
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

★☆癒されてまちゅ~★☆

2007.07/19/Thu 00:00:38
絵文字名を入力してください4w6d絵文字名を入力してください


さっきまで大泣きしていたのに・・・
お得意のバンザーイのポーズでスヤスヤねんねです
にっこり 口開き
DSCF1753222.jpg



ここ最近は寝グズさん度がさらにアップして
眠くて眠くてしょうがなくて・・・でも寝られない~羅琉 泣き
でジタバタしながら泣き喚いているゆあタンです
何時間も抱っこしてもグズグズしていてママも疲れてしまってます。

でも寝起きの笑顔を見たりすると寝不足も疲れもどこかに行ってしまうのです・・・不思議ね~にぱにぱ

123.jpg


テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)

☆1ヶ月健診☆(^^)V☆

2007.07/17/Tue 00:00:00
絵文字名を入力してください4w4d絵文字名を入力してください

早いもので悠愛が生まれてからもう1ヶ月がたちました。

DSCF1763tete.jpg

なんとかスクスク育ってくれているみたいでとっても嬉しいですは-と

今日は1ヶ月健診に行ってきました。

体重
2586グラム → 3850グラム 

身長
48センチ   → 52センチ

ハムハムおお~なかなかいい感じに体重&身長それぞれ増えています。

先生からも『小さく生まれたのになんとか順調に成長しているね~』って褒めてもらいました。ウフうるうる嬉しいお言葉です。

悠愛は1日で48グラム増えている計算になるそうです。
(平均は1日 20グラム~40グラムなので・・・・・あれ??ちょっと増えすぎなの??まあいいっかな??にぱにぱおデブさんになりそう~)

内診などもあったりしてはだかんぼさんになったりしたので他の赤ちゃんはみんな大泣きしていたのですが
悠愛はまったく泣きもしないでグーグー寝ているんですよ!
家では泣きまくっているのに人前ではすっごくいい子になってしまうんです。
まあ外面がいいんですよね・・・これは誰に似たのかな??ニッコリ笑顔

病院では20組ぐらいのママ&赤ちゃんがいていろいろとお話ができて楽しかったです。
パパと来ている人もいて羨ましいなって思っちゃいましたが我が家は平日はお休みが取れないので仕方ないです。グスン涙ばばちゃまに付き添ってもらいました。

そして・・・疲れきったママ&悠愛はそのまま実家に2人でお泊りさせてもらっちゃいました。
もちろんパパのお許しをもらってますよ。それに今日は飲み会だから帰り遅いしね・・・・ってことで・・・・テヘッ


テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)

うまくネンネできません(><)

2007.07/11/Wed 00:00:00
はあと3w5dはあと


病院で出産後入院していた時に
助産婦さんに・・・・・
『あら・・この子甘えん坊さんになりそうね。あとミルクもちょび飲みする子になりそうね~』
って言われていたのですが・・・
なんと予想的中ですあ
抱っこ抱っこで泣きじゃくるし・・・おっぱいもちょこちょこ飲んではやすんでまた飲むって感じです2007.6.12.jpg
まだ抱っこしないでねんねしたことがないのです。
抱き癖をつけないようにしなくちゃいけないのかもしれませんが
新生児はまだママのぬくもりをほしがっているらしくたくさん抱っこしてあげてね!と助産婦さんには言われたのですが・・・・

悠愛は眠るのに一苦労してます。なかなか寝入ることができなく眠たいのに寝られなくてグズグズを長い時間するのです。

これから夏になると抱っこも大変ですよね~汗

あと首のところのお肉の間に脂肪なのか皮脂なのかたまってしまいます。でもまだお肌が敏感なのでなかなか無理にとれなく困ってます。
確かにねんねしていて首のお肉はくっついているからベタベタにんなるでしょうね・・・でもきれいにしてあげたいなあ・・・


よく寝ている時に『あ~』『う~』など奇声を発するのです。
ちょっとビックリするときもあるくらいですうる
泣き声もだんだんと大きくなってきてます。

あ~日々成長しているんだな~って思います。
確かに顔も生まれたときはしわしわだったのがプニュってなってきたし
体重も増えているんだと思います。
来週1ヶ月健診なので楽しみですオンプP1

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(11)Trackback(0)

新米ママ・・・平気かな??

