
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

9ヶ月ラストDAY

2007.05/21/Mon 08:45:40
はあと35w6dはあと

今朝はな・な・な・んと~
2時半にbikkuri二人とも目が覚めてしまいました。
なのでそれからお布団の中でおしゃべりタイムでした~

もちろんお腹のあかちゃんも起きていて
お腹が突き出るくらい中から押してきていて私のお腹の形が変形??していました。右腹だけが突き出しているようでしたよ・・・・うぇ

気分爽快だったので駅までお見送り(とは言っても駅まですぐなのですが・・・・)に行きました。
父親も同じ時間に通勤なので駅で肉球『おはよう~!』って手を振ってみました。
もちろん びっくりなんでいるの? って顔してましたけど・・・・

午後は実家に帰って母といちごケーキ紅茶タイムはーと
コレ!わかんねぇヤロゥだなぁ!FLOのケーキ絵文字名を入力してください
私はマロンタルト!満足です。
お腹の赤ちゃんも甘いもの大好きみたいで食べるとよく動きます。
全くもう既に甘党なのかしら?アップロードファイル

DSCF1121.jpg


結局21時ごろまで実家に居てテレビをみがら父と母とジョイ君あきなちゃん(柴犬です!)と私の4人で過ごしていました~。
なんとなく夜家で1人でいるのがちょっと不安になってきちゃって・・・・
それに最近は夕ご飯は胸焼けがするし
胃も苦しいし、胎動が激しくて痛いのであま食べれないので丁度いいかな~って思ってのんびりしちゃいました。
っていうか先週プチ里帰りしてから両親が2人暮らしで寂しそうにしていて話相手みたいなものですかね~
もちろん私もリラックスできるしお腹の赤ちゃんのためにもいいかな~って思ってね・・・
母も夕ご飯を作るのに父と2人だと作りがいがないし・・・
会話もあまりない夕ご飯でつまらないから実家に着なさいよ~ってよく言ってますよ・・・・・

母と私のどちらがいったい寂しがりやさんでしょう??、ノ、ム


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

のんびりしちゃいました~

2007.05/20/Sun 13:34:06
はあと35w5dはあと

昨晩はとっても熟睡できたので・・・
目が覚めたのはなんと朝の4時でした~bikkuri

昨日帰国したダーリンはまさか今日は1日中寝ているのかな?って思っていたら
『ちょっと会社に行って来る・・・』と言って出かけていきました。
恐ろしい体力だな~って

そしてお土産を買ってきてくれて13時半ごろ帰ってきました。
私の大好きなミニクロワッサンとモッチーズです絵文字名を入力してくださいDSCF1116.jpg

今日はチョコミニクロワッサンが丁度焼きあがった時間だったそうでかなりラッキーあとはのりが入っているもちもちパンなのでノリッチというのです。
両方ともおいし~です

その後は少しお昼寝を2人でして
そしてお腹の赤ちゃんのビデオ撮影会ウサギ
ビデオカメラで赤ちゃんの胎動の動きをとったりして遊んでいました。

ビデオで撮ろうとするとピタっと動きが止まってしまって・・・・
お腹を丸出ししてかまえていましたよ~
変な光景ですね~
なんとかでも激しい動きがとれて波をうつような胎動がとれて大満足!!

おみやげの洋服や帽子やバックなどを試着したりして
2人でファッションショーしていました汗バカな夫婦ですあせ

コレ!わかんねぇヤロゥだなぁ!これは私の大好きなアバクロの帽子ですOK他にも色々とお土産を買ってきてくれたのですがこれが一番お気に入りです~絵文字名を入力してください
DSCF1107.jpg



こんなことしてのんびりとした妊娠9ヶ月の日曜日でした肉球

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

無事に帰国(^^)v☆そしてあと1ヶ月!

