
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

また・・・倒れました(><)

2007.02/26/Mon 09:22:30

2月26日 (Mon) 23w6d


夜中にお腹がイタタ・・・って起きました でもゴロゴロしていてトイレにいってでるものがでたらすっきりして治ったのもう一度お布団の中へ・・・・ しかし昨晩はあまり眠れなかったなあって気がしました。


 なんだか起きてもスッキリしてないような 食欲もないので朝ごはんも食べませんでした。 洗濯とちょっと床拭きをしてちょっとつかれたのでイチゴを食べて休憩して・・・・ アイロンがけをしていました。


そうしたら・・・急に心臓がドキドキしてきて目の前が真っ暗になって冷や汗が・・・・やばいこれは・・・と思ってとにかくアイロンのコンセントはしっかり抜いて携帯を握り締めてとなりの部屋まではって行きました。なんとかお布団まではたどり着けたのですが息をするのが苦しくて気持ちは悪くなるし汗がでてきて身体は冷たくなってきて、先生に言われたように


「頭をすぐに下にしなさい!」


って言葉を思いだしたのですがなかなかその体勢まで持っていけなくて布団の中で30分くらい何もできないまま苦しんでいました。 なんとかでリダイアルができるようになったのでとにかく誰かに・・・・と思って仕事中申し訳ないなあ・・・と思ったのですが一人で心細奥なって涙もでてきちゃってダーリンに連絡しちゃいました。案の定留守電・・・・・でも10分ぐらいしたらかかってきて・・・・


『また貧血になってしまった。。。。しかも前よりちょっとひどいかも・・・今はなんとか戻ったけれど死ぬかと思ったよ・・・』


って泣く泣くしゃべりました。 そのあとは身体が寒くてさらになぜだが眠くなってしまってしばらく寝ていました。 その後は嘘のように復活です 一体何だったの?って思っちゃいますよ。


 血圧も測ってみたら78/41なんじゃ~この血圧は・・・って思うくらいの数値です。


何だか中期になってからのほうがトラブル続きです。家の中でこれだと外出するのがとっても怖くなってしまいました。


テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(3)Trackback(0)

ちょっと贅沢な・・・・・

2007.02/25/Sun 08:55:55

2月25日 (sun) 23w5d


なんていう寒さなの外にベランダにでてみたらブルッ また冬が戻ってきたの??? 今日は日曜日ですが~ダーリンは今日もお仕事です!!


結局今週は1度もお休みなしでしたね。大丈夫なのかな?心配です ダーリンは昨日は23時ごろには帰ってきたのですが・・・やっぱり酔っ払っていました。 帰ってきてからもご機嫌なのか?一人でしゃべっていて・・・・私は意味がわからないことばかり言ってましたよ でも食事に連れていってもらったお客さんから『奥様へ・・・・』ってをもらいました。      


200702251127000.jpg



うれしいですが・・・こんな夜なので冷蔵庫へ・・・・なので今日(日曜)のお昼に頂ました!!ネタもすごく良いものらしくて、その辺のお店で買うものより全然おいしかったです!かなり値段もしそう・・・・ でもこういう手土産って年配の方らしいなあ?って思いましたよ。 おすし大好きな私としては大歓迎ですが・・・・ご馳走様でした

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

のんびり週末です♪

2007.02/24/Sat 16:50:16
23w4d

風の音がすごくて目がさめました
でもお天気なので気分は良いです

が、ダーリンは土曜だっていうのに今日もお仕事に行ってしまいました。
目はまだ充血していて感染症なので眼科さんも診察時間を指定してくるので今日診察に行く予定なのです。
でも・・・・
昨日から私の目にも・・・・なーんとんなく赤くなってきている気配が???イヤーンやめてー!!です。

熱のほうは今日はなくて耳鳴りもなくホッとしてます
夜になるとまたきっとドクンドクンと歯茎痛そして頭痛がいつも襲ってくるので覚悟してますよ~

今日はダーリンはお客さまに食事にお呼ばれしているそうで・・・・
聞くと某会社の社長さんで今はやりのタワーマンションに住んでいるそうで、そちらでのご馳走になるそうです

なので夕ご飯を作る必要がないのでラッキーなーんて思っています!!
本当は栄養のあるものをしっかり食べなくてはいけないのでしょうが・・・今日はデニッシュパンに決定です!!
これで大満足なのでーす

