
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

♪親子3人でのランチ♪

2007.04/21/Sat 15:48:41
ハート31w4dハート

DSCF0831.jpg

今日もダーリンはお仕事・・・・・

朝起きてお腹の張りもなんとかおさまっていたので・・・・

実は・・・ランチに父&母の3人で父のバースデーランチに行ってきちゃいました。ウフ
お誕生日コースだったので前菜、スープ、サラダ、グラタン、焼きたてパン。
そしてメイン・・・・デザートDSCF0832.jpg


もうお腹いっぱいです。
デザートが残念ながらお腹いっぱいで残してしまったのですが・・・・

こうして親子3人での外食もこれで最後かな・・・・涙次回はいつになるのか・・・そして・・・・人数もきっと増えていることだし・・・・嬉しい事だけれどなんだか少し寂しくなりました。

でも父が『本当に女の赤ちゃんでうれしい!!孫に女の子がほしかったからうれしくってね』って言ってくれたのが私にとってはジーンときちゃいました。照れぱんだ




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

お腹が張ってます・・・・

2007.04/20/Fri 10:00:21
ハート31w3dハート

心配・・・・・泣きパンダ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

お昼寝zzzz&手作りグッズ

2007.04/19/Thu 09:37:51
ハート31w2dハート

今日はとっても身体がだるいです。

本当はお出かけの予定でしたが・・・・
何となく貧血になりそうだったので中止。

本日洋裁dayheartとなりました。




まだ未完成なので・・・・

何を作っているかは


DSCF0845.jpg



         にくきう♪マタニティーワンピ
        にくきう♪赤ちゃんのおくるみ
        にくきう♪肌着
        にくきう♪カバーオール


今のところ予定で。が完成できるのか・・・・・

本日の夕ご飯

ちゅーりっぷちらし寿司&照り焼きチキンサラダちゅーりっぷ
   DSCF0828.jpg

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

マイナートラブルばっかりよ・・・・・

2007.04/18/Wed 17:19:56
ハート31w1dハート

寝不足なのかとってもかったるいですnaki
もう胸焼けには困ってます・・・
夜もそして昼間も胸焼けです・・・・
そして目の下をあっかんべーとすると真っ白です・・・キャー
もう貧血がひどくて顔色わるいです泣く

ここ最近でお腹が大きくなってきているような気がします。
うーん??もしかしてお腹が張っているっていうのでしょうか??
そうなると来週の火曜日の健診がとーっても怖いです。
そうです・・・・子宮頸管が短くなっているかも・・・・あせ

今日は午前中は歯医者さんにいって歯茎の消毒をしてもらいました。
あと2~3回通う予定です。

汗なんとなく待合室で息が苦しくなってきたので『やばい!!』
と思ったので立ったり座ったりなどして気をまぎらわしてしました。
なんとか診察が終わるまではもったもの
やっぱり一人で外出するのは怖いなあ・・・・・何なのかな??



DSCF0838.jpg


今日は生クリームが期限が近かったので
急きょ珈琲ゼリーババロアを作りましたにくきう♪

甘いものは控えなくちゃって思うのに
あれれ・・・・作ってしまいました絵文字名を入力してください
面白いのが混ぜるだけなのにちゃんと2層になるのですよ。
不思議なのですが・・・???

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

赤ちゃん準備クラス(両親学級)

2007.04/17/Tue 09:17:48
ラブリー!31w0dラブリー!

今日で31週目。
体調はいまいちかな~涙胸焼けと身体のだるさですね。毎晩1時間はお布団の上でムカムカと戦ってます。眠いのに寝られなくてコックリしながら・・・・
鉄剤の影響なのか胃が重たくて食欲まだないです。
でも体重は妊娠前よりトータルで3キロ増えてきましたよ。
お腹も私なりには大きくなってきました。うさ
胎動は少し感じるくらいでちょっと少なめでしょうか?
動悸や疲れやすかったりするときもあるので無理をしないでのんびりしてます。

4月15日の日曜日に病院ではなく自治体の行っている
両親学級に行ってきました。to
10組の妊婦さん夫婦が参加していました。
葉っぱ 0ヶ月の赤ちゃんとママの1日のスケジュール
葉っぱ 沐浴 抱っこの仕方 おむつ交換の仕方→実演
葉っぱ ミルクの作り方 →実演
葉っぱ 自己紹介 ディスカッション 

