
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

とうとう・・・・きました・・・・

2007.06/13/Wed 00:00:46
絵文字名を入力してください39w1d絵文字名を入力してください

梅雨入り前最後の晴れなのかな?
と思って今日はお部屋の掃除・・・お布団まで頑張って干しちゃいました肉球

のんびり ゆっくりとやっていたのですがお腹が頻繁にカチカチになったりしていました。

ここ数日はなんだかお腹がすかなくてあまり食べれていません。
体重も1キロ減ってしまいました。羅琉 泣きまあ食べたくなったら食べればいいかな~と勝手に思ってます。

22時ごろダーリンが帰ってきていつものようにご飯のテーブルに用意したりしていたら・・・なんとなく違和感が・・・・
おトイレにいくと・・・・
そうです!!おしるしらしきものが・・・・とうとうやってきたのです。bikkuri

寝る前にもう一度入院バックのチェックをしてお布団に入ったのですが・・・・
なぜなのかわからないのですが涙が涙ポロポロでてきちゃって・・・・
自分でも本当に理由はわからないのですが、動揺しているのか緊張しているのか・・・嬉しいのか・・・・

実際におしるしというものがきて
私自身緊張のピークにきてしまっているみたいです。
『気が小さいのかな~ お互いの両親にはナイショよ~
 こんなことでメソメソしていたら皆に笑われちゃうね・・・・』

とダーリンにお願いしました。

本来なら『やっと会える!』って思うのが普通なのかもしれませんね。
こんな気持ちじゃお腹の赤ちゃんに申し分けなく、情けないです・・・
もっと強くならなくちゃにっこり 口開き
とにかく冷静になって無事に赤ちゃんに会えるのを楽しみにしようと思います。


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(7)Trackback(0)

予定日まで1週間

2007.06/12/Tue 16:40:54
絵文字名を入力してください39w0d絵文字名を入力してください

いよいよ あひる2出産予定日あひる2まであと7日となりました

そして今日は健診日でした
『もしかして最後の健診かな?』

赤ちゃんはとっても元気!
私はというとちょっと浮腫?かな~といわれるくらいで
後はタンパク マイナス
  血圧   103/60
  子宮底長 31センチ
  腹囲   80センチ
ということで順調でした。

内診があって・・・・
今日も先生が『今日はちょっと刺激するから痛いから覚悟してね~』なんていうくらいめっちゃめっちゃ痛かったです。

『しばらくそのまま休んで、さらにちょっと出血するけれどナプキンをあてておいてね。』ということでした。

子宮口は先週と同じ3センチ開いているそうです。
私が『無事に出産できるか怖くて怖くて・・・・』というと
先生は『早く会いたいよ~ってママが言ってあげないと赤ちゃんは出てこないよ~』って言われちゃいました

さらに『出産はママの頑張りだけじゃなく、赤ちゃんの頑張りも必要だからね』ということです。

頭はおさまってきているみたいなのであと少しかな?ってところです。

今は気持ちを落ち着かせて赤ちゃんとのご対面を楽しみに待とうと思います。うる

母が買ってくれた赤ちゃん布団とベビーカーも届いたので赤ちゃんをお迎えする準備はだいたいオッケーです
19740424.jpg

今はダーリンが買ってきたクマさんが乗っていますが・・・・
早く3人でお散歩に行くのが夢ですひよこちゃん

そして母が作ってくれたおくるみも頂きました~ハート
DSCF1351.jpg

2つもあるのですよ~アップロードファイル退院の日は白い方かな~。ピンクの方はかわいい柄なので普段にでもよいかな~
どちらもとっても気に入ってますプードル

DSCF1347.jpg


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

☆★38週ラスト!!★☆

2007.06/11/Mon 20:10:45
はあとプードル38w6dプードルはあと

今日のちょっとした幸せ~は-と
いつものパン屋さんにちょっとお高めのパンがあって・・・・
前々からいつか食べたいなあ~って思っていたのですが今日やっと実現しました。
デニッシュ生地にシナモンとココアが混ざっていてカリカリに焼いてあって、上にはホワイトシュガーがのっていてちょっとゴージャスなんですよ!
ドイツのお菓子??って定員さんは言っていましたが????
甘くてとってもおいしかったですよ~


