
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

母・・・あらら・・・????

2007.01/29/Mon 08:30:07
19w6d

母からがきたので何かしら?
と見てみると
『目に線のようなものが見えて気になるので早めに眼科に行って来るね』
とのことでした。
一体何なのかな?と心配になっていました。

結果は

「飛蚊症」とのことでした。
どんな症状かというと・・・
http://www.hitomi-news.com/hitomi1.html

私も何となく聞いたことはあったのですがあまり詳しくわからないのでちょっと心配です。
今のところ何の治療もしないで様子を見るだけらしいのです。
なんだか目薬ぐらいだしてくれてもいいのになあ・・・って思ってしまうのですがね。

でも加齢でなる病気らしいので仕方がないらしいのです。
母も
『今年になっていろいろなところが調子悪くて病院にいってばかりね。
 御払いしてもらったほうがよいかしら?』
なんて言っているくらいです。

まあ年齢からくるものは避けられないのでこればかりは・・・・
なんたって既に3人のばあばなのでね・・・・・
まあ無理をしないでほしいです!!

だってこれからもう一人面倒みてもらうのだから、しっかり健康だけは注意してほしいですよ~

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

☆~ブラブラと・・・・~☆

2007.01/28/Sun 10:19:05
19w5d

今日はダーリンはやっとお休みなので家でゆっくりするのかな?と思いきや・・・・
『さあ 出かけるぞ~』って言い出して。
何処に行くのかはわからないまま出発でした。

行き先はデパートでした~
特に何を買うとかはないのですがブラブラと見ているのが大好きな夫婦なのです・・・
こんなのが流行っているんだ・・・これはもう歳にあわない・・・・これかわいい!!・・・新しいショップに変わっている・・・などなどブラブラとしていました。

実はなんでデパートに来たのかはと言うのは本当は私がずーっと欲しがっているバックを買ってくれるために来たとの事ですが・・・・
なかったのです・・・・残念でした~

まあ無理して買わなくてもよいよ!ってことだったのですが・・・
『何か買ってあげるよ~』といってくれたのでブラブラしていて私の目に止まったものは・・・・

アジアン雑貨のお店でした
rrrrr.jpgqqq.jpg

この籐のカゴ(こういうの大好きなんですよ~)とこげ茶のマット、そしてブーツを買ってもらいました

そしてちょっと疲れてきたので
デパ地下でお買い物をして帰りました。

でもデパ地下っていろいろなお惣菜があってみているだけでも楽しいですよね~
そして今日は
       ライスコロッケを2つ購入しました。
レンジでチンして食べると中からチーズと濃厚なクリームがトローッとでてきておいしいんですよ!!

ttttt.jpg


2人でおいしく頂きました~
気分転換ができた休日だったのでとても楽しかったです。


でもまだ胎動は今日も感じられなくて・・・・
お店の人にも妊婦さんなの?って驚かれてしまうくらいまったく普通です。おっぱいだけが妊婦さんかな?

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

☆(^^)ちょっとした自分だけの幸せの時☆

2007.01/27/Sat 09:49:07
19w4d

土曜日なのに~
ダーリンはお仕事?というかお客さんとのお付き合いでお出かけしてしまいました。

まったく・・・ですね~

まあのんびりできるからよいでしょう
体調のほうですが・・・昨晩は胸焼けなし!
ですが、耳鳴り?がズンズンとしているのです?どうしてなのでしょうか?心臓のような音が常に右だけ聞こえているのです・・・
でも痛かったりとかはないので気にしないようにはしているのですが・・・なんででしょうか?
本当に妊娠するといろいろな変化があらわれれドキドキさせられます

さてさて、今日は洋裁がやりたくてウズウズしていたので、午前中に掃除&洗濯を終わらせて準備完了

その前にランチはどうしようかな?
『あっパンが食べたい』って思って時計を見ると12時ではないですか~・・・・
近所の大好きなパン屋さんで丁度限定パンが焼ける時間ではないですか~
とのことでテクテク歩いて行って
やった~間に合いました~