内容はこんな感じでした。
でもお人形の赤ちゃんは3キロでとってもリアルに作られていて、みなさん実際に抱っこをして『重い・・』『首がフラフラする~』など怖がりながら抱っこをしていましたよ。私もですが・・・・汗

でもあっという間でしたが2人ともとっても楽しかったね~・・・・
ダーリンは『もうないの?』とか言ってるくらいでした。

絵文字名を入力してくださいダッシュそれからビデオカメラを見に行きました。
素人な夫婦なので何を買ってよいのか?
どんな種類があるのか?まったく知識がありません。
じっくりと検討して出産までには購入したいですね。

絵文字名を入力してくださいイチゴショートレアチーズケーキイチゴショート作っちゃいましたマイメロ天使

DSCF0800.jpgDSCF0804.jpg


とっても簡単なのです!!
クリームチーズと生クリームを混ぜて冷蔵庫で冷やして固めるだけです!!
下にひいたクラッカーもポイントですね。
これは好評で実家にもおすそ分けしてダーリンも『おいしい~』といって食べてましたウレシイ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

今週もイタタ。。。。。でしたが復活!!

2007.04/14/Sat 12:49:28
ハート30w4dハート

ここ最近の体調は『うーん??』って感じです。
鉄剤はなんとか気持ち悪くならなく飲めてます。少しでも吸収がよいようにビタミンを取るようにしてます。
なので最近の冷蔵庫の中には常にイチゴが入ってます

木曜日に・・・・
お昼ごろ急に歯茎が我慢できないくらい痛くなってしまって、バファリンを2錠飲んだのですがまったく効かなくて家の中でのたうち回るくらい苦しんでいました
歯医者さんも今日は休診日なのでどうしよう??
でももう涙はでてくるし・・・・となんとかやっているところを見つけて診てもらいました。

産婦人科の先生には

『バファリンももう実際は飲んでよいのよ。
さらに麻酔レントゲンもオッケーよ!!
お産までにしっかりと治しておかないとそのお方が大変よ!!
ストレスで赤ちゃんが苦しがってしまうのよ』


というふうに言われていたのでしっかりと診てもらいました。
なので夕方にはさっきまでの痛みはなんだったの??って言うくらいに元気に復活できました。

こういう痛みが陣痛なのかな?って今からだと思ってしまいます。
何をしても痛くて痛くて汗はでるし部屋中ぐるぐる回っていたので・・・・

妊婦さんはカルシウムが減っていってしまって歯周病のようになっていて神経が痛んでいたみたいです。
でも本当に治療してもらってよかったです。
歯医者さんのみなさん女性の方で
お腹張ったらすぐに言ってね』とか
『一人目じゃ不安よね・・・』とか
『体調悪くなったら無理しないでね・・』などなどとっても気を使ってくれて、とっても丁寧に診察をしてくれて1時間半くらいも歯医者さんにいました。

そんなことがあった今週でしたが昨日はお昼寝もして夜もぐっすり寝られたのでスッキリしてます。四葉のクローバー

寝ている間でもにっこり赤ちゃんが左脇をグニュグニュって動いていますが・・・左側にいるのか手なのか何なのかな?



そして今日は土曜日??なのにダーリンはお仕事です。って最近はいつもです

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

♪30週 ♪ 健診日♪

2007.04/11/Wed 14:44:17
マイメロ天使30w1dマイメロ天使

kiraheart4月10日 昨日で なーんと30週目に入りましたにくきう

そして2週間ぶりの健診日でしたLOVE
でも今日はダーリンがお休みをとってくれて一緒に絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいにいきました。
というのも日曜日に倒れてから心配になってしまったそうで昼間も何回となくあせがかかってきます。

本日の結果
やじるし 尿タンパク (―)  前回プラスだったのですが今回はマイナスでした~OK
   尿糖     (―)
   浮腫     (―)

   子宮底長   27cm
   腹囲     73cm
   血圧     90/68
   体重     +- 0 ?