2007.05/20/Sun 09:26:39
5月19日
はあと35w4dはあと

20時20分アメリカ出張からダーリンは無事に帰国しました絵文字名を入力してください

さらに出産予定日までとうとう1ヶ月となりました~
ドキドキと不安の1週間でしたがなんとか乗り切ることができました。


到着時間より1時間も遅れたのでちょっと心配していましたが
『今着いたよ~』の声が聞けたときは本当にホッとしましたハート

ダーリンの自宅に帰ってきてのひと言めが・・・・
bikkuri『うわ~お腹が随分おおきくなっている!これで妊婦さんらしくなったね』でした
確かにこの1週間で自分でも大きくなったなあ~って思っていたのです。絵文字名を入力してください

今日は1日中お腹が張っていて
胃の圧迫が激しくて
食事がほとんどできませんでした。それにお腹もすかないのでね??
おかげで胸焼けがなくさらにお互い気が張っていたが緩んだのか
熟睡でした照れぱんだ

Babyちゃんのためにはもっと栄養を・・・と思っているのですがね・・・♪

DSCF1110.jpg

りぼんBABYちゃんのお土産のくまさんアップロードファイル
あとは洋服なのですが・・・ちょっとサイズが大きいみたいで来年かな?それまでは飾って置くしかないかな?

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

あと1日で帰国します♪

2007.05/18/Fri 11:41:31
はあと35w3dはあと

いよいよプチ里帰りも本日ラストです。ドキドキ
ここ数日痛いくらいの胎動と息苦しさでお相撲さんのように
『よっこいしょ』なんて口にだしてしまってます。
先日の健診で
      おへその右側にお尻
          左側に足と手
          下に頭 
があると先生が言っていました。
もちろん触ってもリアルにわかるようになってきました。
なので手足をバタバタすることが多いので左側がでっぱっていますよ~
お風呂に入った時はお腹全体を私の手で抱えてあげています。
なんとなくお風呂が怖いのか胎動がなくなって静かになってしまうのです。
でも甘いものを食べたら・・・・
ボコボコ激しいです

さっきアメリカにいるダーリンからがあって全ての日程が終了したとのことです。
早く帰りたいよ~とか言ってました。

本当なら成田までお迎えにでも行きたいのですが・・・我慢 我慢!
美味しい和食でも作って待っていようと思います。

とにかくあと1日お腹のBABYちゃん頑張ってね!
パパが明日帰国しますよ~

で赤ちゃんのものたくさん買いすぎちゃった~とか言っていました。
もちろん私てきにもオッケーです
どんなのかな?楽しみだな~

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

☆ばばちゃまのホームメイド☆マタニティーパジャマ

2007.05/17/Thu 09:52:26
はあと35w2dはあと

ここ最近でお腹が随分大きくなったような・・・
マイナートラブルは相変わらずです。
眠りが浅く頻尿・・・
息苦しくムカムカするし・・・
って妊娠初期から中期までつわりもなく元気な妊婦さんだったのが嘘のようですよ。

実家でのお泊り5日目ですがやっぱり落ち着きます
精神的にも安心していられるのかとってもリラックスできてます。
大好きな洋裁を母に教わりながら赤ちゃんと私のものを少しずつ縫ってます
母がマタニティーパジャマを作ってくれました~ローズ2DSCF1088.jpg

襟のフリフリがとってもかわい~ので気に入ってますハート
DSCF1083.jpg

私はピンクとフリルが大好きなのでこれを着て頑張って出産に望みたいです!肉球

そして次は母は赤ちゃんのものを作成予定だそうですにっこり***

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

♪久々の健診です♪

2007.05/16/Wed 16:06:46
はあと35w1dはあと

今日は久々の健診日。
昨晩も睡眠時間うーん4時間くらいかな?
胃とお腹が張って苦しくてなんだかよく寝られませんでした。

いつもの先生ではなかったのでなんだか緊張しました。
尿タンパク  -
尿糖     -
浮腫     -
血圧    100/60
体重     +1キロ
  

腹囲     78センチ
子宮底    28センチ 

ということでした。
先生『う~んいまいちお腹周りが大きくならないね・・・・
他はよい数値なんだけれど。
赤ちゃんは順調だね。ママにあわせてなのか小さめの赤ちゃんだね。』
ということでした。
DSCF1076.jpg

