
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

♪ママバック♪パパから~プレゼント♪

2007.11/02/Fri 15:12:17
午前中clover「ピンポーン」とチャイムがなりました。
ドアを開けてみると・・・・
宅急便屋さんでした。
bikkuri『なんだろう?』ってあけて見ると・・・・

レスポ好きなたかぴょんママをしっているプードル
パパから『毎日子育てご苦労様です』
ということのドキドキプレゼントドキドキでした。
DSCF2991.jpg

最近お仕事が忙しくてゆあタンのお世話ができなくてたかぴょんママが大変だろうと気にしているようで・・・

結婚して子供が生まれても女ってプレゼンントされると
ウキウキしちゃうものですよね~pink1
たまにはご褒美がないとね・・・照れる


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪妊娠4ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

お友達が遊びに来てくれました~♪

2007.11/01/Thu 14:41:48
今日は健診でお友達になったママ&楓クンが遊びにきてくれました~LOVE
大好きなばあばにもらったぬいぐるみのワンチャンで抱っこしながらお出迎え~犬
DSCF3.jpg

お土産にいろいろなものを持ってきてくれたのですアップロードファイル
かわい~お洋服きらはーと
DSCF2988.jpg

さらに母乳がもう出なくなったから母乳パットがいらなくてたくさん余っていて困っていたとういことでもらっちゃいました。
助かりますよ~jumee☆thanks4
DSCF2987.jpg

ケーキを食べながらママはおしゃべり~cake
ゆあと楓クンは転がりながら2人で遊んでいました。

今度は楓クンのお宅にお邪魔することに・・・
また遊ぼうね~手書き風シリーズ25手

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪妊娠4ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

♪♪~A HAPPY NEW YEAR~♪♪(^^)vv

2007.01/01/Mon 00:00:00
あけましておめでとうございます


1111121.jpg

今年の初日の出・・・・自宅からなのでちょっと眠い中ので・・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるのでしょうか?
健康第一で今年も頑張っていきたいです。

今年もこうしてブログを通じてたくさんの方と出会えればと思っております。

皆様にとってよい年でありますように・・・
                    元旦 2007年

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠4ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

今年最後のお出かけです!!

2006.12/29/Fri 14:54:00
15w4d

年末ですね~。

でも大掃除もそんなにしてません・・・・
ダメダメの主婦なのですよ~

ここ数日腰痛なのか尾骨あたりが痛くて歩くときもなんだかヨチヨチしてます。生理痛のようなでも違うような???って感じです。
あと胸がパンパンに張っていて自分でも気持ち悪いくらいです

今日までダーリンはお仕事です。そして4日からもうお仕事が始まります。大変よね・・・・

今日は結婚式を挙げた所にお泊りに行ってきます
本当は先月に結婚記念日に行く予定だったのが仕事が忙しくて結局今日になってしまったのです。
でも今年1年のお疲れ様会を2人でする予定なのです。

反省会かな?

そして来年は・・・・こうして2人でお出かけもあまりできなくなりそうなので2人で堪能してきます
美味しいものを食べてのんびりゆっくり気分転換をしてきます

明日にはもう帰ってくるのですが・・・
今日から姉ファミリィー名古屋からくるので明日からは子守&家政婦のように忙しいのです
なんせちびちゃん全員が男の子なので遊ぶのにも一苦労ですよ~

テーマ : 初プレママ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠4ヶ月♪Comment(1)Trackback(0)

☆~☆ クリスマス ☆~☆

2006.12/26/Tue 09:25:52
15w0d

週末はクリスマスでしたね。
皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家はここ最近ダーリンのお仕事がメチャクチャ忙しくて・・・・・特に何の予定もなしでした・・・寂しい・・・・

土曜日も朝からお仕事に行ってしまって私は大掃除をしていました。っていってもほんの少しなのですが、掃除が苦手な私なのでとっても時間がかかってしまったのですよ~。

ランチには父&母の3人で食事に行きました。というか両親が気を使ってくれて連れていってくれたのです・・・サンキュ

お店の入り口は素敵でした~。

zzzzzzz.jpg aaaaaa.jpg

お料理はクリスマスビュッフェでした。とってもおいしかったです!

そして母親からプレゼントを頂きましたマタニティーデニムです!そろそろ欲しいなあ・・・と思っていたところなのでとってもうれしいです

お腹のところがゴムなのでゆったりしているのです。がまだお腹がでてきていないので・・・来月あたりかな?お正月にでもはこうかな?って思ってます。

ccccc.jpg vvvvvv.jpg


そして20時ごろダーリンがやっと帰宅しました。

とっても疲れているのでグッタリしてました。なんだかかわいそうになってしましました・・・・

たかぴょんパパからの差し入れで私の大好きなチョコレートガナッシュケーキを頂いたので2人で紅茶を飲みながらのんびりしていました。

そしてクリスマスイブ24日です
が今日もお仕事です。

ネムネム病?が今日はひどくて・・・・ゴロゴロしていました。
クリスマスなのですがお買い物に行く元気がなくてお家のあるもので何か??と思って
         チーズケーキキッシュ
を作りました。
xxxxxxx.jpgbbbbb.jpg