焼きたてのバターフレークです


aaas.jpg


焼きたてが一番おいしいですね~。ウフフ・・・・
麦茶と一緒にいただきまーす
ダーリンが夕方には帰ってきてしまうのでそれまではお楽しみの洋裁タイムです
何を作っているかは・・・・お楽しみに・・・・・

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

♪当たっちゃいました~♪

2007.01/26/Fri 14:53:43
19w3d


combi
のラップクラッチキャンペーンに当選しました

色は到着までのお楽しみだったのですが
かわゆいイエローのボーダーでした

com.jpg



こんなに小さいのを赤ちゃんは着るのに驚きました。
でもかわい~です!これなら男の子でも女の子どちらでも着られそうなのでよかったです
まだ性別はわかりませんが元気に生まれてくればどちらでも大歓迎です!


でも精子と卵子が受精した瞬間からもう性別が決まっていると言うのを聞きました。


本当に人間ってすごい神秘的なんだな~って思います。精子と卵子がであっても必ず受精するとは限らないし未知の世界ですね。


ふと思ったのが環境や夫婦の状況を見て赤ちゃんが
よし!今ならパパとママの子供のなろう!!って実はとても頭がよいのかも?なんて思ったりしてしまいます。神様もきっと見ていて今この夫婦はちょっと仕事が大変だからとか健康状態が・・とかきっと考えているのでしょうね。
それとあまりにも夫婦が仲が良くて赤ちゃんが入っていく余地がないところはきっと赤ちゃんもまだパパとママで仲良くしていてね。まだもうちょっとしてからママのおなかにいくよ!!
って思って待機しているのかもしれません・・・・・
何だかよくわからなくなってきたのでこのへんで・・・・・

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

ジョイ君スヤスヤ・・・・・zzzzzzうらやましい~

2007.01/25/Thu 14:12:27
19w2d

実家の柴犬ジョイ君です!!
久しぶりの登場ですが・・・・
          ポカポカなのでお家の中でお昼ねです
                    
          asasasas.jpg

          お恥ずかしいのですが、お股広げすぎです

          sasasasasa.jpg


この姿勢でう~ん 10分ぐらい寝ていたかな
とっても気持ちよさそうでした


のほほんと昼間は過ごしていたのですが・・・・
ここ最近なのですが夜横になっていざ寝ようとすると・・・・

ものすごい胸ヤケがやってくるのです。寝るまではなんともないのですがお布団に入ってから少し経つと・・・・・
助けて~って感じです。でも我慢してそのままお布団の中でもがいています。お腹も何だか張っているようでキリキリといたいのですよ~。
今さらつわり???
なので睡眠不足ですよ~

これも子宮が大きくなってきて内蔵が圧迫されてきているようで仕方ないのでしょうかね~??
ちびっ子のたかぴょんなので赤ちゃんが動くスペースがないのかしら??

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

やっと購入できました~!!

2007.01/24/Wed 14:36:16
19w1d

前々から欲しかったストローがピコってです水筒を購入できました~

DSCF088022.jpg


DSCF08812222.jpg


しかも2個で680円だったのです。お得~ こんな感じでストローがピコって出るのを探していたのです。

前に購入したときは姉にあげてしまって・・・でもすごく喜んでいて今でも使っているとのことです。

もちろんこれは自分用ですよ
お出かけするときに麦茶を入れて持って行きたくて探していたのです。
別にプーさんにはこだわっていなかったのですがたまたまです。
実は本当はキティーちゃんが大好きなのです・・・
あ~ばらしてしまった~[emoji:v-402