上お腹からのエコーでした。顔とのことですがどうも私にはよくわかりませんね~あ
体重は2163グラムとのことで平均より少なめ。
DSCF1070.jpg

骨盤を測るためにレントゲンを撮りました。結果は次回ですが・・・・
帝王切開かどうかはその時まで・・・・・となりました。

今日で貧血と張り止め(ウテメリン)はもう飲まなくてよくなりました。
もうお腹が張るのが普通とのことです。
やっとお薬から開放されます

そのあと助産師さんと少しお話することができて今の悩みなどいろいろと聞いてもらいました。
新生児室や中庭なども見学して
絵文字名を入力してください『あ~もう少しでわたしもこちらにお世話になるんだな~』って思いました。
DSCF1074.jpg

絵文字名を入力してくださいこれは献立表です。そんなにおいしそうではないのですが自由に飲みものとパンはテラス席においてあるそうです。
DSCF1075.jpg


次回は2週間後となります。
毎日ちょっとお腹の張りが頻繁にあるのでドキドキですが
まだお腹の中にいてくれないとちょっと小さいので心配です。
私に似てちびっ子なのですね~ねこのあしあと

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(3)Trackback(0)

♪35週に入りました~♪9ヶ月最終週♪

2007.05/15/Tue 11:53:04
はあと35w0dはあと

プチ里帰り中3日目です。
ダーリンからは出張先のアメリカから1日に2回がかかってきます。
成田で海外からも携帯が使えるようにしたそうで
逢えないけれど声だけは毎日聞いていますよアップロードファイル
元気そうにしているようで
今日は時間があるそうでショッピングセンターから電話でした。
Babyちゃんの洋服とぬいぐるみを買ったそうです。
あと私の帽子とTシャツを買ったとのことですリボン
一番最初にBabyちゃんのものを買ったそうで
すでにもう親ばか発揮しちゃってますね~ラブ

私の体調のほうは・・・・・
相変わらず実家に戻っても毎晩胸焼けで一人で夜中苦しんでますだいたい1時ごろまで頑張って・・・やっと寝られて・・・朝は4時半ごろ目が覚めてしまってます。

母がいろいろと気を使ってくれて食事など用意してくれるのですが胃が苦しくて少ししか食べれなくて申し訳ないなあ~って思ってます。
たまにビックリするくらいBabyちゃんがお腹を押してきて、トマトぐらいのものが今日もおへそあたりに現れたりしてます。

明日は久々の健診です。3週間以上あいてしまってます。
でもあまり気がのりません。何を言われるのか・・・・レントゲンやだな・・・・


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

♪ プチ里帰り中です ♪

2007.05/14/Mon 15:04:17
はあと34w6dはあと

昨晩もやっぱり胸やけでsc06
結局夜中の1時近くまで横になれなくお布団の上にウトウトしながな座っていたのです汗(だらだら)


rainbow4時ごろに目が覚めてしまって・・・・
そうしたらちょうどが鳴って
なんとアメリカからでした~ハート
『無事に着いたよ~。今観光してるよ~。元気だよ~。ムカムカ大丈夫?BABYちゃん元気に動いている?』
少ししか話せなかったけれどすっごくうれしかったキラ
電話を切ったあとは逢いたくなってしまってまたもポロポロお布団の中でポロポロ泣いてしまった・・・(ナイショよ・・・・鍵恥ずかしいので・・・)

プチ里帰り2日目ですが
ここ最近の寝不足と実家に帰った安心感なのかとっても体がだるいです。ここ最近でお腹も急に大きくなったような気がしてます。
そのせいなのか少し腰痛です焦り

今週で9ヶ月も最後の週です。
そして来週からは・・・
驚きの臨月ですよ~。うわ~信じられません・・・
きっとまだまだお腹も大きくなるのでしょうね。


今日のおやつです

DSCF1037.jpg


チーズケーキを食べているようなアイスです
おいしいです!!