キッシュはきのことホタテを入れてみました。生地も作ってみたのですがこれがカリカリしていておいしかったです!!
ケーキはちょっと焦げてしまったけれど味には問題なしでした。
昨日のお礼も・・・と思って実家にして
『ちょっとしたものを作ったので寄ってくれない?』と連絡をしました。

たかぴょんママが来てくれてキッシュとケーキを渡そうとしたら・・・・・
逆に手巻き寿司&チキンを持ってきてくれて・・・・
ビックリ!!しちゃいました。逆に悪かったような・・・でもとってもおいしかったです。本当に両親に甘えてばかりのたかぴょんです・・

本当は一緒にパーティーをしたかったのですが、なんと言っても何時にダーリンが帰ってくるのかわからないので・・・・来年はね楽しく5人?でお祝いをしようねってことになりました。

結局ダーリンの帰宅は20時でした・・・・
それからささやかな2人だけでクリスマスパーティーをしました。

今年は寂しいクリスマスだったような気が・・・・

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠4ヶ月♪Comment(8)Trackback(0)

♪わんちゃんがやってきました~♪

2006.12/23/Sat 15:27:51
14w4d

         200610211135000.jpg


以前にお世話になっていた漢方の先生からのプレゼントが届きました!!!

犬のガラスの置物と招き猫??でした。かわいい~です!!

来月には5ヶ月に入りますが、戌の日というのがあるそうで・・・・・

私は知らなかったのですが義母に教えてもらいました。

1月は4日がその日にあたるのですが、ダーリンは4日からお仕事・・・・
なのでどうするのかは未定です。

昔から犬は安産と言われているらしくこの日があるそうですね。
ならば・・・・と思って実家のワンチャンジョイくんに抱きつこうと私はおもったのですが・・・・やっぱり駄目ですよね~みなさんはどうしてるのかしら???っておもいます。

そして従姉のお姉ちゃんもおめでたとのことを昨日聞きました。もうすでにつわりがひどくて大変らしいのです・・・

2人目なのですがなかなか授からなかったとのことで4歳上の子とは離れてしまうそうです。

今2ヶ月で来年8月に生まれるそうで同じ年の赤ちゃんになりそうです!!!でもとっても美人さんのお姉ちゃんなのできっと赤ちゃんもかわいいのでしょうね・・・・
我が家は・・・・・きっとちびっこなので期待できません・・・・

仲良くできるといいなあって今から思ってます。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠4ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

今年最後の診察

2006.12/20/Wed 16:02:31

14w1d 12月19日(火)

今日は今年ラストの診察でした。
なのにとっても朝から寒くてマフラー&帽子をしっかりかぶって病院に向かいました。

今日は1時間近くも待たされてしまって、よりによって今日は本も持っていくのを忘れてしまってかなり退屈してました やっと名前が呼ばれて・・・・もう座り疲れでお尻が痛かったですよ・・・

我が家のBabyちゃんは・・・・どうなのかしら????

     超音波で・・・・・・ やっとご対面です


4446644556633.jpg





ちゃんと大きく成長していました。今日で14週目に入ったところです。身長も82ミリ近くにもなっていて頭の大きさも測ったりしました。
なんと背骨までしっかりとみえました。
さらにさい帯も見せてくれて、これでママとつながっているのですよ・・・なんだか感動して涙がでてきちゃいました。

手そして両足・・などしっかり確認できました。先生が五体満足ですね!!とおしゃってくれました。
ここまでとっても順調に育っているので・・・・・

実は今日で私の担当ではなくなります。今日までは一般検診だったのですが次回からは妊婦健診となって、私は異常がある患者さんは診るのですがね・・・幸いとっても順調なのでね
と言われてちょっと寂しくなってしまったのですが、喜ばなくてはいけないことですよ!とのことでした。

そしてとっても素敵なお言葉を・・・・

妊婦健診の健診の字は健康の健という字なんですよ!


なので健康な妊婦さんって証拠ですよ!
なのでこれからも同じ病院内で影ながら応援してます・・・とのことでした・・・・

先生・・・・ありがとうございます!!感謝してます!!
なんだか8月から先生に出会ってここまでこれたのですごく寂しく独り立ちするような感じですが、とっても私と相性がよかったので治療らしいことは何も特にしなかったのですが、気持ち的にとっても前向きになれたのは先生のおかげでした。

来月からはママになるたかぴょんとしていろいろなことが変わってくるのでしっかりしなくちゃ!!
もっと自覚をまずはもたなくては・・・・ね

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠4ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

☆~☆ 久しぶりのデート ~☆☆

2006.12/17/Sun 20:03:37

13w5d


今日は(日曜です!!)
ダーリンがやっとお休みだったので朝からワクワクしていました。

とは言ってもどこに行くのかとかは全く決めていなかったので午前中はゆっくりして、一緒にPCでネットでいろいろと調べたりしていました。

ランチに私の大好きなパスタを食べに行くことになり、ちょっとだけおめかしをして・・・・で出発しました!
私はほうれん草とベーコンのクリームパスタで、
ダーリンはきのことツナのクリームパスタでした。



最初に来たのが前菜でした。テリーヌがめちゃめちゃおいしかった~。お味もさっぱりでした。


2222255555.jpg


そして本日のスープ!これは美味!!じっくり煮込んであってコンソメの味と野菜がトロトロ~!

