
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

♪生後60日 保健婦さん訪問♪

2007.08/14/Tue 00:00:29
絵文字名を入力してください8w5d絵文字名を入力してください

はあとっLOVE本日生後60日目ですはあとっLOVE
本当に毎日が早いですね~。悠愛もムクムク大きくなっています。
でも今年の猛暑に生まれてきてちょっと可愛そうだな~って思うときもあるのです。うる

DSCF20023.jpg


今日は市の保健婦さんの訪問日でした。
2時間近くいろいろなお話などもしてとっても勉強にもなり、楽しかったですドキドキ

身長 58cm   (出世時 48cm 1ヶ月健診時 52cm)
           
           → 約1ヶ月で6cmも伸びました~顔 びっくり

体重 4890g  (出生時 2586g 1ヶ月健診時 3850g)

           →おお~体重も1040gも増えてる~クラッカー

途中いつものようにすごい形相で泣きだしてしまったのですが
『おっぱいを飲んで腸が動き出してお腹が痛いからなのよ~。』
と言って綿棒でちょと刺激をしてくれてうつぶせにして
背中のマッサージとお腹・・・などなどすりすりしてくれました。

すると・・・・大量のuncoクンが・・・
そして今まで大泣きしていたゆあタンですがおむつをかえたら
すーっとしあわせ~そのまま初めて一人寝zzzしたのです~拍手


赤ちゃんが泣くことは何かのサインなので少しずつわかってあげられるようにね~鉛筆
ということでした。

母乳絵文字名を入力してくださいのほうもしっかり出ているとのことで
このまま白湯などあげなくて母乳だけで5ヶ月ぐらい大丈夫とのことでした。


まだまだ新米ママは勉強することがたくさんですね~。
これからも皆さんにいろいろと教えてもらってマイペースで少しずつ頑張っていこうと思います~ニコうさぎ



テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

ご機嫌・・至福の時・・・・

2007.08/08/Wed 09:13:10
お風呂あがりのkissDN
お恥ずかしいにぱにぱ格好なのですが・・・・眉毛が薄くて茶色くてマロ??みたいにぱにぱ

どんなに泣いていてもシャワーの音を聞くだけでピタッと泣き止むのです。
そしてチャプチャプが始まると
満面の笑顔の悠愛なのですニッコリ笑顔

DSCF19721.jpg



ゲップがでにくいので空気がたまっているのか?
単純におデブちゃんなのか?
おなかがポンポコリンですね~ハムハム

この1週間ちゃんとお風呂~おっぱい~ねんね~
というリズムが定着してきて
夜遅くても20時にはねんねタイムに入ってくれてます。
そして毎日朝までコースが続いています。よし!このまま頑張れ~絵文字名を入力してください

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(8)Trackback(0)

初めてのプール????かな???

2007.08/06/Mon 14:37:35
絵文字名を入力してください7W3d絵文字名を入力してください

名古屋から姉ファミリーがちびチャン3人を連れて帰省してきました。
一番したのちびチャンがゆあタンとそしてばばちゃまとプールに入りました。
って言っても実家にある赤ちゃん用プールなのよ~うる
ばばちゃまに買ってもらった甚平さんをきてちょっとだけ水遊び~絵文字名を入力してください

ニッコリ笑顔チビおにいちゃまに遊んでもらってます
DSCF19671.jpg



はあとっばばちゃまの抱っこです!
DSCF19691.jpg

泣く「あんよが冷たいよ~ もうやめてでちゅ~」
DSCF19681.jpg


3人のちびちゃんたちにさわられまくっていました。
なでているのか何なのか?
ゆあタンも何が起こっているかわからない状態でした。
来週までにぎやかな実家なのです。キラキラ(水色)

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

☆生後50日目です!!☆

2007.08/04/Sat 15:23:26
絵文字名を入力してください7w1d絵文字名を入力してください

今日で生後50日目です
213654.jpg


あらら・・・髪の毛は・・・眉毛はまだ薄いですね~照れる
しかし早いものですね・・・
毎日があっという間に過ぎていってるような気がしてます。

花ここ最近の悠愛の様子は・・・にっこり

相変わらず昼間はグズグズさんでほとんど抱っこしていないと泣いています泣なのでしばらくは泣かせてはいるのですがものすごい形相で泣き始めるのでとうとう抱っこ~って感じです。
こんな感じなのでお家のことは殆どできません顔洗濯と掃除機はなんとかネンネした時にぱぱっとやるくらいですね。

ここ最近の変化はニッコリ笑顔
だいたい18時ごろから沐浴しているのですが、その後おっぱいを飲んで
しばらく抱っこしているとおやすみモードに入ってスヤスヤ
長い時間たっぷりと朝までネンネしてくれるようになったのです。

