
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

アロ~ハ~

2006.09/21/Thu 21:14:23
36.46℃ 周期12日目

                     スパムおにぎりです

1.jpg


お家にあったスパムの缶詰でハワイを思い出して作ってみました。

さらにこれはライトスパムなのでカロリーが普通のスパムよりはちょっと押さえられています。

お友達には好評でした。

でも私は普通の鮭とタラコのおにぎりのほうが好きかも・・・・

お土産にケーキとお菓子をたくさんもらって
うれしい!!
でも体重が・・・・気になる・・・・気になる・・・

まあ運動すればよいかな?
多分しないでしょう







テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪レシピ♪Comment(10)Trackback(0)

☆万能ダレ☆

2006.09/06/Wed 14:17:22

36.87℃ 周期23日目


 我が家の秘伝の照り焼きソースです。


 材料


醤油   大3


酒    大2


みりん  大2


砂糖   大1


応用で上記にケチャップ 大2 を加えるとおいしいハンバーグソースになりますよ


113今回私は肉団子を作ってみました。113


20060906.jpg

♪レシピ♪Comment(0)Trackback(0)

きんぴら??ではない??

2006.08/14/Mon 16:54:33

☆36.70℃☆ 周期37日目


20060814163819.jpg


昨日のBBQの残りのものを使ってと思って作りました。


きんぴらごぼうではなくじゃがきんぴらです。354



材料

ジャガイモ 2個
ピーマン  2個
ごま油   大1
砂糖    大1/2
酒 醤油  大1
みりん   大1/2
ゴマ 
唐辛子

以上ですので簡単です!!
じゃがいも好きのダーリンにはたまらないらしいです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪レシピ♪Comment(0)Trackback(0)