DSCF0011.jpg


臨月にはいっても胸焼けがしていて
以前先生は『9ヶ月までの辛抱ですよ~』なんて言われたのですが全くおさまりませーん
もう最後までムカムカ君とはお付き合いしていくと覚悟しましたよ~sc03

今日はちょくちょくお腹が張っていたような気がしてゴロゴロしてました。ピークは20時過ぎからで張っているのか胎動でお腹が痛いのか??なんだか自分ではわからないです。
先生にもお腹が張っているのことに気がついていないようね・・・って笑われました。

お腹が下がってくるとか・・・そういうのも一体どんな感じなのか????ですね・・・・

あっ!!
今日なんとなくなんですが母乳がでたんですよ~bikkuri胸元が冷たいなあ~って思って見てみると白いものが・・・・
ちょっとだけ初めておっぱいマッサージを日曜にしてみたからかな?
でもほんのちょっとですよ。お恥ずかしいのですが・・・・
だからちゃんとでるのかどうかはまだ先のようですね。

四葉本日の夕ご飯四葉
野菜中心でさっぱりメニューです!
DSCF1404.jpg

サラダ・・・
チキンとエリンギのソテー
全てほとんど味なしです。野菜はそのままで何もつけないでおいしく頂けます。あとはポン酢を少しだけ使うくらいです。
最近はこんな生活に慣れちゃいましたよ。
身体にもよいし素材の味を楽しめるのですよハナマル

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

貴重な週末~(^^)

2007.06/10/Sun 20:07:33
はあとプードル38w5dプードルはあと

DSCF13543333353.jpg









321.jpg



今日はお出かけしたい~って思っていたのですが
『駄目~家にいなさい!何かあったらどうするの~!』
っていうことでお留守番

ダーリンは横浜に用事があったので一人で
『ちょっと出かけてくる』ってルンルンでてしまいました。

途中でがかかってきて
『大丈夫?体調変わりない?』というのが何回あったのか・・・・

ピンポーンって帰ってきて
『はい!お土産』というので
なんだろう?って開けてみると・・・
それはBabyちゃんのお洋服でした~。なーんだ私のかと思っちゃいましたよ~
アップロードファイルBeBeの子供服で私の大好きなブランドです!あまりにもかわいい~のですが一体いつ着れるのでしょうか?

DSCF1388.jpg  cyuりっぷ今日の夕ご飯です!!タイ風焼きそばです。
ダーリンが作ってくれました。ナンプラーがきいていてちょっとピリ辛でしたがおいしかったです。
でも、Babyちゃんには??だったみたいで食べているときにお腹がムニュムニュって動いていました。ハムハム




DSCF1390.jpg  さくらんぼそしてデザートはマロンケーキを半分ずつにして食べました~

今日は夜は頻繁にお腹が張っていて本当にお腹から突き出てきてしまうのかな~って思ってしまうくらいでした。
他に特に体調には変化はないのですがまだ今日も胸焼けはしてます。

貴重な週末 土日が終わってしまって・・・・
今度の週末までお腹の中にいてくれるのかしら?
できたらそうなって欲しいなあ・・・・てちょっぴり思ってしまします。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

この10ヶ月を振り返って・・・・・

2007.06/09/Sat 20:03:12
はあとプードル38w4dプードルはあと

いよいよ予定日6月19日まであと10日となりました。

本当にカウントダウンですよ~ドキドキ

妊娠がわかってから実はブログだけでなく日記帳を毎日つけていたのですが今日改めて自分の書いていたことを読み返してみました。


DSCF1376.jpg










DSCF1377.jpg


毎日欠かすことなく自分の気持ち身体の変化などを書いていたので
『あ~こんなこともあったんだ・・・』
『ついこの前の出来事みたいだなあ・・・』
『こんな時があってこんな気持ちだったんだ~』
などなど10月から振り返ってしまいました。

