
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

♪♪またまた届きました~♪♪マザーズバック♪♪

2007.03/26/Mon 16:37:10
27w6d 7ヶ月Last Day

日曜日は久々にダーリンがお休みだったのですが・・・
起きてみると大雨 あらら・・・と思っていたらピタッとやみました。

実家に姉&ちびチャンたちが土曜から来ているのでちょっと顔をだしに行ってきました。
相変わらず元気ですね~。やっぱり男の子3人なのですばらしいくらいパワフルでした。

母と姉と私の3人でランチの為ににパンを買いにでかけました。が・・・・・
またまた・・・車の中でひどい貧血になってしまいました。
なんとかお買い物をして家に帰ってきたのですが、家までがすごく遠く感じました。
そして、玄関でバタッとたおれてしまって・・・
それから覚えてません
気がついたらお布団の上で寝てました。
でも30分ぐらいしたら復活しました~

そして私がどうしてもアイスが食べたくて買ってもらってフラフラになりながら私たちはマンションに帰りました。

     そして家に帰ると・・・・
     宅急便がなんでしょう?
     特に何も頼んでいないのに??って思っていると・・・
     ダーリンがニコニコしてました。
     開けてみると
     私が前々から欲しかったレスポのミディアムトライベッカでないですか
     7830_4679.jpg


     マザーズバックとして欲しくてたまらなかったのですが
     何処を探しても売り切れでもう手に入らないなあ~と
     諦めていたのです
     よく覚えていてくれたなあ~と感激しちゃいました。

     ちょっと体調が悪くてしんどかった日曜日だったけれど、これで元気になれました。
 
     そして明日(火曜日)は恐怖の健診の日です。
     子宮頚管が短くなっていないのを祈って・・・
     入院ではありませんように・・・・

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠7ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

☆名古屋からいらっしゃ~い☆

2007.03/24/Sat 16:14:21
27w4d

本日先程新幹線で名古屋からお姉ちゃんとチビチャン3人たちがやってきました。

じじい&ばあばは東京駅のホームまでお迎えに行きました。
『2人で東京駅近辺でデートしてから行くのよ!!』とじいじ&ばあばはウキウキ

早速お土産をいただいちゃいました~
       名古屋から買ってきてくれた
      風来坊の手羽先で~す
200703241544001.jpg200703241544000.jpg


ちょっとピリ辛でビールにあうのよね~。
でも今は飲めないからチョット残念。

ちびちゃんたちはお正月のとき以来なのですが
会うなり私のお腹を見て
『うわ~大きくなった。でも双子じゃないぞ。』
などと言ってなでなでしてくれました。

今日もダーリンはお仕事なのですが、夕方には帰ってくるので
さてさて夜はこれを食べながら2人でのんびりとサッカーでも見まーす!

最近は・・・・・
お薬の副作用がまだひどくて・・・・
耳鳴りがひどかったりと一昨日は一睡もできなかったりと
体調が日によって違っているので寝られる日はたくさん寝るようにしてます。
夜になると調子が悪くなるのでいつも
『今晩は何事もないように・・・・』って心の中で祈ってます。
Babyちゃんがムニュムニュおへその左上でいつも動くので胃がかなり圧迫されて今さらつわり????がやってきているのかな?って思ってしまいます。
しっかり腹巻をして冷えないようにしています。
お気に入りの腹巻が見つかったので3枚も購入しちゃいましたちょっと厚めでしっかりしていて赤ちゃんの位置もしっかりキープできるのでいいですよ~。
本当に最近はご飯より甘いものを口にしてしまうのですが・・・
そんな時にムニュムニュ動くのできっとも甘いもの好きでしょうね~。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠7ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

久しぶりのお出かけ??かな?

2007.03/20/Tue 16:50:27
27w0d

のんびりと過ごしている毎日です
今週で7ヶ月最後の週です。
そして来週の火曜から8ヶ月に入ります

さらに来週火曜日は健診・・・また入院と言われるかどうかヒヤヒヤしながらまでの日を過ごしています

週末は本当は外出してはいけないのだけれど
お買い物に行ってきました。

もちろんダーリンの運転でフカフカのクッションを車に持ち込んで・・・・飲み物&アメなどなど・・・・ちょっと慎重に運転してもらいました。

入院してからではコンタクトと眼鏡は他人に買ってきてもらえないものなので無理無理にお買い物に行きました。
眼科さんが混んでいて結局半日もかかってしまいました。

でもお気に入りの眼鏡を購入できたのでよかったです!!

