
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

連休~♪

2007.10/09/Tue 09:42:46
四葉heart03M 17w4d四葉heart0
3連休+パパが火曜日もお休みだったので4連休でした~GOOD
ほとんど家にいなくてお出かけしちゃってました・・・
買い物・・・パパの実家 ママの実家 お友達の家・・・zoomzoom002
ちょっと出かけすぎてしまったかな?jumee☆faceA104
ゆあタンもちょっとお疲れのようです。


お休みなのでちょっとおめかしりぼん
全て頂いたものです~嬉し泣きありがとうございます!!
たかぴょんママはこのベビーレッグがとっても気に入ってますheartpink heartpink heartpink heartpink


DSCF2711323.jpg


大好きなGAPのお洋服ともう1つのベビーピンクのベビーレッグも気に入ってますハナマル
でもゆあタンの目は・・・
マックのアイス??が気になっているみたいbikkuri
DSCF26818787.jpg

そしてなんとかこの連休でパパの抱っこはオッケーjumee☆faceA178Lになれたかも??

でもこのあとは寝グズさんで大変なことになってパパではやっぱり駄目で結局はママの抱っこでネンネといういつものパターンでした涙
DSCF261898989889.jpg




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

♪妊娠3ヶ月♪Comment(2)Trackback(0)

☆母子手帳&お誕生日☆

2006.11/28/Tue 21:13:24
11月28日(tue) 11w0d

本日11週目に入りました
そしてきょう11月28日はダーリンのお誕生日なのです。
そして・・・大安ということなので・・・
待ちに待っていた母子手帳をもらいに行ってきました。

               手作りの母子手帳入れです

12121212121.jpg
少しずつ時間のあるときに作っていたのですが丁度完成しました!表にはパールの刺繍で回りにはレースでちょっとアレンジしてみました。ちょっと大変でしたが満足してます

               そして中身はこんな感じです。母子手帳を入れてみました。
               ちゃんと大きさもバッチリでした。

               474747.jpg


そしてあまり食欲がなかったのでちょっとご馳走は作れなかったのですがせめても・・・・と思って
               イチゴデコレーションケーキ
               お誕生日のお祝いとして頑張って作りました
               555.jpg


プレゼントというものは特に用意できなかったけれど母子手帳の公布日にダーリンのお誕生日が記載してあるので今年はこれがプレゼントですね
表にパパとママの名前を書くところがあって、なんだか少しだけ実感がわいてきたような・・・・でもまだまだいつもと変わらない2人ですよ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(8)Trackback(0)

☆3回目の診察☆

2006.11/28/Tue 21:00:54
11月27日(mon) 10w6d

ドキドキのDayでした。
前回出血のことを言われたこともあったのでそして血液検査の結果も今日なので緊張していました。

少し小雨が降っていたのですがに乗って2駅ですが・・でも階段やホームがなんだか怖く感じてトロイ行動でしたがのんびり向かいました。

18日ぶりにBabyちゃんに会うことができました
今日は前回よりもとっても大きくなっていました。
約3倍近くなってました。


5555555.jpg CRLは42.9mmでした。
そして左下が頭で真ん中に心臓があって 
ピコピコとちゃんと動いていました。
さらに今日は手をよく動かしていてバタバタとしていました。
なんだかこんにちは!!と手を振ってくれているのかな?と思ってしまいました。

心配していた出血のほうも今のところ特に
大丈夫ですと言ってもらえたので安心できま
した。そして血液検査も何も問題なしとのこと
でした。


なのでいろいろと本当にホッとしました。


 ここまでつわりらしきものがあまりなく順調なのですが・・・
 最近の様子(3ヶ月後半)としては・・・
 まだ寝づわりと特に臭いがとっても敏感になっています。
 部屋の臭い、出かけた後の洋服の臭い、魚の焼いた臭い そして香水も駄目です。前は大好きだったので香水をたくさん集めているのですがまったく出番が
 ありません。

 後はたまに夜寝る時になってムカムカしてきて梅干をなめながら寝たりすることがあります。
 あっ もちろん便秘クンとはお付き合いしています。
 病院でもらった薬をのむのですが、あまり効き目がなくちょっとつらいですね~
それに胸が張って張って痛くてたまりません。
 なので最近は内緒ですけれどお家にいる時はノーブラなのです。
 一番痛いときは夜寝ている時で夜中におトイレに行く時は胸を押さえてヨロヨロしながら行ってます。
 
 診察後に看護婦さんから妊婦さんに関しての詳しい説明がありました。
 「妊娠おめでとうございます」から始まってこれからのスケジュールや助産婦さんからの妊婦保健指導というものが別にあって予約をしてもらったりいろいろな資料を頂きました。
 早めに母子手帳をもらいに行くようにとのことも言われました。
 なんだかやっと妊婦さんと認められたような気がしました。
 