きらきらこの10ヶ月間、初めてのことばかりで戸惑うことも多かったかもしれません。
でも、振り返れば幸せな時間もたくさんありました。

ネムネムつわりがきて、少しずつお腹が大きくなり、胎動を感じ、お腹に話しかけ、お腹の赤ちゃんのことを考えながら、ひとつひとつ赤ちゃんのものを揃えていく…。

メソメソと一人でよく泣いていた時もありました。
(今も時々あるかな~??)号泣

こんなことがありながら日に日に気持ちがママモードに切り替わる感じでした・・・・

そしてあと10日で本当にいよいよママになる予定なのです・・・・

毎日ドキドキしながらお腹のBabyちゃんに会えるのをとっても楽しみにしています。
きらきら



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

出産前 最後のランチ~(*^v^*)??

2007.06/08/Fri 19:05:54
はあとプードル38w4dプードルはあと

出産したらなかなかこれないかな?
ということで今日はランチに連れて行ってもらいました。

おいしい焼きたてパンが出てきてメインはチキンのバジルソースでした。ちょっと今の私には食べきれなくて残してしまったのですがのんびりとゆっくりと過ごすことができたので大満足です。
しばらくはこんなことももうできないだろうし・・・・夏になって日がつよいから外にもあまりでかけられないだろうし・・・



帰りにケーキのお土産まで買ってもらって・・・
わーい
DSCF131936.jpg


今日は変な夢を見ましたzzz
それも赤ちゃんが生まれてしまう夢・・・・
それだけならよいのですが外出中に陣痛がきてお腹が痛くなって、赤ちゃんがお腹を突き破ってムニューって生まれてしまうのですよ~恐怖
さらに何回も赤ちゃんが生まれる夢を今朝は見たのです・・・
何だかリアルに感じて怖くて目が覚めちゃいましたよ~

私はよく寝る前に考えていたことやその日1日の印象深い出来事などが夢にでてくるのですが
今日の夢は一体何だったのかな?
今の頭の中が 『いつ陣痛がきてうまれるのか・・・・』
       『こんなに痛くてお腹をグリグリする胎動で大丈夫なの?』
       『外出中で生まれそうになったらどうしよう??』

などなど・・・でいっぱいという証拠ですね~うる

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

ムカムカ~洋裁チクチク・・ムニュー・・

2007.06/07/Thu 21:00:00
はあとプードル38w2dプードルはあと

朝からなんとなくムカムカがひど~いです。絵文字名を入力してください
梅干を口にいれながら床拭きだけしました。フキフキキラキラ星

午後もなんとなくムカムカがとれなくかったるいのでお昼寝を・・・と思ったのですが横になるともっとひどくて結局イスに座って洋裁をしていました。鋏
洋裁をしていると気持ちもとってもリラックスニコニコできるのです猫足
きらきらチュニックですきらきら
DSCF1325.jpg
きらきらポイントは袖と襟ぐりの飾りです。ちょっとつけるのに苦労しましたが・・きらきら
DSCF1324.jpg DSCF1326.jpg


あまつぶちゃんが降ってきてカミナリがひどくて怖かったです。嫌いなんですよ~。カミナリが・・・・一人では居られないくらい怖がりです・・・涙

アイコン名を入力してください本日の夕ご飯アイコン名を入力してください

カレイの煮付&ふわふわ卵焼き
私にはどうも煮魚はうまくできないのですが・・・さすが母!!って思いました。
ふっくらしておいしかったです。
DSCF1323.jpg

最近は和食・・・それも前まで駄目だったお魚なら食べられるのです。
不思議と味覚が変わっていくのですよ・・・絵文字名を入力してください

そしていつものように20時すぎに激しい赤ちゃんの動きが始まってイタタ・・・って言ってました。
足がよく動くのかおへその近くにムニューって今日もしていました絵文字名を入力してください