やっぱり疲れたのか帰りはお腹がポンポコになっていました。
二人で『あ~やばいかな??健診まで超安静にしてないよね・・・・』

実は・・・かばん好きのたかぴょんなのです・・・・家にもたくさーんあるのですが・・・・

そして入院前に・・・頑張るようにとのことで

ダーリンからプレゼントを頂きました。

とってもとってもうれしかったです

LP001374_004M.jpg

かわいいハートの柄です。とっても気に入りました
これをもって入院かしら??

これは私が前からもっているものでお揃いです!!
      
200702211046000.jpg


引き続き超安静の毎日で
さらに相変わらすのひどい胸焼けの為苦しんでいますがこのバックを眺めてがんばるぞ~

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠7ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

♪超~過保護な生活です・・・・・・♪

2007.03/17/Sat 09:43:19
26w4d

こんにちは
グータラの毎日を過ごしているたかぴょんです!

朝実家に行きのんびりとさせてもらってます。
買い物&掃除&洗濯&食事の準備などなど全て母がやってくれてます。
とにかく横になることしか今の私にはできないので
本当に申し訳ないなあ・・・・とおもってます。
この恩返しは必ず・・・・ね

そして夜夕ご飯を作ってもらってマンションまで送ってもらう・・・という夜だけ帰っている過保護な生活をしています。

体調の方は・・・
特に変わりはないのですが、何かあったらすぐに病院にきてくださいね。と言われているので
入院の準備は簡単ですがバックにいれました。

ウテメリンお腹の張り止めです。私はまだ張ったりしてないのですが張っては困るので防止の為に服用してます)

これが原因なのか
まだ微熱・・だるさ・・・・一番つらいのはひどい胸焼けですね~
昼間ももちろん夜もですが
横になるとムカムカしてくるのでしばらくお布団の上でクッションを抱えて少しずつ横になっていくようにしてます・・・・・

先生が言うには胃が下のほうにある人は早くから圧迫されてしまうらしいのです。要するに胃下垂というのでしょうか???

栄養をしっかりとらなくちゃ!って思うのですが・・・
あまり食欲がないので
ついつい甘いものやまたまたタマゴサンドにはまっています。

こんな生活なのに毎日があっという間です。
でも早く日がたってほしい反面あまり早く毎日が過ぎてしまうのが怖いという気持ちもあり複雑ですね~

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠7ヶ月♪Comment(10)Trackback(0)

☆子宮頸管無力症・・・・・☆健診日☆

2007.03/14/Wed 08:47:10
26w1d

1日からブログをお休みしていまして・・・・
本当にお久しぶりです

何とか無事に生活しています。
本当に励ましのお言葉など皆さんありがとうございました



何をしていたかと言うと・・・・
自宅安静と言うことだったので実家に帰っていました。
とは行っても今住んでいる所から5分くらいのところなのですが・・・・
家事など一切禁止だったので実家に強制的に帰らされたのです
なのでずっと横になっていました。
とにかく腹巻をしたりカイロを買ったりして温めたりしていました
母がいろいろとしてくれて食事の用意や洗濯・・・・掃除・・・などなど大きな子供(ダーリンと私・・・)の面倒を見てくれていたのです。
本当に感謝してます

貧血などはこの数日はないのですが顔色は悪くて、
さらに今服用している張り止めのお薬ウテメリンの副作用なのか?どうか?
微熱・・・・ひどい胸焼け・・・耳鳴り・・頭痛歯茎痛・・・などトラブル全てがそろってオンパレードしています・・・

そして恐怖の健診日いつもならウキウキなのですが、今回はもしかして即入院ってことを言われるかもしれない・・・という不安でいっぱいでした。

なので今回はダーリンがお仕事を休んで一緒に健診にいってくれました。

診察の結果は
先生『内診してみましょうね。
   うーん。前回よりはいいかな?
  
何とか今日は頸管3センチあるかないか?ってとこね。なのでぎりぎりですね。

   でもちゃんと安静にしていたようね。
   なので今日はこのまま帰れますよ~。
   でもこの2週間と同じような生活をしていてくださいね。
   そうしないとすぐに2センチきってしまって
   もちろん即入院ですよ!!』



『はい!!わかりました!!家事などは・・』 
先生『もちろん駄目ですよ。
   とにかく横になっていなさいね。』


ダーリンも今日もしかして入院?と覚悟していたのでホットしたようです。もちろんわたし本人が一番ホットしています。
家に帰りたかったので本当にうれしかったです
昨日は一睡もできなかったし・・・・・

ただこれで油断してしまったら何の意味がないので自宅安静は継続です。
もし仮に早産でも36週過ぎれば肺機能がしっかりしていくので小児科にお世話にならないで退院できるそうです。
なので36週というところが一つの目安かな??っていってもまだまだ80日近くもあるのですよ・・・・