 まだまだ自分では実感がなくお腹の中に赤ちゃんがいてもう動いているのだということが信じられないのです。
 駄目なたかぴょんなのです




テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(6)Trackback(0)

☆~週末のお出かけ~☆

2006.11/28/Tue 20:59:23
11月25日(sat)   10w4d 

数ヶ月も前から購入していた(購入させられた??)
クラッシックコンサート
に行ってきました。
これはダーリンが会社のお付き合いで仕方なくなので・・・・
支店長夫婦&同僚夫婦そして私たち夫婦の3人での行ってきました。
本当は私は行くのを遠慮してお家で留守番を・・と思っていたのですが体調の方も落ち着いていたのでせっかくだし胎教に良いんじゃない?と言うことで急に行くことになりました。
なので着ていくお洋服も考えていなかったので
もうアタフタしちゃいました。

感想は・・・・・

「・・・・・???」

車で行ったのですがとっても疲れました。
なので夜は21時にはおやすみなさい!!でした。

11月26日(sun) 10w5d

昨日の疲れがなんとなく残っていてとってもかったるいというか眠い朝でした。
ダーリンも11時頃まで寝ていてやっと起きてきました。

「ランチにでかけよう!!昨日一緒に付き合ってくれたお礼に・・・」

で10分ぐらいのところにおいしい欧風家庭料理のお店があるので1年近く行っていなかったので久しぶりに行くことになりました

二人ともパスタコースを注文して
前菜~スープ(3種類から選べる)~デニッシュパン~メインのパスタ(4種類の中から選べる)~デザート・コーヒー

私はクリーム系のパスタが食べたいといったらお店の人がメニューにはないけれどほうれん草とベーコンのパスタを作ってくれました

量が多いのか?でも最近食べるとすぐに胃が張るような気がしてすぐにお腹一杯になってしまうせいなのか
全部食べ切れなくてパンはお持ち帰りにしてくれてパスタはダーリンに手伝ってもらってなんとかご馳走さまでした

でもとっても雰囲気がよくてレトロな家具や内装がヨーロッパのどこかにありそうな素敵なお店なので気に入っています!!
ちょっとライトダウンしていてローソクの火がついていて昼間なのにおとってもロマンチックな気分になっちゃいました

そして最後にクジ引き見たいのがお会計のときにあって・・・
私が引いてみたのですが・・・

なんと・・・

1等賞のディナーペアお食事券が当たったのです
ダーリンは
「うわ~これは妊娠パワ~だあ大喜び
もちろんいつもは運がない私なのでとってもうれしかったです

もう一度今度は私の両親を連れてディナーに来ようねと約束をしました。
クリスマスにでも・・・・ね!!




テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

お腹がチクチク????

2006.11/24/Fri 16:26:37
10w3d

昨日は寒くて寒くてもしや風邪?と思ってしまうくらいでした。
お昼ごはんを食べてもなんだかおいしくない
それに胃がもたれている感じでした。

といってもダーリンは休日なのにお仕事で最近は休日出勤が増えているような・・・・
でもお家にいても今はあまり出かけられないしまあ今ならしっかりと働いてもらったほうがよいのかな なーんて・・・

午後は実家に行き洋裁をチョット教えてもらってました。

今作っているのは・・・
 母子手帳ケース
 普段に着られる洋服

 (ワンピース、チュニック)
 なのです。でも洋服はたかぴょんママが作ってくれているのです。
 母子手帳ケースは只今作成中ですので・・・後日・・・・

あとは紅茶クッキーを作りました。
ちょっと甘いものが食べたい自分の為に・・なのですよ

夜は寝る前に急にお腹が張ってきてしまって、どうしたのだろう??
ポンポコリンでした。
朝までなんだか痛くてあまり寝られませんでした。朝もまだキリキリ痛くて・・・・なんなのかわからなくて
一人で布団のなかでしてました。
でもちょっとは良くなったので安心かな

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)

☆~10週目に入りました~☆

2006.11/21/Tue 09:05:01
 いよいよと本日11月21日で

 10w0d をむかえることができました
 うーん長かったようなあっという間だったような・・・・
 毎日便秘君との戦いと最近はニキビのような吹き出物が顔に・・・・
 そして胸が痛くてパンパンなのです・・・
 まだまだ流産などの可能性があるので毎日を大事に送っていこうと思 います。
 
 週末の出来事ですが・・・・
 
 11月19日は結婚記念日でした
 去年の今日紅葉の中ちょっと風が吹いていて肌寒かったという記憶が・・・・・うわ~ 去年のこの日のことが思い出されてきました。なんだか恥ずかしいです