お腹の張りもなく順調に赤ちゃんは育っているそうです。
それより私のマイナートラブルがまた増えてしまいましたうう・・・
血液検査の結果で案の定でしょうか
強度の貧血と言われてしましました。

Hb→8.0 素人だとこの数値がどうなのか????ですが・・・・

先生も4回も貧血で倒れるのはこの血圧とヘモグロビンの数値では仕方ないとのことです。

なので絵文字名を入力してくださいがまた増えて
   張り止め ウテメリン
   鉄剤   フェロミア
   便秘薬  ラキソベロン


以上の3種類を服用することになりました。汗

もう少し頑張らなくちゃ、螯rヲW、J、Oって自分に言い聞かせてます。
私の周りのも切迫早産で1ヶ月前に出産した方が何人かいるのですが、もしかして私も?って心配もあるのですが・・・・
丁度予定日の1ヶ月前から10日間ほどダーリンが出張でアメリカに行くことになってしまったのです
あ~あ~どうしよう・・・・その間は赤ちゃんに頑張って我慢してもらわなくちゃ・・・・

せっかく外出したのでちょっとお買い物にと言うことで
赤ちゃん本舗に行ってみました。
でも見るだけで結局何も購入しませんでした。いろいろとあって何を買ってよいのか本当に迷ってしまいます。本当は早くかわいいお洋服が買いたいな~


りぼん今日のおみやげにブラウニーを買ってもらいました。並んで買ったのだけれどお店の名前がよく覚えてませんが神戸のお店みたいです。
ナッツなどいろいろと入っていて甘くてチョコ好きの私はめらめら満足でした
DSCF0789.jpg

家に着いたら私はグッタリでしばらくお昼寝しちゃいました。
疲れやすく動悸がするのも貧血かららしい・・・・

と言う1日でした。
次回の健診は2週間後の4月24日
しかも9ヶ月目に入る日でして

さらに私のお誕生日なのです

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

苦しかった~

2007.04/09/Mon 15:44:39
29w5d

そろそろお買い物をして準備しなくちゃ・・・・絵文字名を入力してください
何にも用意してなくて可愛そうなお腹の赤ちゃん・・・
というのも私が自宅安静なので仕方ないのです。

が、今日は日曜ということもあって
ダーリンが『気分転換にベビーザラスでも行ってみようか』と急に言い出して私も絵文字名を入力してくださいで10分くらいならいいかな~と思ってお出かけすることにしました。

クッション 飲み物 飴・・・・を用意して出発にっこり

初めて赤ちゃんグッズを見にお店に行きました。
たーくさんあって見ているだけで楽しくなってきちゃいましたドラえもん

お目当てはベビーカー そしてハイ&ローチェアー でした。
義両親が買ってくれるのですがどれにしようかまだ検討中なので実際に目で見てみたかったので・・・
A型B型 多機能型などいろいろとあって・・・・・とっても勉強になりました。
お洋服もかわい~のがいっぱいありました。
今日はすっごく我慢して買うのをやめておきました。
なんだか初めてのお買い物には何か記念になるものを買いたくてネちゅーりっぷ


とここまではよかったのですが・・・・
帰りの車の中だんだんと胸が苦しくなってくるのがわかって、本当はお昼ご飯でもと思っていたのですが
『なんだか貧血になりそう・・・早くお家に帰りたい・・・・』
その言葉を発するのが精一杯の私でした。

マンションの前まで着いて車のドアを開けたところまでは覚えているのですが、気がついたらエレベーターの前の床ダーリンに抱きかかえられてました。
なんと気を失ってしまっていたのです。
その間私は違う世界にいってました。うーんなんと言ってよいのか夢を見ていた感じでした。

ダーリンも焦ったみたいで救急車を呼ぼうと思ったところで意識がもどったとのことです。
私は目が開いていて口もあいていて、さらに息もしていなかったらしいです。

しばらくお布団で横になっていたら復活しましたよ

お腹がすいてくるくらい元気になったので
久々にマクドナルドのハンバーガーを買ってきてくれたので食べました。
バーガー久々のマックだったのでなんだかおいしかったです。
バジルえびバーガー??というのらしい・・・・

