔
矢印 下まだこんな感じだから似合ってないですよね~照れぱんだ
DSCF22389879.jpg


さらにいつの間にかこれから毎月1ヶ月に1度行くのが決まってしまったのです。
ふう~毎月ゆあタンも大変だな~絵文字名を入力してください
でもみんなとってもかわいがってくれるので嬉しいですね照れる
それに不思議とみんな笑顔になれるので赤ちゃんパワーって本当にすごい!って思いましたハナマル

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

楽しい週末♪

2007.09/08/Sat 00:00:29
ドキドキ2M 13w1dドキドキ

やっとまちにまった週末ニッコリ笑顔
ママの抱っこで朝一番のグズグズ

DSCF2207333.jpg


おもちゃで楽しく遊べるようになりましたハナマル

DSCF21963336.jpg


そして週末だけのたっぷりパパとの楽しい時間c001

DSCF22153334.jpg


パパに抱かれて小さいお坊さん??のよう・・・
女の子なのに~

常に抱っこの1日のゆあタンでした。
パパもママの甘いんだから~って皆に言われてますね・・・・照れる

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

もう寝返り・・・はやっ!

2007.09/07/Fri 00:13:57
ドキドキ2M 12w0dドキドキ

今日は買ってもらったCDでスヤスヤ~のゆあタンでした。

やっぱり効果あるみたい・・・プードル
ほとんど今日は1日ネンネしていました。

ところがいつものようにお風呂に18時ごろ入って寝るのですが
今日はなかなか寝ない・・・まあ昼間あんなに寝ていたからしょうがないかな~と思いながら抱っこしていると
やっぱり寝ちゃいました。

すると1時間後にもぞもぞ起きてきて静かにしているなあ~って思って眺めていると・・・bikkuri
「うーん」「うーん」とゆあタン寝返りしそうじゃないですか~
『えっえ~まだ首もちゃんと据わってないし、育児本だと3~4ヶ月って書いてあるじゃない・・・』
と心構えがないたかぴょんママは手助けして寝返りさせてよいのか?それとも抱っこしてやめさせたほうがよいの?
と頭の中がパニック泣き
ゆあタンは首がへんな方に向いて自分でもどうしてよいかわからなくなっているみたいで泣き出すし・・・・泣でも多分もう自分で寝返りできちゃいそうです。
でもそうなると目が離せなくなって大変・・・・

しばらく格闘していてやっと疲れ果て眠りについたのです。

まだ3ヶ月になっていないのに・・・どうしちゃったのかな??
とってもビックリした1日でした照れる
ママはどうしたらよいのかしら・・・・

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)

すっごいお薬のよう・・・・

2007.09/04/Tue 00:23:00
ドキドキ2M 11w4dドキドキ



ばあばちゃまが友人から教えてもらったらしく
泣く赤ちゃんに・・・ってCDがあるからって買ってきてくれました。

ここ最近のゆあタンのグズグズでちょっとお疲れ気味のたかぴょんママってことがばれてしまったようでとっても嬉しいプレゼントです!

まさか・・・そんな訳ないでしょうって半信半疑に思っていましたが・・・・は-と

あら??bikkuri
DSCF218832.jpg



そうなんですちょっといつもと違ってネンネしてます。

まあ今日だけでしょうね~うる

効果があるのかどうかはもうちょっと聴かせてみないと・・・
泣き虫グズのゆあタンに効果があれば最高なんだけれど~ハムハム

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

よかった~(^^)VV

2007.09/03/Mon 10:14:51
ドキドキ2M 11w3dドキドキ

週末からの悩みがなくなりました~ホッ照れる
そうなんです~哺乳瓶でやっとミルク飲んでくれたのですクラッカー
こんなことなんですがたかぴょんママは嬉しくて泣いてしまいましたうるうる
心配性な性格なもんで・・・・
でも1つ問題が・・・・パパとママでは飲まなくて、ばばちゃまがあげると飲むんです・・・・何故
でも飲まなくなってしまうよりいいかな・・・・・

最近のゆあタンはすごくおしゃべりニコニコ笑うようになりましたはあとっ
毎朝パパとこうしてお話ししてますニッコリ笑顔
DSCF2138333.jpg

そして授乳クッションがお気に入りのようですハナマル
DSCF21622211.jpg

手足をパタパタして喜んでいますは-と
DSCF2160111.jpg

ご機嫌なゆあタンです。ネコ猫のポーズ??
ずっとこうやってよい子ちゃんならいいのに・・・ぐずり出すともう大変なゆあタンなのですあ
DSCF2161111111111.jpg

最近言われるんですが泣き虫なのはママに似てしまったらしい・・・汗

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

哺乳瓶嫌い??になっちゃったの??

2007.09/02/Sun 00:00:20
ドキドキ2M 11w2dドキドキ

ここ最近お風呂のあとにだけ哺乳瓶で絵文字名を入力してくださいミルクをあげるようにしていました。
両方の女性ばあばから
『母乳だけだと苦労するから、預けられないしミルクも飲めるようにしておきなさいね~』
って出産前から言われていたので・・・・

ところが突然土曜日から飲まなくなってしまったのです泣
これはまずいな~ってパパとママはアタフタ汗とか
どうにかして飲んでもらわなきゃ~って頑張ったのですが無理でした。
来月からパパもママも結婚式に出席したりと忙しいので預ける予定なのでどうしよう~
結局土曜 日曜と奮闘したのですが・・・駄目でした泣き顔

おまけに日曜日はグズってグズってどうしようもなかったのです。
2人で『どうして?どうしてほしいの?』って言葉にでちゃうくらいでした。
結局お昼寝もしないで午後はずーっとグズっていて抱っこしていないと泣きやまなくて
どちらかが常に抱っこしている状態でした。
やっと22時半ごろ力尽きたのかやっとねんねしてくれたのです。

そのころにはパパもママの疲れ果てすぐにバタンキューでしたsn


テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後2ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)