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

☆~19週目に入りました~!!☆

2007.01/23/Tue 14:15:45
19w0d


やっと
 やっとなのですが19週目です

が、まだ胎動を感じられなくて・・・ちょっと寂しいです

本当に元気なのか?成長しているのか?栄養はいっているのか?などなど考えれば心配ばかり。

そのせいかまたまた情緒不安で・・・・
ダーリンにあたっています

しかもここ最近になって夜寝るとき横になると胃がムカムカしてきちゃって~塩分のためにはよくないのかもしれないけれど、我慢できなくて梅干をなめながら寝ています

それに眠りが浅くて夢ばかり見るし・・・熟睡できてないです。

ちょとマタニティーブルー??ってものなのかどうかはわかりません

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

何だかな~・・・

2007.01/22/Mon 09:26:20
18w6d

週末にちょっと食べ過ぎた・・・・ので
今日は体重計に乗るのがこわーい

よいしょ!って乗ってみると・・・・

オッケーです。現状維持できてました。
ホッ週末に油断してたのでドキドキでしたが・・・

妊娠前からの体重と現在の体重は全く変わっていないのですいいのかどうかはわかりませんが、これから体重管理とかとってもうるさそうなのでまあ良しとしておきましょう
なんとなく見た目は痩せたような?って言われるのですが、多分ほとんどBabayちゃんに吸収されているのかしら?

お腹は少し妊婦さんらしくなってきたのかポコっていうのかおへその下を触ってみるとなんだか硬いのです?
右側によっている感じがします。

普段からきつい下着や洋服が嫌いのたかぴょんなのですが背中痛や腰痛や冷えの対策のために
腹巻を購入しました。
200604221355000.jpg


しかし・・・・
1つ失敗したのが、お恥ずかしいのですが・・・・・
腹巻を上下反対につけていたので夕方お腹が痛くなって慌ててしまったのです。
画像のつけ方が正解なのでした~!!

でも原因はこれだったので腹巻をとってみると嘘のようにお腹の痛みはおさまりました。

イヤ~いけませんね。かなりお腹が圧迫されてくるしかったです。
Babyちゃんごめんね
情けないボケボケのたかぴょんでした

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

☆(^^)お出かけ~ルンルン♪♪

2007.01/21/Sun 15:39:39
18w5d

昨日は土曜日だっていうのにお仕事にいってしまったので
朝から張り切って
『今日は出かけよう!!朝ごはんを食べに行ってお買い物だ~』とダーリン元気いっぱいです。

早速身支度をして・・・・
焼きたてパン屋さへ
おいしい焼きたてのパンと本当はあまりよくないかもしれないけれど今日だけはね!と思って大好きなコーヒーを頂きました

そしてどこに行くのかな?と思ったらドライブ&ショッピングツアーとのことで・・・・・

ダーリンは靴とジャケットを購入しました。
私は特に何も考えていなかったのですがフラッと入ったお店でワンピースを私がみていたら
『かわいいから買いなよ~』って言って買ってくれたのです。
しかもかわいい帽子まで

1221.jpg 9898989.jpg


ダーリンはこういう女の子らしい~格好が好きらしいのです。

そして私は雑貨屋さんを見るのが大好きで一目で気に入ったのが
この食器とグラスそして木のプレートです!!


1222.jpg


こういうのを食事をするときに下に引くのが大好きなのですよ。
だってなんでもおいしく見えちゃうのでね

今日は夕ご飯はちょっとヘルシーに
鶏団子&野菜鍋にしました。そして雑炊にしてちょっと疲れていたのですが身体もポッカポカになりましたよ~


テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

♪♪~完成~マタニティーワンピ~♪♪

2007.01/20/Sat 15:09:11
18w4d

今日は土曜日なのにダーリンはまたまたお仕事にいきました。とはいっても夕方までなので・・・・・

少しお布団を干したり無理のない程度にお掃除もして
ピカピカにキッチンもしちゃいました
気分の良いときにできることはやっておこうと決めたので・・・・

午後は洋裁をスタート
先日お気に入りの生地がお店で売っていたので即買いしておいたので・・・・
どうしても千鳥格子のワンピースが欲しいなあ
と思っていたので自分で型紙から考えて作っちゃいました


そして本日完成しました~

3211111111.jpg
124.jpg


丁寧に作ったのでちょっと時間がかかってしまったけれど満足してます
まだ今は大きい感じなのでこれからかな?って思っていますが
マタニティードレスってお店でもなかなか気に入った洋服がないので困ってしまいますね
かわいい妊婦さんを目指してお洒落するぞ~

そして夕ご飯は2人で久しぶりに焼肉パティーしちゃいましたちょっと奮発して量は少ないけれど質にこだわっておいしい国産牛を買ってきてくれたのでジュージューと焼いて麦茶で?しちゃいました。
たまには栄養をつけないとね~
でもおいしかった~

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠5ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)