こんなの妊婦さんが食べては本当は駄目かもね。
でも今日はこれくらいしか食べたくなかったので・・・仕方ないです涙

なんだか外出するのが本当に怖くなってきちゃいました。
段々とひどくなってきているような・・・・
だってちょうど2週間置きに貧血になっているので・・・・

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

両親学級

2007.04/08/Sun 09:51:33
4月7日(sat)
29w5d

今日(土曜日)は病院での両親学級に参加してきました。
6月出産予定の妊婦さんで立会い出産予定の夫婦で10組ほどの参加でした。
初めにビデオを見せてもらいました。
出産までの感動のビデオでなんだかウルウル涙しちゃいました。
でも途中少しずつ貧血になりそうな感じがしてきてお茶を飲んだりアメをなめたりしてなんとか乗り切りました。

汗うーん??なんでなのかじっと座っていたりこの前も歯医者さんで待合室でイスに座っているときも胸が苦しくなってきちゃうのですよね・・

そして授産師さんからのお話し(陣痛から出産にいたるまで・・・)、質問タイムがあって旦那様が皆さん積極的に質問していました。すごいな~ 感心しちゃいましたよ~笑う

次は沐浴のデモンストレーションでした。
私も初めて見るのでとっても勉強になりました。
でもひっくり返したりなど実際にできるのかちょっと不安です。

最後に病院の中を見学させてもらって陣痛室・・分娩室・・
ちょっと分娩台を見たときは怖くなっちゃいました。
本当に出産できるのかな?耐えられるのかな?

来月または6月にはお世話になるんだな~と実感しちゃいました。

新生児室には昨日生まれた赤ちゃんが6人いました。
メチャメチャかわい~ハート

今はお腹の中ですくすく育ってくれていることを祈ってこうやって早くご対面したいなあ~って思いました。ハート

帰ってきてやっぱり体力がないのか疲れてしまっていてグッタリでした。なのでお昼寝をたっぷりしちゃしました。
しかもとっても熟睡できました。ドラえもん



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

不調です~

2007.04/06/Fri 16:42:45
29w4d

この2~3日とっても不調でした・・・・ドラえもん
夜はムカムカで・・・睡眠不足で昼間はかったるいなあ~と思っていたら昨日朝からなんとなく右側の歯茎から頭から首にかけて痛みがジンジンしていて・・・・
すぐ治るのかな~と思っていたのですが結局昨日は
何にもできなくアイスノンで冷やしたりしていたのですが一向に治らなくて、夜にはもう我慢できなくてnaki産婦人科へして事情を話してバファリンを飲んでよいか聞くまでになってしまいました。

30週までならいいとのことですが、何となくきになるので1錠で我慢しておきました。
でも少しは痛みが治まったのでウトウト・・・・
でも数時間後にはまた痛くて・・・・
結局ほとんど昨日は寝てません。


朝一番で産婦人科へ麻酔とレントゲンはどうですか?と聞いてから歯医者さんへ行きました。
かかりつけの歯医者さんなのでなんでも相談できるのですが
先生は許可をもらっても麻酔とレントゲンは出産するまではさけたいとのことで応急処置的なことをしてくれました。
炎症しているみたいで塗り薬が効けばこのまま何もしないでよいよ!!
とのことでした。

カルシウム不足で骨がもともと弱いのに妊娠で赤ちゃんにカルシウムをすいとられてしまっていて
歯が弱くなってしまっているのかも・・・
今さらしょうがないな・・・・

歯医者さんから帰ってきて数時間後 なーんと
嘘のように痛みがなくなって・・・・にっこり 口開きやっとサンドイッチを口にすることができました。
早く歯医者さんに行っておけばよかった・・・・後悔です・・・

昨晩はダーリンにも迷惑をかけてしまって・・・
アイスやプリンや・・・・など食べれそうなものを買ってきてくれて感謝してます!!

どうしてこんなに私だけマイナートラブルばっかりなのか
涙がでちゃいました。うわ~ん

とにかく今日は眠いです!食欲はまだあまりないのですが
あの痛みがなくなるだけでもうれしいですぴかちゅう
夜の胸焼けがないことを祈ります

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠8ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)