  ダーリンが『食事に行こう!予約してあるから』
  っていうので最近はスカートなどあまり履いていなかったのですが  今日だけ・・・・・・・と思って
  ちょっと高いヒールの靴もはいて  キメキメで2人でお出かけしました
 
  行き先は一体どこなのかな?と思っていたら・・・
  私たちが結婚式を挙げたところでした
  クリスマスで綺麗に飾りつけしてあって写真をたくさん撮ってもらいました。
  レストランも窓側の席を用意してくれて雰囲気もよく、とってもおいしかったです。
  そして最後にデザートが出てきたところで
  『はい!1周年記念のプレゼント』といってかわいい指輪をプレゼントしてくれました。
  『これをつけてこれからの毎日を大事に送ってね。そしてこれからもよろしく!』
  『あ あ ありがとう!!』
  私はなんだかびっくりしちゃってポロっと涙がでてしまいました。

  こうして2人で食事にでかけるのもあまりなくなってしまうのかな・・・
  去年の今頃はまさかこうしてお腹の中にがいるなんて想像もしていなかったし、1年後の同じ日にこの場所にこれるとは思っていなかったのです。
  
  来年はどうしているのかは全くわかりませんが
  ダーリンが言葉として・・・・
  『結婚して2人になって悲しみ そして つらさ は半分になるけれど
   喜び 楽しみ 感動 などは2倍になったね
   
   そして、これが来年は悲しみつらさは1/3
       喜び 楽しみ 感動は3倍だからね!』

     言ってくれたことがとっても印象に残った1日でした。
   

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(8)Trackback(0)

9週目に入りました(*^^*);ホッ

2006.11/17/Fri 09:48:00
 9w3d 

今週はとってものんびりしてます。
やっと9週目に入ったのですがこれといった変化は全くなし
つわりらしいものはなくてやっぱり眠くて眠くてたまらないのでよく寝ていますよ。
食欲はというと・・・・
先日天ぷらを作ってもらって食べたのですが、2日間も胸焼けになってしまって・・・もうしばらくは・・・やめておきますおいしかったんだけれど今の私にはちょっと重かったかな??

やっぱり今一番は・・・・
パンですね~。タマゴサンド又は他の種類のパンを食べてます。

でも、つわりらしきものがないのでちゃんとBabyちゃんは成長しているのか毎日不安です

ダーリンが
『新婚10ヶ月でBabyちゃんにたかぴょんをとられてしまったよ~・・・1年後には取り戻してみるぞ~
でも、望みがかなったからとってもうれしいけれどね。でもちょっと複雑だな・・・』
って言ってました。半分冗談、半分本気なのでしょうね・・・

たかぴょんは体の変化などでママになっていくんだって少しづつ理解できていくのだけれど、ダーリンは今自分がどうしてよいか、どうなっていかなくてはいけないのかなどなど男の人なりに考えているようです。

がんばれダーリン!!

先日買ってもらった  初たまごクラブ  についていたストラップ本日デビューします 久しぶりにランチとショッピングにお出かけしまーす。たまには気分転換しなくちゃね


DSCF0585.jpgDSCF0589.jpg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(10)Trackback(0)

安静にしてました・・・(++)

2006.11/12/Sun 20:30:53
8w5d 37.14℃

今朝は起きてみると昨日の痛さは何だったのか?全く痛くないのですよかった、よかった!
今日はダーリンはお休みなのでゆっくり・・・ではなく私の代わりにお布団干したり、掃除機をかけたりと主夫してくれました。
先日の診察で出血があるかもしれないので安静にと言われたので、ダーリンは体調を気遣ってくれているようで
『何をしてあげたらよいかわからなくて・・・ネットとかもみてるんだけれど・・・』
お互い初たまパパ&ママなのでどうしてよいか?って悩んでます。
私の性格だと気にしすぎるタイプなのでそれがストレスになってしまいそうで・・・気晴らしにいろいろとやっていかなくては・・・って思ってます
そこで・・・今日は・・・
大好きなパンジーを母が買ってきてくれたので鉢に植えました。
          私好みの紫色でとっても気に入ってます
             5445.jpg
 
             4545.jpg


そしてホカホカカーペットを出してもらって寒さ対策の準備もしました。

          さらにクリスマスツリーも出して簡単に飾り付けをしてみました。
飾りつけは後日もうちょっと綺麗にやり直すつもりです。今日はあくまでも置いてみたかったので・・・・
          DS24242424.jpg

もう来月はクリスマスなのですよね・・早いなあ・・・今年はサンタさんやってくるのかしら??

そして今日もたかぴょんのご飯はパンでした。
でもおいしいパンやさんにダーリンが買いに行ってくれたのでいつもとは違ってますが 
          デニッシュパンです!
          