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

いってらっしゃ~い!

2007.05/13/Sun 11:50:48
はあと34w5dはあと


今日からダーリンはアメリカのサンフランシスコに出張です戦闘機(F-22ラプター)
6時40分に乗って成田に向かうので
私も朝5時に起きて
ご飯を炊いて・・・鮭を焼いて・・・・おにぎりを作りました。
いつもより丁寧に愛情を込めて作りましたよ~

ドキドキ本当はお見送りに行きたかったのですが帰り一人で帰らすのはちょっと倒れたりしたら困るので駄目だ!!って言われて・・・
最寄の駅まででした・・・
それも1分でついてしまうので何をしゃべってよいのかわからなく・・・すでに私は目には涙が一杯だったのです・・・・
涙

他人から見ればバカバカしい夫婦だな~って思うかも知れませんが
結婚してこんなに長く(1週間なのですが・・・・)離れ離れになってしまうことは初めてなのです。
それに現在妊娠9ヶ月も後半・・・自宅安静中であり今週中にでも帝王切開かどうか決まる・・・・・
などなど私にとっては普通でも不安なときなのに・・・・
っていろいろと考えて寂しくなってしまっているのです。

駅に着いて笑顔で『いってらっしゃ~い!』とは言えたのですが
家まで恥ずかしいのですが泣きパンダ大泣きしながら帰りました絵文字名を入力してください

しばらくは涙が止まらなくいたのですが
実家の母からがあって
ワタシおんぷ『今日からこちらにもう泊まりに帰って来なさい』
と半分強制送還のように実家へ今日から1週間帰ることになりました。

母は私のことをいつも何でもお見通しなので・・
『泣いたんでしょう?昨日寝られていない顔してるのね』
うわ~ 全部あたっている~ さすが~ 

そして今日はちょうど母の日だったので
夕ご飯は父いわく母の日&私の里帰り?安産祈願??ということで3人でお祝いをしました。
お寿司と焼き鳥・・・サラダ・・・
そしてケーキでした!
と言っても私は胃が苦しくてほとんど残してしまいましたが・・・・うるうる

事前にアップロードファイルプレゼントはダーリンと2人で用意しておいた
こちらです!!


DSCF1060.jpg

ローズ2エコバックです!カバン好きの親子なので・・・・トールローズ

DSCF1062.jpg


と言うことで今日から実家での生活です~。
のんびりとさせてもらっちゃいま~すあ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

♪ 髪の毛バッサリ スッキリ~♪

2007.05/12/Sat 12:10:02
はあと34w4dはあと

朝起きて急になんとなく髪の毛が伸びていて嫌だな~って思って・・・
早速家のことをパパッと終わらせて美容院へGO

うるうる本当は出産まで伸ばそうかすごく迷っていたのですが
シャンプーなどだんだんと大変になってきたので
やっぱり短く切ることにしました。
DSCF1021.jpg

かなり切ったのですが暗くてわかりにくいですね。

簡単に言うと前下がりにきってもらったのですよ~
横から見るとこんな感じ~
bikkuri
DSCF1031.jpg


美容師さんもこちらから妊婦ですって言っていないのに
『お腹冷やさないようにしましょうね~』とか
『気分わるければ言ってくださいね~』などなどとっても気を使ってくれてさらに会話もはずんで~
あっという間に過ぎていきました絵文字名を入力してください
妊娠してから実は初めて髪の毛を切るので本当に気分的にも
すごくスッキリしました好

帰り際に『本当に来月生まれるようなお腹の大きさじゃないですね~。でも頑張ってください』って言ってくれました肉球

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠9ヶ月♪Comment(5)Trackback(0)