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

(*^。^*)ドキドキの毎日・・・・そわそわ・・・・

2007.06/06/Wed 20:23:23
はあとプードル38w1dプードルはあと

今日も朝からBabyちゃんは元気にムニュムニュ動いています。ひよこちゃん
なんとなく身体がかったるい感じがするのですが、夏服をタンスに入れ替えをしました。
ふう~キラキラ
予定外だったのでかなり疲れてしまいました。
立ったり座ったりする時お腹がピーンと張ったりする時があったのですがなんとか午前中で終わりました。、ノ、ム
午後は実家に行きBabyちゃんのものがほとんど実家にあるので整理して洋服などアイロンをかけたりしてました。

ちょっと動きすぎたのか気持ち悪くなってきてしばらくベットでお昼ねをしちゃいました~うるうる

ここ数日はなぜか20時過ぎるとかなり激しい胎動があって膀胱も刺激されグリグリって動くのです。
時間がわかっているのかな?そんな最中ビデオにしっかり撮って2人で見ています。bikkuri

あとここ最近はおトイレに行くたびに何となくドキドキしちゃってます。
おしるしがきたかな?とか
おりものが増えたり 破水とか・・・・・
早く会いたいけれどまだもうちょっと・・・などという複雑な気持ちです。
もうちょと・・・もうちょっと・・・・15日の新月あたりがいいかな~ かぐや姫になって生まれてきてほしいなあ~って勝手な願望ですニッコリ笑顔

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

38週 健診日

2007.06/05/Tue 19:49:34
はあとプードル38w0dプードルはあと


ハナマル今日で38週ハナマル
そして健診日絵文字名を入力してくださいがとても混んでいて待ち疲れてしまった。

尿検査(タンパク 糖)浮腫問題なし。
体重+0.5キロ
10ヶ月に入ってからはお腹もムクムク大きくなるし、何故か体重も増えていく~。sc03
腹囲   79センチ    -3センチ
子宮底長 31.5センチ  +0.5センチ
血圧   100/60   ちょっと低いかな?

前回血液検査をした結果は、特に何も異常なしとのことでした。
貧血も感染症などもなし!でした。

NSTでは赤ちゃんは元気に動いていました。
ちょっとお腹が頻繁に張っているようですが
鈍感な私はあまり気がついていなかったのです。あれれ???汗
子宮口は先週より1センチ開いてきていて3センチとのことです。

先生「いい感じにだんだん開いてきているね。赤ちゃんの体重も2400グラムぐらいにはなってきたのですがもうちょっと・・・・・予定日19日ごろがいいかな・・・」臨月の内診は痛くて
今日も「イタタ・・・・」って言ってしまったら
先生が「これが痛いのではお産は平気かしら?」って笑われてしまいました~

予定日まであと2週間となりました。
現在は順調とのことでこのままあと少しだけお腹の中にいてほしいなあ~って思ってます。

毎日20時ごろからの胎動がものすごく痛くて一人でいるとこのまま生まれてしまうのではないかと不安になります。
ここにきても胸焼けがひどくて今日は昼間もムカムカ・・・・もちろん夜は梅干を食べながら寝ているのです。
まだ赤ちゃんが上のほうにいるからなのか・・・・??どうなのでしょうか?ハムハム

DSCF1250666.jpg
退院の時のでもきてね!と姉からのプレゼントが届きました。早くこのワンピースを着たいのですがまだ先になりそうですね。
あとチョコレートも入ってました。
3人出産した姉なので無敵ですね~キラキラ星私と性格が正反対ですごくサバサバしていて幼稚園の会長さんをやっているくらいなんですよ。それも名古屋で・・・・城
DSCF1267.jpgDSCF1268.jpg

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

2007.06/04/Mon 19:00:00
はあとプードル37w6dプードルはあと



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠10ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)