2週間後の健診までまたドキドキの毎日ですが今度頸管が2センチきってしまったらもう入院は仕方ないって自分なりに納得してます。

またしばらくは安静の毎日で母親にはお世話になってしまうようですが・・・・
も昨日はばあばの手でもわかるくらいの胎動であいさつ?なのか動いていました。
甘いものを食べると本当によく動くんですよ
病院ではひゃっくり?してますよって言われました。
こんなに小さくてもひゃっくりなんてするのね・・・・

赤ちゃんを産むのにこんなに苦労するなんて思ってもみなかったです・・・

先生が雑誌に載っているようなマタニティーライフを過ごしている人なんてすくないのよ・・・・って面白いことをいって励ましてくれるひょうきんな女医さんなのでいつも元気をもらってますよ。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠7ヶ月♪Comment(8)Trackback(0)

自宅安静中です

2007.03/01/Thu 15:19:51

23824w2d238


今日から3月に入りました252そろそろ春が近づいてますね。


一昨日の100健診でのショックからまだ立ち直っていなくて昨日は一歩も外にでなく、家事も何にもしないで258の中にいました。


ダーリンも実家の両親も頻繁に213をくれて「大丈夫?ちゃんと寝ている?」ととても気を使ってくれてます。


『大丈夫よ!!元気よ!!何にもしてないよ。ゴロゴロしてるよ』って返事はするのですが心配かけたくなくて普通に明るく答えてますが・・・実際は一人でいろいろと考えちゃって気がつくと263してます。


しばらくは大好きなお料理もあまりしたくなく・・たまたまダーリンもここ毎日接待が続いていて夕飯は外食なので助かってます。


早く気持ちを切り替えないとお腹の赤ちゃんに悪影響ですよね・・・・・320しっかりしないと!!って自分に言い聞かせてます。


でも・・・・・流産・・・・・・その心配が常に頭の中から離れなくて・・・・・・


不安で不安でたまらない・・・・・・・

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠7ヶ月♪Comment(12)Trackback(0)

今日で7ヶ月・・・でも・・・・・

2007.02/27/Tue 14:41:08

23824w0d238


今日で7ヶ月に入りました73あと予定日まで112日になります。


そして今日は健診日100でした。本当は4週間後でよかったのですが・・・・前回子宮頸管の件で2週間早めの健診となったのです。


昨日の貧血もあったので今日でよかったのかな?って思っていますが・・・


待合室で今日はちょっと長く待たされるなあ?って思っていたらなんとなく自分で


206「あっ。なんとなく貧血になりそう・・・このままだたとまずいなあ・・・」って思ったのでソファーから立ち上がって少し歩いて107バックの中のチョコレートをパクっと食べてなんとかその場は持ちました。ホッ390


尿タンパク 糖 などはオッケーでした。血圧は88/64だたのでまあまあでしょうか?


そして内診をしてみたところ


先生「あら・・・・また子宮頸管短くなっている・・・前回より長くはならなくて少しずつ短くなってしまっているみたいね。ちゃんと安静にしていた?2センチはきっていないけれど2センチきってしまうと入院よ。それに今からはもう縛る手術はしないからじっと、じっとしているしかないのよ。このまま保っていくしかないのよ。」って言われてしましました。


もう私は半泣き状態で409先生の説明を聞いていましたが内診はショックでたまりませんでした。


先生「このくらの時期から入院している妊婦さんはたくさんいるのよ。あなただけじゃないのよ。それに何が原因ってわけでなくてもともとなのでどうすることもできないのよ。これからは絶対安静にしていてね。しっかり寝ていて頑張って今を保っていかなくてはね。なんにもしないで家にいてね。今日は家に帰れるだけよかったって思わなくちゃね。」


ということでまだお腹は張ってはいないのですが張ってはこまるのでウテメリン403という張り薬を毎日飲むことになりました。


でも・・・でもショックです。どうして私は常に何でも苦労するのかな?って精神的に弱いのでどん底に落とされた気分です。まだまだお腹の中に赤ちゃんはいなくてはいけないのにこのままだと早産の可能性がかなりあるのです。


妊婦さんでは1~2%ぐらいしかいない子宮頸管無力症だそうです。がっかりです263でも仕方ないしどうすることもできないので前向きにしていかなくちゃって思ってますが・・・・・


次の健診は2週間後なのでその時に出産まで即入院って言われてしまうことがあるかもしれないので入院の準備だけはしておくように言われました。


そんなことでかなり動揺しちゃっているのでご飯も食べれなくて・・・・家に帰ってお布団の中でいっぱい泣いちゃいました。406ごめんね・・・ダーリン・・・ごめんね・・・・Babyちゃん・・・・・


慰めてくれたのかBabyちゃんがお腹でポコって動いてくれました。78ありがとう・・・頑張ろうね・・・・


 


テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠7ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)