2007.07/09/Mon 00:00:00
絵文字名を入力してください3w3d絵文字名を入力してください

平日悠愛と2人きりで過ごすのは初めてです。

7時にはパパはお仕事へ行ってしまったので・・・
ここからがママと悠愛の生活のスタートですね~ウインク

午前中は10時半ゴロまでねんねしてくれたので
急いで洗濯・・掃除・・・あっ焦り忘れていたのが自分の朝食を食べること・・・うるうる


今のところ何とか完全母乳で頑張っているので
ママがしっかり食べて栄養をとらないと・・・・・・ということで
以前は全く飲まなかった牛乳を毎日欠かさず飲んでいます。
あとは和食をとるようにして脂っぽいものや甘いものをなるべく控えめにしています。
そのせいもあってか私のミルク工場??はなんとかフル活動していますよにっこり77777.jpg
上(やじるし)頑張っておっぽいをチュパチュパ」している悠愛ですハムハム

でも・・・ほとんど泣いてばかりで、もう抱き癖がついてしまったのか抱っこしている時は静かなのですが・・・
ふぅ~もうどうしてほしいの~?泣とか話しかけてしまってます汗

午後には母が夕ご飯のお買い物をしてきてくれて
なんとbikkuriばばちゃまが抱っこしたらニコニコしている悠愛でした~にぱにぱ
ばばちゃまに沐浴をしてもらって
ママと悠愛は18時から22時までパパが帰ってくるまでねんねしてしまいました・・・はーと88888.jpg

テーマ : ♪2007年6月生まれ♪
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

★新生活スタート★

2007.07/07/Sat 16:58:23
ドキドキ3w1dドキドキ 生後22目

本日里帰りしていた実家からマンションへ戻ってきました。
ちょうど3週間ぶりの自宅です。

6月15日の朝に病院に行ってからやっと帰ってきました。

あっという間の3週間でしたが実家でのんびりとさせてもらいましたは-と

初めてのことばかりで泣いたり笑ったり・・・イライラしたり・・・・
などといろいろなころがありましたが
今日から家族3人での新生活がいよいよスタートしました絵文字名を入力してください

そして 6月24日には出生届けを提出しました。
名前ですが・・・・
はあと悠愛(ゆあ)はあとです!
どうぞよろしくおねがいします。うる
じじちゃま&ばばちゃまからは『ゆあタン』と呼ばれています。

     3.jpg


さてどんな生活になるのでしょうか??ドキドキ・・・

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

♪ 毎日アタフタ・・・・ ♪

2007.07/04/Wed 14:11:15
今日で生後19日目となります。

毎日悪戦苦闘しているたかぴょんママです
一番大変なのは・・・やっぱり3時間おきに授乳しているのでかなりの睡眠不足なことかな?

さらに昼間は静かにねんねしているのですが・・・・夜行性なので夜になると目が爛々として元気になってしまってたかぴょんママは常に起きている感じですね・・・・フゥ~なので常に眠いです・・・プードル

グズっ子で甘えん坊なので抱っこしていないと泣きやまなかったりしていてほとんど何もできない毎日なのです~
何とか母乳だけで今のところ元気に育っています。ひよこちゃん
まさか私がおっぱいがでるなんて思わなかったので不思議な感じがしています。
初めのころはなかなか飲めていなかったのですが
『上手ね~上手ね~』(独り言が多いって皆に言われてますスマイルちゃんお恥ずかしいのですが・・・)