これは母親からの差し入れです。
便秘予防の為にということですが、最近はラキソベロンというのを病院で処方されていて毎日飲んでいます。
なので本当はスッキリなんだけれど自然にはもう無理みたいです。
お恥ずかしいのですが・・・・
   63.jpg

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

微熱(++)~ですよ・・・・

2007.02/23/Fri 10:48:29
23w3d

朝から雨なのかな?って思っていたのですが曇っています。

なので今日は簡単にお部屋の中を掃除しようと思って
床拭きをしてみました。
と、その前に新しい雑巾を自分で作ってみました。
なんだか気持ちよく床をフキフキしちゃいました~。

でもこれで辞めておきましたというか身体がかったるくて
自分でもよくわからなかったのですがちょっと横になっていました。
う~ん???熱を計ってみると37℃でした。
微妙な感じですよね~。だから身体がかったるかったのかも?しれません。

午後もタイムに今日はしちゃいました。
しかーし横になっていても耳鳴りがドクンドクンってしてちょっと痛くて・・・・
あまり寝られませんでした。
なので気をまぎらわす為に洋裁をちょこっとしてました。
もう少しでソファーカバー完成しますよ~

楽しみだな・・・・

     私の宝もののミシンです

     200702241054000.jpg


     これでいろいろなものを作っています!!
     大事に大事にしてます。
そしてお嫁入りの時に買ってもらった裁縫箱も私の大事な宝物です!

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

早く元気になーれ!!

2007.02/21/Wed 15:11:50
23w1d

来週の火曜日まで自宅安静中
火曜日になんて先生に言われるのか今からドキドキしてます。
どうか入院だけはしたくないよ・・・・

とは言っても普通に掃除したりしちゃってますが・・・・
本当は先生にはゴロゴロとしていなさい!
とは言われているのですが、なかなかじっとしてられないのですよ~

なので先日に買った生地でソファーカバーをチクチクと手で縫い始めじめました。
でもやり始めるとこだわってしまうほうなので・・・
何回とやり直してます。
納得いかないんだもーん。
気長にやっていきますよ~

ダーリンの方もまだ調子が良くないので帰ってきても元気ないですよ・・・しばらくは目は充血したままらしいので
うさぎ?さんのような目です。
かわいそうですね。胃のほうは少しはよくなってきているみたいですがまだ本調子ではないみたいです。

なのでなんだかただの同居人?または私が家政婦?
って感じです。

     今日の夕ご飯はチキンロールです!!
ほうれん草をひいて彩りはきれいかな?
     200702161745001.jpg

     中にごぼうを入れて巻いてみまして。
     うん!なかなかおいしいです!!

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)

♪ラッキーな妊婦パワー♪

2007.02/20/Tue 14:09:31
23w0d

今日で23週に入りました。
そして6ヶ月最後の週となります

来週からはもう7ヶ月に入ってしまうのですね・・・早いなあ・・
身体と気持ちが本当についていっていないようなきがします。

お腹もそんなに大きくないような気がして
『えっ!! 本当に妊婦さん????』って言われることが多いです。

午後のんびりと洋裁をしていると
ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。
何だろう?とでて見ると

      なーんとプレゼントがあたったようです

      200702211037000.jpg



 先月に新聞に掲載されていた懸賞に応募していたのをすっかり忘れていたのですが見事当選したようです!!
      鳥取のイチゴです。それも4パックも・・・・
      食べきれるかチョット心配ですが・・・・

       さらにもう1つ
       これはネットの懸賞ですが・・・・
       ちりめんじゃこです
       今の私にはぴったりです
       200702202218000.jpg


       なんだか同時に2つもプレゼントが届いたのでとてもビックリしてます

   でもうれしいなあ~こんなことでも元気が出てくるような気がします。
   イチゴショートケーキでも作ってみようかな?って考え中です
  
 

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(5)Trackback(0)

弱ってます  夫婦で・・・・(><)

2007.02/19/Mon 14:33:09
22w6d

あ~月曜日がやってきました。

朝起きると私の胃の不快感はいつも治っているのですが、今朝は私よりダーリンが心配・・・・

案の定
はい!!目は真っ赤です。さらに胃もまだ少し痛いそうです。
でも食欲はあるそうで空腹になると痛くのるので胃酸がでているのかな?とか自分では言っていましたが・・・・

でも目は緊急事態なので出社したらすぐに病院に行くと言うことで出勤しました。
普段はコンタクトなので持っているめがねがあまりよく見えないそうなので元気がなかったです・・・・