昨日なんて20時からネンネ~jumee☆sleeping2してくれて朝の6時半まで良い子ちゃんだったのです。

あまりにも寝るので途中心配でちゃんと息をしているかな~?って確認しちゃいました。
ここ5日間のことですが
夜しっかり寝て6時半ごろおきてくれるのでママとしてはとっても助かってますハナマルさていつまで続くのか・・・・・・

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)

こんなに大きくなりました(^^)

2007.07/29/Sun 15:23:47
絵文字名を入力してください6w2d絵文字名を入力してください

昨日・・・今日・・・とっても蒸し暑いです。
ゆあタンもとっても暑そうでかわいそうです。湿疹が治らないなあ~
いろいろとアドバイスを頂いてとにかく清潔に今はするしかないのかな?って思って
ママにできることはこまめにフキフキしたりシャワーできれいにしてあげたりかなうる
ゆあタンはお風呂やシャワーが大好きなので一回も沐浴のときにも泣いたことがないくらいお風呂好きみたいですドキドキ
なのでこまめに洗面器にお湯をいれてチャプチャプしたりできるので助かってますOK

ちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ

最近抱っこの時重たくなったなぁ~って・・・
日々成長しているのですね~キャハッ

6月21日 生後 6日目 退院後初めて実家で沐浴したときのゆあタンお花

2121211.jpg

↓7月29日 生後 44日目のゆあタンお花
21.jpg


毎日見ているとこんなに大きくなっているのに気がついていなかったような・・・エヘッニッコリ笑顔

だから最近泣き声も大きくなったのですね~pink1

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

頑張れ~(^^)

2007.07/25/Wed 00:00:56
絵文字名を入力してください5w5d絵文字名を入力してください   生後40日目


ちょっと今日新しいことにチャレンジドキドキハート

うーん うーん 頑張れ~


2424242.jpg


バタッ汗↓頑張ったのですが・・・・やっぱりまだ無理ですよね~
242424242424242.jpg


ここまでが限界かな?
でもよく頑張りましたは-と

頭が大きいのかな?あれ?ハムハム

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)

スヤスヤzzz~

2007.07/24/Tue 00:00:40
絵文字名を入力してください5w4d絵文字名を入力してください

頂いたスリングを初めて恐る恐る使ってみましたキラキラ

すると・・・・

おや??静かにネンネしてくれるではないですか~ハナマル

20070725104107.jpg


あらら・・でも髪の毛が薄いのがバレバレですね・・・ウフキラキラ
lll.jpg

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

♪~初めての家族3人でのお出かけ~♪

2007.07/22/Sun 00:00:54
絵文字名を入力してください5w2d絵文字名を入力してください   生後37日目

昨日から顔と胸元にポツポツと湿疹??なのか何なのかわからないものがたくさんでてきている。
一体何なのかな?
完全母乳なので私からの何かが原因なの?私の食べたものが何かよくなかったのかな?
『ママが駄目原因だよね・・・ごめんね・・・・』絵文字名を入力してください

どうにかしてあげたいけれど清潔にしてあげるしか何もできないのかな?

PIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃんPIYOちゃん

午後 今日は初めて3人でお出かけしました
でも近くのベビーザラスにちょっとお買い物に行っただけなのですがうる
私のほうが久々のお出かけでちょっとルンルン123
ゆあタンもミルクを飲んでオムツも替えて満足でスヤスヤ始まったので今のうちに・・・出発しました。

結局4時間くらいのお出かけになってしまったのですが一度もグズルことなく無事に帰ってきましたはあとっ

でも帰ってきてからがも~大変でしたよ~絵文字名を入力してください
興奮したのか23時ごろまでグズグズで
夕ご飯もゆっくり食べれなくトホホ・・・でした

昼間頑張っていたからなのかな?
お疲れ様ゆあタンかお

DSCF18349.jpg

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(7)Trackback(0)

グズグズ・・・の1日・・・

2007.07/21/Sat 00:00:18
絵文字名を入力してください5w1d絵文字名を入力してください

朝からご機嫌がよくないのか
グズグズ~
パパは土曜だっていうのにお仕事。

教えてもらったミノムシ作戦をやってみました!
おお~何とかネンネできました。


ただちょっと暑そうかな?にぱにぱ
4444444445.jpg


でも・・・・また
グズグズ・・・・あ~大変だな~泣きパンダ


今日は初めて1人で沐浴をしました。
っていうか私が先にシャワーをさっと浴びて悠愛を裸にして
私がイスに座って抱っこしながらシャワーできれいきれいにしたのです
うーん初めてだったので上手くできなかったかな?
でもこれからは平日は1人で入れてあげなくちゃいけないしね。
少しずつコツをつかめたらな~
どうやったら入れやすいのかな?

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後1ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)