と褒めながら飲ませていたら最近はとってもよく飲むようになりました。
でも赤ちゃんも好みがあるみたいで右は上手に飲むのですが左はどうも苦手のようでちょっと左の乳首は痛くてヒリヒリしています。
乳腺炎になりそうなのでちょっと注意ですね~sc06汗
♪ 生後0ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

生後5日目~退院の日

2007.06/20/Wed 11:08:59
本日母子ともに無事に退院の日を迎えることができました~ふんわり
DSCF1498tata.jpg
この数日はあっという間にすぎていったような気がします。
金曜日から6日間は人生でとても貴重な時だったような感じです。
パパが仕事先から抜け出してお迎えに病院まできてくれましたjumee☆thanks1
DSCF1501dd.jpg
実家で少しお世話になります。うーん落ち着くなあ・・・・
なるべく母乳で育てられるようにしたいなあ~哺乳瓶


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(0) :Trackback(-)

生後4日目

2007.06/18/Mon 11:06:13
日付が途切れないで続いている気がしてます。
午前2時から5時に起きるのがとってもしんどいです~。
でもグッスリ寝ちゃうと授乳タイムに起きれなかったら~って思ってウトウト寝ているのです。
赤ちゃんは夜の方が目が爛々としている気がします。
ママはお腹がいたくてさらに寝不足で疲れがたまってきたかな・・・・
胸が張ってきてパンパン~。アイスで冷やしたり乳帯みたいのを初めて巻いた。
でも婦長さんが『いいおっぱいでちゃんとお乳がしっかりでそうよ~』
って言ってくれたので頑張ろうって気持ちになれたよ~!!
まだ抱っこにもぎこちなさが・・・ハート
DSCF1437ggf.jpg
頑張れパパ&ママふぁいとー
DSCF1441ggf.jpg

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(0) :Trackback(-)

生後3日目

2007.06/17/Sun 22:06:57
お腹が子宮の収縮なのかズキズキ痛い・・・
今は3時間おきに新生児室へいって母乳をあげているのです。
朝5時の授乳に新生児室へ行きました。まだウトウトしているようでしたが元気そうですハート1
少し母乳もでてきて母乳14ミリミルク40ミリ飲めました~バンビ
が少しミルクは戻してしまいました。
初めて肌着を換えてあげました。とってもいい子ちゃんにしていてくれました。
次の8時の授乳タイムは母乳があまりでなかった・・・・。
ミルクもあまり飲まなくてチョット心配。
DSCF1430gg.jpg

午後にお迎えに行った時はスヤスヤ~。
授乳中も寝ていることが多いのでちょっと起こすのに大変です。
そのまま今日は同室でした。
あ~オッパイ出てほしいな~。
夜中の授乳もあってすでに寝不足ママです。nikoniko

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(0) :Trackback(-)

生後2日目

2007.06/16/Sat 21:54:22
娘が誕生して2日目を迎えましたheart02
まだ信じられない気持ちで一杯。お腹も痛かったこともあるけれどなんだか興奮してなかなか寝られなかった・・・・・・。
お腹の中にいた赤ちゃんが居なくてベットの上で1人ぼっちにされた気持ちになって
寂しくなって泣いてしまった。グズン・・・・涙
ちょっとしか赤ちゃんにあえていないのでまだ実感がなく寂しいです。
早く抱っこしたいハートそれだけです。
どうしても赤ちゃんに会いたくなって遠い新生児室まで頑張って一人で歩いて行った。
まだ体がいたくて思うように歩けないんだけれど
『会いたい』って気持ちで行けてしまった。
自分でもすごいな~って思うよ・・・・・
新生児室でガラス越しだけれどちゃんと会えたの初めてだったので
嬉しくて涙かポロポロでてきちゃった・・・・。
愛おしいきもちで一杯です。
DSCF1429sad.jpg
いよいよ授乳もスタート!なかなか上手にでないけれどこれからママもがんばるので
Babyちゃんも頑張って飲んでねハート音符

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪ 生後0ヶ月♪Comment(0) :Trackback(-)