5252525.jpg


そしてメインのパスタがきました・・・・が撮るのを忘れてしまったのです・・・肝心なものが・・・


最後にデザートとウインナーコーヒーでした。お店もクリスマスにアレンジがされていてテーブルに赤いローソクがあってとってもなんだか懐かしくデート気分をあじわえました。隣の部屋からはギターらしき音色が・・・・???


111114.jpg


そしてこれをお会計のときにレジにもっていくのです。なんだかしゃれている~!!

44444111.jpg


その後はダーリンの知り合いの方がお店をだしたのでちょっと遊びに行きました。がいそがしそうにしていたのでちょっと顔をだしただけで帰ってきました。


帰りにお買い物をしてすっかり暗くなってしまったのですが・・・・


街中はクリスマス・・・


近所のお家ではこんなにすごいことになっていました・・・・


555555555555.jpg



テーマ : 初プレママ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠4ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

完成しました~!!

2006.12/16/Sat 20:01:22
13w4d
  お腹の調子がまだいまいちなのでお家でゆっくりしてました。
  なので本日は洋裁にはまってました。
  ミシンを使って自分でカタチなどは全くの想像なのですよ・・・
  チクチク縫っているとあっという間に時間だ過ぎてしまいますよ~

56565656.jpg



全体はこんな感じ。フリルもつけてみました。

778899.jpg



しっかりファスナーもつけてみました。

667788.jpg





ノロウイルスが流行っているのでなるべく出かけないようにって言われてます。
出かけた後はしっかり手洗い&うがいしてますよ!!

この数日はお腹がちょっと張っていたりして、またまたネムネム病が復活したりして・・・2度寝そしてお昼寝までするようにまたなってしまいました・・・・・
なんと言ってもとってもかったるいのです???どうしてなのかな???血圧を測ってみたら・・・
『あれ????最高血圧78 最低血圧45  なんなのでしょうか???この低さは・・・・』ビックリ!!

今日もリンゴにはまっていて1個なんてペロリですよ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

♪妊娠4ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

☆~保健指導に行ってきました~☆

2006.12/12/Tue 20:28:10
13w0d

今日で13週目に入りました。
まだお腹の調子はおかしくて???ゆるいです。

今日は病院での助産師さんとの保健指導の日でした。
とっても寒いのに薄着で出かけてしまって う~ブルブル(**)

『失敗した~』って思いながら病院へいきました。

助産師さんとは今の状況や何か心配事はありますか?など母子手帳の中の説明もしてくれてとっても親身になってお話してくれました。
そしてマタニティー・ノートをもらいました。

来月1月からは病院で母親学級が始まります。

合計4回で・・・
1回目
オリエンテーション 栄養の話し 妊婦分娩の異常

2回目
おっぱいの手入れ 日常生活 妊婦体操 維持時用品

3回目
分娩の過程呼吸法 入院の時期と方法入院用品準備について

4回目
産後の生活 小児科の話 おっぱいの手入れ 病棟見学


そして3月には両親学級があります。もちろんダーリンは参加すると意気込んでますよ。
そこでは・・・
分娩の過程 呼吸方法
沐浴デモンストレーション
病棟見学

などがあるそうです。立会い出産の有無に限らずパパにも色々と知っておいて欲しいとのことだそうです。

母親学級ではヨガのようなストレッチ体操があるそうなのでちょっと楽しみです

いろいろと心配事やわからないことを聞くことができたのでとっても今日はよかったです。
お正月の車での移動や、いつごろから運動をしてよいのか?
おっぱいのケア、妊娠線についてなどなどたくさんお話ししてくれました。

病院ではたくさんの妊婦さんをなんだかジロジロと見てしまったのです・・・
私もあんなにお腹がおおきくなるのかな・・・・かわいいマタニティーの洋服を着ているなあ・・・・きちんとお化粧してきてるのね・・・などなど・・・

今年の先生との診察は来週で最後になってしまうのですが早く来週になって欲しいです!大きくなっているのかしら?

でも最近は・・・
お腹の調子がおかしい。
顔に吹き出物がたくさんででいる。
髪の毛がパサパサ。
胃ムカムカする。
そして今朝歯のかぶせてあった銀歯がとれちゃった・・・(もう最悪!!)
とりあえず痛みなどはないので応急処置をしてもらいに行ってきます。
ハ~ハ~ ついてないなあ・・・・って気分です。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

♪妊娠4ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)