目だけではないですがどうしちゃったのか本当に心配です。

9時半ごろがきて
『花粉症じゃなくて感染症だって・・・』

『感染症??????何?????』

『ウイルス性のものでインフルエンザみたいにうつるものだから家族も気をつけてくださいって先生にいわれた。2週間ぐらいまだ腫れるしこれからもっとひどくなるから・・・っていわれた。なので俺の使ったタオルとかは絶対に使うな!!』

『うん。わかった・・・でも胃は?』
『今は全く痛くないけれど疲労がたまっているのかな?』
男の人って無理しちゃうのかな?なんだかこんなでも仕事しなくちゃいけないなんてかわいそうに思ってしまった。

私は家にいてすぐに横になれるのになんだか申し訳なくて・・・・
昔からとっても気を使う人なので家に帰ってきてもイライラとかしたことないし、いつも私の我侭ばかり聞いてくれて
特に最近はさらにとっても気を使ってくれているのがわかっていたから無理しすぎちゃっているのかな・・・・反省してます!

こんなとき夫婦でもまだ駄目な夫婦なんだな・・・って感じます。

なので本当は今日は私も頭痛と胃がムカムカしていたのですが一切いわないで帰ってきたらニコニコして少しでも元気になってほしいなあ・・・と明るく振舞っていましたよ~

でもね~
感染症なので近くに寄らないように・・・・ってことなので
本当は別々の部屋に寝たほうがいいらしいんだけれどそれは寂しいから
結局は同じ部屋で寝たのですが近くに寄れなくてなんだかとっても寂しい気がしました。

早く元気になってね
そんなことで今日はまったく胎動なし!!っていうかこの週末ほとんど感じなかったような・・・・

一体何処にいるの?背中のほうにいってしまったのかしら???

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

☆のんびりしました・・・・でも・・・・☆

2007.02/18/Sun 14:17:14
22w5d

今朝は元気に起きました~

昨日はたくさん寝たのですっきりかな?
でもいつまた体調が悪くなるか・・・・・

2人のお気に入りのパン屋さんへ

私はチーズパンとデニッシュパン
ダーリンはコロッケパンときな粉ドナーッツ

私は1つしか食べれなかったけれどとってもおいしかった~
日曜日にここに来るのが定番になってしまいそう・・・・・

少しドライブかな?と思ったけれど
何だかまだかったるくなってきてしまったのでちょっとお買い物
(重いものをお休みの日に買わないと・・・・)
をして帰りました。

そして午後は私だけお昼ねタイムさせてもらいました。

その間ダーリンはPC・・・かな?
と思ったらテーブルのうえに・・・・

なななんと~ケーキが買ってあるじゃないですか~
     200702182038000.jpg


最近甘いものが食べたくて・・・・我慢できない2人です

と、今日は無事に終わるのかな?と思ったら
やはり駄目でした。
夜横になると胃に何かが詰まっているような不快感で眠れなく、でも我慢してお布団にもぐってました。

今度はダーリンが・・・なんだか胃が痛いといっていました。
それに昨日からなんとなく目が充血していて何だか変だな?って言っていたのですが目も少し痛い・・・
と言い出したのです。

弱っている夫婦です・・・
でも私は病気じゃないから仕方ないけれどダーリンは・・・
どうしちゃったのかしら?心配です。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

(**)~駄目駄目です~!

2007.02/17/Sat 14:10:49
22w4d

昨日 今日と・・・・

体調最悪です

頭痛 耳鳴り 歯茎痛 
おまけにダルイです

でもダーリンは留守です。
午前中はお仕事・・・午後は草野球と・・・・
でもこんな状況だったので一人でいるほうがよかったのでゴロゴロしてました。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

自宅安静中です!!

2007.02/15/Thu 13:50:47
22w2d

今日は一体何?
って言うぐらい風邪が強いです!!

気温は高いのに・・・もう春??さくらも今年は早く咲くのでしょうね

一度もが降らないでこのまま終わってしまうのでしょうね~。
私にとっては暖かい冬で終わってくれたほうがいいのですが・・・

27日の健診日までは安静にしていなくてはならないのですが、じっとしていられないのですよ・・・
でも産道?といっていいのか
このまま短いと手術ってこともありえるので
なるべく安静にして少しでも長くなるように祈っていまーす

今日の朝・・・・
もしかして・・・・胎動
かなっていうのがありました。
でも1回だけで昼間はなくて・・・うーん微妙ですね~

羊水が少ないのか動くスペースがないのか・・・
もっと動いてくれたらよいのに

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠6ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)