65.jpgこういうパンが大好きなのです。バターが入っていてサクッとしていて特に焼きたてが一番おいしいです!!なのでクロワッサンも大好きですよ。もちろん他のパンも大好きです!
いつもは大好きなお刺身は今はちょっと・・・ですね。つわりはないのですが普通のご飯とだとあまり食べられないのですがしばらくはパンの生活をしていくのでしょうね。あまり栄養がよくないかも・・・
でも朝は牛乳黒豆きなこを入れたものとバナナヨーグルトを食べてます。どちらも妊娠する前は嫌いで食べていなかったのもですが・・・・
便秘くんやカルシウムのためにです

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(8)Trackback(0)

イタタタッ~・・・(><)

2006.11/11/Sat 00:00:07
 8w4d 

 土曜日だっていうのにダーリンはお仕事で朝5時に出かけました。はやっ
もちろん私はお布団の中から『いってらしゃーい』でした。
お天気も良いので掃除や洗濯を・・・と思ったのですが体調不良で体がかったるくて、さらに歯ぐきがジンジンと痛くてしかなかったのです。
虫歯の痛さではないようなのだけれどこれも妊娠の影響なのか??薬は飲みたくないし我慢我慢してました。
冷やしたり違うことを考えたりするのですが・・・・駄目でした。

実家に非難してお昼ご飯にサンドイッチ(また?と思うのですが今はこれが一番おいしいのです)が食べたくて買ってきてもらってのんびりしてました。
私の3人でおしゃべりしながら午後は過ごしました。そして夕方にはダーリンが帰ってくるのでそろそろ・・・・と思ったのですが・・・
また痛みだして・・・もう駄目だ・・・
もう今日は夕ご飯つくれない・・ってことになりラーメン大好きなダーリンはお家でルンルンでキッチンに立って張り切ってラーメンを作って食べてくれました。
ハァ・・・助かった~。
こういうときはラーメン好きなダーリンでよかったと思うのですが、実はいつもは私はラーメンが大嫌いなので

『太るし塩分や油が多そうで体に絶対によくないから食べちゃ駄目』
って言っていたのですが、これからは私が気分が悪いときにはたまにはよいかな?って思っちゃいました。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(0)Trackback(0)

(*^ ^*) 2回目の検診

2006.11/09/Thu 21:02:00
8w2d 37.02℃

先月27日に1回目のにいってから2週間がたちました。
本日2回目の診察に行ってきました。
朝一番の予約だったので久しぶりに朝バタバタしちゃいました
ダーリンはお仕事なのでたかぴょんママにで連れて行ってもらいました。楽チンというか免許はもっているのですが実はゴールド免許の上に超ペーパードライバーなのです

病院について10分ぐらいまってすぐに呼ばれて・・・
「どうですか?体調悪いことや出血はありませんか?」

「はい。出血もありません」

「つわりはどうですか?つらいですか?」

「いいえ・・・あの・・・全くなしです・・」

「あら、あら そっ そうですか・・・、じゃあ内診してみましょうね」

いつものように大嫌いな台?の上へ・・・

「8w2dですから順調ですね。ほらこっちが頭でこっちか足で・・・そして心臓がしっかり動いているのわかりますか?」

62.jpg




あら!前回は2ミリだったのに今回は14.8ミリにまで大きくなっていました。そしてピコピコと心臓の動いているのがとっても良く見えました。
なんだか不思議な感じです。
お腹の中で本当に少しずつ成長しているんだ・・・栄養足りているのかしら?とか苦しくないのかしら?とか変な心配をしてしまいました。
(すでに親ばかになっているたかぴょんです!)

この画像ではわからないのですが ホワイトリング が見えました!!

「赤ちゃんの入っている袋の周りに黒いポツポツとしたもの、見えるかな? ちょっと出血しているのですよ。これから少し出血したりするかもしれないのでよくチェックしていてください。そして遠出はやめて、しばらく安静にしていてください」
って気になることを最後に言われてしまいました。
えーなんにも症状がないのに・・・どうしてだろう?
急に不安で一杯になってしまいました

その後採血をして、これがまたたかぴょんは血管が深くて細いのでなかなか針をさせなくて10分ぐらいもんだり叩いたりして・・・・
やっと2人がかりで採血終了しました。痛かった・・・・

保険が利かないので本日の診察代は¥17,500たっ高い!!

そして朝ごはんを食べていなかったのでお昼と兼用で大好きなタマゴサンドを買ってもらって
たかぴょんママと二人で自宅でおしゃべりタイムをしていました。
先生に言われた出血のことがちょっと気になっているので出血がないことをこれから毎日願ってしずかに過ごしたいです
今の私にはどうすることもできないから・・・・

 

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪妊娠3ヶ月♪Comment(4)Trackback(0)
